エムリリー(MLILY)優反発マットレスと快眠タイムズマットレスを比較!6項目について解説!



SNSなど人気のある「エムリリー(MLILY)優反発マットレス」と「快眠タイムズマットレス」を6つの項目で比較してみました。今回は、マットレスを購入する際に気になる「1.価格」「2.サイズ」「3.寝心地」「4.通気性・耐久性など」「5.硬さと腰痛対策としての効果」「6.保証」を徹底比較しています。両者の良いところや悪いところなどをありのままにお伝えしていきます。どちらを購入しようか迷っている方は参考にしてみてください。

PR

エムリリー優反発マットレスと快眠タイムズマットレスを6つの項目で比較しました!

1.価格で比較マットレスのサイズごとの価格と配送料金で比較してみました。
2.サイズで比較マットレスのサイズごとの幅×長さ×厚さで比較しました。
3.寝心地と硬さで比較マットレスの寝心地・硬さ・種類などで比較してみました。
4.通気性・耐久性などで比較マットレスの通気性・耐久性・両面使用の可否・洗えるかで比較してみました。
5.腰痛に対する効果で比較腰痛対策として効果が期待できるかで比較してみました。
6.保証で比較返品・返金保証と品質保証の有無で比較してみました。

上の6つの項目でエムリリー優反発マットレスと快眠タイムズマットレスを比較してみました。気になった項目からチェックしてみてください。クリックするとその箇所に飛べるようになっています。


注意!寝心地・硬さ・耐久性・腰痛対策などに関しての感じ方・効果には個人差があります。口コミは絶対ではありません。あくまで参考程度にお考えください!

スポンサーリンク

1.エムリリー優反発マットレスと快眠タイムズマットレスを価格で比較!

セミシングル
30,980円
シングル
33,980円
50,000円
セミダブル
40,980円
58,000円
ダブル
48,980円
66,000円
ワイドダブル
クイーン
74,000円
キング
その他
配送料金
無料 ※別途送料がかかる地域もあります!無料 ※沖縄・離島は配送不可となっています!
※価格はすべて税込となっています。

エムリリー優反発マットレスよりも快眠タイムズマットレスの方が高くなっています。2万円弱高いです。予算を抑えたいのならエムリリー優反発マットレスを検討してみるとよいでしょう。配送料金はどちらも無料です。ただし、エムリリー優反発マットレスには料金がかかる地域があり、快眠タイムズマットレスは沖縄・離島には配送できないので注意が必要です。

2.エムリリー優反発マットレスと快眠タイムズマットレスをサイズで比較!

セミシングル
幅約80cm×長さ約195cm×厚さ約11cm
シングル
幅約97cm×長さ約195cm×厚さ約11cm
幅約98cm×長さ約195cm×厚さ約20cm
セミダブル
幅約120cm×長さ約195cm×厚さ約11cm
幅約118cm×長さ約195cm×厚さ約20cm
ダブル
幅約140cm×長さ約195cm×厚さ約11cm
幅約138cm×長さ約195cm×厚さ約20cm
ワイドダブル
クイーン
幅約158cm×長さ約195cm×厚さ約20cm
キング

エムリリー優反発マットレスにはセミシングルサイズはありますが、クイーンサイズはありません。一方の快眠タイムズマットレスにはクイーンサイズはありますが、セミシングルサイズはありません。幅と長さは1~2cmほど異なります。快眠タイムズマットレスは日本で販売されているマットレスの一般的なサイズと若干異なります。厚さは快眠タイムズマットレスの方が倍ほど分厚いです。

3.エムリリー優反発マットレスと快眠タイムズマットレスを寝心地と硬さで比較!

種類
優反発&高反発ウレタンマットレス
高反発ウレタンマットレス
素材中材:優反発、高反発ウレタンフォーム、カバー:ポリエステル90%、ポリウレタン10%中材:ウレタンフォーム、カバー:表地[表側]再生繊維(テンセル)100%、[中糸]羊毛50%、ポリエステル50%[裏側]ポリエステル100% マチ部分ポリエステル100%、裏地ポリエステル100%
構造優反発、高反発ウレタンフォームの2層構造
ウレタンフォーム3層構造

エムリリー優反発マットレス


エムリリー優反発マットレスは優反発と高反発の2層構造です。優反発は低反発でも高反発でもなく、優しい反発力で理想的な寝姿勢を実現してくれます。フィット感があって非常に気持ちよく寝ることができます。

「寝心地がよい」「体の痛みがなくなった」という口コミがありました。快適に寝ることができるという意味合いの口コミが目立ちます。しかし、一方では「寝づらい」「背中が痛くなった」という悪い口コミも見つかりました。


エムリリー優反発マットレスの硬さは普通~やや柔らかめです。優反発には重さによって反発力が変わる特性があります。それが柔らかく感じさせるのかもしれません。

口コミを調べると「柔らかい」「柔らかすぎる」が多かったです。次いで「丁度よい」です。「硬い」という口コミはほとんど見つかりませんでした。

快眠タイムズマットレス


快眠タイムズマットレスは、多層構造のウレタンフォーム(エルゴ・クラウド)により構成されています。1層目はふわっとやわらか、2層目はもちっと弾力のある、3層目はしっかり支えるという特性があるため、もちっとしたフィット感で雲の上のような寝心地を味わうことができます。

「寝心地がよい」「睡眠の質が向上した」「体が痛くない」という口コミがたくさんありました。しかし、一方では「背中が痛くなった」という悪い口コミも見つかりました。人によって感じ方が異なるので、寝心地にはいろいろありますね。


快眠タイムズマットレスの硬さはやや柔らかめです。「雲の上のような寝心地=めちゃくちゃ柔らかい」というイメージを持った方がいるかもしれません。しかし、そのようなことはありません。1層目しか柔らかくないため、身体が沈み込みすぎるようなことはありません。

「丁度よい」という口コミが大半でした。硬さの好みは人それぞれなので、どのような硬さなのか判断できません。ただ、極端に柔らかすぎたり、極端に硬すぎることはなさそうです。

4.エムリリー優反発マットレスと快眠タイムズマットレスを通気性・耐久性などで比較!

