イケア(IKEA)マットレス ヴェステロイの良い口コミ~悪い評判まで徹底解説!



イケア(IKEA)では何種類かのマットレスが販売されています。中でも人気の高いマットレス「ヴェステロイ(VESTERÖY)」の口コミ・評判をご紹介します。ここでは客観的に見て「ヴェステロイ」がどのような評価を受けているのかを伝えていけたらと思います。「ヴェステロイ」を購入しようかどうか迷っている方は参考にしてみてください。


イケアマットレス ヴェステロイの公式サイトはこちら!

2024年最新の人気マットレス10選をチェックする

PR

イケアマットレス ヴェステロイの基本情報


イケアマットレス ヴェステロイの基本情報は次のとおりとなっています。

価格(税込み)ヴェステロイ 80x200cm:やわらかめ18,990円 かため20,990円、90x200cm:やわらかめ19,990円 かため21,990円、120x200cm:やわらかめ24,990円 かため27,990円、140x200cm:やわらかめ28,990円 かため31,990円、160x200cm:やわらかめ41,990円 かため46,990円
配送料配送先のエリアや商品サイズによって料金が異なります。
販売会社名イケア・ジャパン株式会社
販売会社住所千葉県船橋市浜町2-3-30 5階
購入先公式サイトはこちら

イケアマットレス ヴェステロイの基本情報についてご紹介しました。なお、最新の人気マットレスを知りたい方は「【2024年最新】マットレスおすすめ10選!人気商品を徹底比較!」をまず先にチェックしてみてください。※↑クリックできます!

スポンサーリンク

イケアマットレス ヴェステロイの良い口コミ・評判について解説!


イケアマットレス ヴェステロイの良い口コミ・評判をインスタやツイッター、その他ネット上からピックアップしてまとめてみました。

イケアマットレス ヴェステロイのツイッターでの良い口コミ・評判0件


ツイッターでイケアマットレス ヴェステロイの良い口コミ・評判を探してみました。

しかし、イケアのマットレスについて書かれたものはありましたが、ヴェステロイについて書かれたものはありませんでした。

イケアマットレス ヴェステロイのインスタでの良い口コミ・評判0件


インスタでは、イケアマットレス ヴェステロイに関しての信用できそうな良い口コミ・評判は見つかりませんでした。

イケアマットレス ヴェステロイのその他ネット上の良い口コミ・評判6件


イケアマットレス ヴェステロイのその他ネット上での良い口コミ・評判には、次のようなものがあります。

硬さが丁度よく価格も手頃!


あまり柔らかめなマットは苦手でいろいろ探した結果、硬さもちょうど良く値段も手頃。気に入ってます。

引用元:公式サイト


硬さが丁度よい上、価格も手頃という口コミです。硬さはやわらかめとかための2種類用意されています。どちらか合う方を選ぶとよいです。安いのが魅力ですね。


丁度よい硬さで色もよい!


ちょうど良い硬さです♪ 見た目も清潔感のある色合いでとても気に入ってます。

引用元:公式サイト


清潔感のある色合いを絶賛されています。確かに見た目は悪くありませんね。それほど安物という感じがしないのがよいです。


寝心地&寝起きがよい!


柔らかすぎるマットだと腰が沈み腰痛にあるので、かたいマットを探していたところこちらにたどり着きました。寝心地も良く、寝起きもいいです。買ってよかったです。

引用元:公式サイト


硬めのマットレスを探していて、イケアマットレス ヴェステロイと出会ったそうです。寝心地・寝起き共によいということです。腰痛対策としてもこのマットレスはよいのかもしれませんね。


寝心地がよい!


硬めが好きなので寝心地がいいです

引用元:公式サイト


硬めが好きな人に合うのかもしれませんね。寝心地がよいと高く評価されています。


コスパ最高!


元々硬めのマットレスを使っていたので、快適に使えています。耐久性はまだわかりませんが、価格を考えるととても良い商品だと思います。

引用元:公式サイト


やはり硬めのマットレスを探している人にはぴったりのようです。寝心地がよいというメリットはありますが、それ以上にコスパのよさが光ります。安くて、快適に寝られればいうことがありません。


期待通りのよさ!


いつもやらかめを選ぶのですが、店員さんに相談したら腰の悪い方は硬めをオススメとアドバイス頂いたので、買ってみました。期待通りでした。

引用元:公式サイト


一般的に腰痛持ちには硬めのマットレスの方がよいと言われています。実際硬めのマットレスを使うと期待どおりだったということです。腰痛に悩まされている人は買う価値ありかもしれませんね。

イケアマットレス ヴェステロイの中立~悪い口コミ・評判について2件解説!