通気性
耐久性
5~8年ほど
7~8年ほど
両面使えるかどうか
本体を洗えるかどうか

通気性


エムリリー優反発マットレスも快眠タイムズマットレスも蒸れやすいと言われるウレタンマットレスです。

エムリリー優反発マットレスの下層部には通気性の高いオープンセルフォームが採用されています。それにより、熱ごもりやカビの発生を予防してくれます。

快眠タイムズマットレスには1・2層目はピンホール加工、3層目はスリット加工が施されています。これによって、熱がこもりにくいので蒸れにくいです。

耐久性


エムリリー優反発マットレスで使われるウレタンは高品質で密度が高いです。復元率は驚異の99.5%を記録しました。このことからエムリリー優反発マットレスの耐久性は高いと判断できます。使用方法などにもよりますが、5~8年ほど使えると思われます。

快眠タイムズマットレスの密度は高いです。1層目と2層目は45D、3層目は32Dとなっています。さらに、99%という復元率を有しています。これらのことから、快眠タイムズマットレスは耐久性が高いと考えられます。使い方にもよりますが、使用年数は7~8年ほどです。

両面使えるか


エムリリー優反発マットレスは優反発、高反発ウレタンフォームの2層構造になっています。表と裏では構造が変わるので、硬さなどが異なります。そのため、両面の使用はできません。定期的に前後のみけローテーションして使うと、へたりを軽減することが可能です。

快眠タイムズマットレスは多層構造のウレタンフォームでできているため、両面使用は難しそうです。定期的に上下のみのローテーションを行うと長持ちします。

洗えるか


エムリリー優反発マットレスはウレタンフォームでできているため、洗うことができません。無理に洗うとボロボロになって使用不可になる可能性があります。

快眠タイムズマットレスは水をかけてさっと洗う程度なら可能と公式サイトには書かれています。ウレタンフォームは扱いを誤るとボロボロになってしまいます。そのため、洗うことはあまりおすすめしません。

5.エムリリー優反発マットレスと快眠タイムズマットレスを腰痛に対する効果で比較!

エムリリー優反発マットレス


エムリリー優反発マットレスは自然な寝返りを促すマットレスです。さらに、使われている優反発の効果で理想的な寝姿勢で寝ることができます。身体の部位の重さや大きさに合わせて硬さが変わるためです。これにより、腰への負担を減らすことができます。腰痛の予防効果が十分に期待できます。

口コミを調査すると、「腰の痛みがよくなった」「腰痛が軽減した」というものが見られました。しかし、一方では「腰痛が悪化した」「柔らかすぎて腰痛になった」という悪い口コミもありました。人によってよくなったり、悪くなったりするようです。個人差があるので仕方がないかもしれませんね。

快眠タイムズマットレス


快眠タイムズマットレスは多層構造のウレタンフォームで構成されています。1層目は柔らかめですが、2層目は高弾性フォームになっているので、身体が沈み込みすぎないようにしっかりサポートしてくれます。体圧分散性にも優れているため、身体への負担が軽減します。寝返りが楽です。

「腰痛がよくなった」「腰が痛くなくなった」という口コミが多く見られました。しかし、一方で「腰が痛くなった」という悪い口コミがありました。腰痛に効果がありそうです。ただし、個人差があるため、必ず効果があるわけではありません。

6.エムリリー優反発マットレスと快眠タイムズマットレスを保証で比較!

返品・返金保証
なし
60日返品トライアル
長期の品質保証
3年の品質保証
5年の品質保証

エムリリー優反発マットレスには交換・返金保証はありませんが、快眠タイムズマットレスには60日返品トライアルが付いています。合わない場合、快眠タイムズマットレスは返品できるので安心です。ただし、返品送料はかかります。また、エムリリー優反発マットレスには3年の品質保証、快眠タイムズマットレスには5年の品質保証が付いています。快眠タイムズマットレスの方が保証期間が長いです。

エムリリー優反発マットレスがおすすめの人!

  • 腰痛対策用としてのマットレスを探している人
  • 寝心地のよいマットレスを探している人
  • 比較的柔らかめの高反発マットレスを探している人
  • 品質保証付きのマットレスを探している人
  • コスパのよいマットレスを探している人
  • 予算が3万円を超える人

エムリリー優反発マットレスは高反発マットレスでありながら、比較的柔らかめという特徴があります。高反発マットレスは硬いので使いにくいと感じている方にぴったりです。比較的安めの価格帯になっているため、コスパがよいと評判です。気持ちよく眠ることができて腰痛対策の効果が期待できると人気です。


エムリリー優反発マットレスの公式サイトはこちら!

快眠タイムズマットレスがおすすめの人!

  • 腰痛に悩んでいる人
  • 寝心地のよいマットレスを探している人
  • コスパのよいマットレスを探している人
  • やや柔らかめのマットレスを探している人
  • 返品保証・品質保証付きのマットレスを探している人
  • 予算が4万円を超える人

快眠タイムズマットレスは雲の上のような寝心地を味わうことができるマットレスです。だからと言って、柔らかすぎて体が沈み込んでしまうようなことはありません。腰や肩に優しいです。「腰が痛くなくなった」という口コミがたくさん見られます。60日の返品トライアル付きなので安心です。


快眠タイムズマットレスの公式サイトはこちら!