イケアマットレス ヴェステロイの中立~悪い口コミ・評判には、次のようなものがあります。

日本のマットレスサイズの規格と違う!



日本ではマットレス(シングル)の一般的な横幅は97cmとなっています。イケアマットレス ヴェステロイの横幅は80cm・90cm・120cm・140cm・160cmとなっています。ぴったり合うサイズがありませんので注意が必要ですね。


匂いがキツイ!


店頭で実際に寝たりして、質感や寝心地を試してから購入したので、期待通りでした。 ただ、密封袋から取りだして設置後、材質の匂いがとてもキツくて、数ヶ月間はその匂いで部屋に充満していました。 現時点ではその匂いはなくなっている(慣れてしまっただけかもしれないが)ので、特に不満はありません。

引用元:公式サイト


質感や寝心地はよいということですが、匂いがキツくてなかなかなくならないそうです。どれくらいキツいかにもよりますが、あまりにもキツいと寝られませんね。

イケアマットレス ヴェステロイの口コミ・評判のまとめ


イケアマットレス ヴェステロイの口コミ・評判をまとめると次のようになります。

主な良い口コミ・評判

  • 硬さが丁度よい
  • 価格が手頃でよい
  • 清潔感のある色合い
  • 寝心地がよい
  • 腰痛に効果がある

硬さが丁度よい価格が手頃でよいという口コミが多いように感じられました。寝心地がよいので快適に寝ることができるというのです。硬めを絶賛する声が目立ちます。腰痛にもある程度効き目がありそうです。他には寝返りがしやすいといった口コミもありました。

主な悪い口コミ・評判

  • サイズが規格と異なる
  • 匂いがキツい

外国の企業ということもあって、サイズの規格が日本と異なります。ベッドフレームに乗せて使う場合はいろいろ問題がありそうです。サイズを見て購入しないといけません。匂いがキツいという口コミもあります。マットレスの匂いと言えば、ウレタンが原因であることが多いです。もしかしたら、ウレタンの匂いが気になるのかもしれません。しばらくすれば、気にならなくなるということですが、なくなるまでは我慢するしかなさそうです。

イケアマットレス ヴェステロイの特徴について解説!


イケアマットレス ヴェステロイの主な特徴について解説していきます。口コミ・評判に関係してくるので参考にしてみてください。

快適な眠りをサポート


ポケットスプリングが独立して体の部位を支えます。それにより、寝心地がよく、睡眠の質を上げてくれます。寝返りの多い人でも隣の人の眠りを妨げないので安心です。通気性が高いので、熱を逃がすのに適するなど睡眠中の体温を調節してくれます。その結果、朝までぐっすり寝ることができます。


『寝心地がよいや腰痛に効果があるなどの口コミへとつながる』

90日間のお試し保証


イケアマットレス ヴェステロイには90日間のお試し保証が付いています。実際に使ってみて合わないと感じれば、一度だけ同じ種類の他の商品と交換してもらえます。

10年の品質保証


イケアマットレス ヴェステロイには10年の品質保証が付いているので安心です。マットレスの材質や加工に不良があれば保証してくれます。この価格でこれだけの長期保証はすごいですね。

イケアマットレス ヴェステロイをおすすめしない人


イケアマットレス ヴェステロイは次のような人にはおすすめしません。
  • 寝心地に興味のない人
  • マットレスのサイズにこだわる人(規格外のサイズは嫌)
  • 予算が1.5万円以内の人


2024年最新の人気マットレス10選をチェックする

イケアマットレス ヴェステロイをおすすめする人


イケアマットレス ヴェステロイは次のような人におすすめします。
  • 寝心地がよいマットレスを探している人
  • 硬めのマットレスを好む人
  • お試し保証が付いたマットレスを探している人
  • 品質保証が付いたマットレスを探している人
  • 予算が1.5万円を超える人

上の条件のうち1つでも満たす人はイケアマットレス ヴェステロイを検討してみるとよいです。公式サイトで詳細をチェックしましょう。


イケアマットレス ヴェステロイの公式サイトはこちら!

まとめ


ここまででイケアマットレス ヴェステロイの口コミ・評判についてご紹介してきました。イケアマットレス ヴェステロイは寝心地がよく、手頃な価格で購入できるマットレスです。硬めのマットレスを好む人におすすめかもしれません。店舗で硬さなどを確認することができます。気になる方は公式サイトをチェックしてみてください。