エムリリー優反発マットレスとブレインスリープマットレスフロートを比較!6項目について解説!



SNSなど人気のある「エムリリー(MLILY)優反発マットレス」と「ブレインスリープ(BRAIN SLEEP)マットレス フロート」を6つの項目で比較してみました。今回は、マットレスを購入する際に気になる「1.価格」「2.サイズ」「3.寝心地」「4.通気性・耐久性など」「5.硬さと腰痛対策としての効果」「6.保証」を徹底比較しています。両者の良いところや悪いところなどをありのままにお伝えしていきます。どちらを購入しようか迷っている方は参考にしてみてください。

PR

エムリリー優反発マットレスとブレインスリープ マットレス フロートを6つの項目で比較しました!

1.価格で比較マットレスのサイズごとの価格と配送料金で比較してみました。
2.サイズで比較マットレスのサイズごとの幅×長さ×厚さで比較しました。
3.寝心地と硬さで比較マットレスの寝心地・硬さ・種類などで比較してみました。
4.通気性・耐久性などで比較マットレスの通気性・耐久性・両面使用の可否・洗えるかで比較してみました。
5.腰痛に対する効果で比較腰痛対策として効果が期待できるかで比較してみました。
6.保証で比較返品・返金保証と品質保証の有無で比較してみました。

上の6つの項目でエムリリー優反発マットレスとブレインスリープ マットレス フロートを比較してみました。気になった項目からチェックしてみてください。クリックするとその箇所に飛べるようになっています。


注意!寝心地・硬さ・耐久性・腰痛対策などに関しての感じ方・効果には個人差があります。口コミは絶対ではありません。あくまで参考程度にお考えください!

スポンサーリンク

1.エムリリー優反発マットレスとブレインスリープ マットレス フロートを価格で比較!

セミシングル
30,980円
シングル
33,980円
88,000円
セミダブル
40,980円
99,000円
ダブル
48,980円
110,000円
ワイドダブル
クイーン
132,000円
キング
176,000円
その他
配送料金
無料 ※別途送料がかかる地域もあります!
無料
※価格はすべて税込となっています。

エムリリー優反発マットレスの方がブレインスリープ マットレス フロートよりも安いです。価格は2倍以上異なります。費用を抑えたいのならエムリリー優反発マットレスがおすすめです。配送料金はどちらも無料なので差はありませんが、エムリリー優反発マットレスには料金がかかる地域があります。

2.エムリリー優反発マットレスとブレインスリープ マットレス フロートをサイズで比較!

セミシングル
幅約80cm×長さ約195cm×厚さ約11cm
シングル
幅約97cm×長さ約195cm×厚さ約11cm
幅100cm×長さ195cm×厚さ5cm(脚部9cm)
セミダブル
幅約120cm×長さ約195cm×厚さ約11cm
幅120cm×長さ195cm×厚さ5cm(脚部9cm)
ダブル
幅約140cm×長さ約195cm×厚さ約11cm
幅140cm×長さ195cm×厚さ5cm(脚部9cm)
ワイドダブル
クイーン
幅160cm×長さ195cm×厚さ5cm(脚部9cm)
キング
幅180cm×長さ195cm×厚さ5cm(脚部9cm)

エムリリー優反発マットレスにはセミシングルサイズはありますが、クイーンサイズとキングサイズはありません。一方のブレインスリープ マットレス フロートにはクイーンサイズとキングサイズはありますが、セミシングルサイズはありません。幅と長さはシングルサイズ以外で一致しています。ブレインスリープ マットレス フロートのシングルサイズは日本で販売されているマットレスの一般的なサイズよりも3cmほど大きいです。厚さはエムリリー優反発マットレスの方が分厚いです。

3.エムリリー優反発マットレスとブレインスリープ マットレス フロートを寝心地と硬さで比較!

種類優反発&高反発ウレタンマットレス
高反発ファイバーマットレス
素材中材:優反発、高反発ウレタンフォーム、カバー:ポリエステル90%、ポリウレタン10%中材:独自素材「グリーンファイバー」、カバー:ポリエステル100%
構造優反発、高反発ウレタンフォームの2層構造
高反発ファイバー3層構造

エムリリー優反発マットレス


エムリリー優反発マットレスは新素材の優反発と高反発の2層構造になっています。低反発のフィット感と高反発の安定感を併せ持っています。身体の部位の重さによって反発力が変化するので、寝姿勢がまっすぐになります。睡眠の質が上がり、朝までぐっすり寝ることができます。

「寝心地がよい」「寝つきがよくなった」という睡眠の質の高さがわかるような口コミが目立ちます。しかし、一方では「背中が痛い」「寝づらい」という悪い口コミもありました。


エムリリー優反発マットレスの硬さは普通~やや柔らかめです。優反発の重さによって硬さが変化す特性が柔らかく感じるかもしれません。

口コミを見ると「柔らかい」「柔らかすぎる」がもっとも多かったです。「丁度よい」が後に続きます。「硬い」という口コミはほとんどありませんでした。

ブレインスリープ マットレス フロート


ブレインスリープ マットレス フロートは、NASAが提唱する身体への負担がもっとも少ない中立姿勢で寝ることができるように設計されています。3層構造の上層はふんわり柔らかくて体にフィットするようになっているので心地よいです。また、深部体温を下げることで深い眠りにつくことができます。

「寝心地がよい」「ぐっすり寝られる」「寝つきがよくなった」という口コミが見られました。しかし、その一方で「首が痛くなった」という悪い口コミもありました。悪い口コミは比較的少なめでした。


ブレインスリープ マットレス フロートはやや硬めです。ファイバーマットレスは硬めのものが多いと言われています。

「腰痛が改善した」「腰が痛くない」という口コミがありました。しかし、一方で「腰が痛くなった」という悪い口コミも見られました。全体的に腰痛に関する口コミが少ないように感じました。

4.エムリリー優反発マットレスとブレインスリープ マットレス フロートを通気性・耐久性などで比較!

通気性
耐久性
5~8年ほど
5~8年ほど
両面使えるかどうか
本体を洗えるかどうか

通気性


モットンは蒸れやすいと言われるウレタンマットレス、ブレインスリープ マットレス フロートは通気性が抜群と言われるファイバーマットレスです。

エムリリー優反発マットレスの下層部には通気性に優れたオープンセルフォームが使われています。それにより、熱がこもりにくくなっています。

ブレインスリープ マットレス フロートは通気性にこだわって開発されたマットレスです。グリーンファイバーの使用によって通気性が高くなりました。そのため、寝ている時に生じる熱や湿気がこもりにくくなっています。さらに、体の深部体温を下げることで深い眠りにつくことができます。「通気性がよい」という口コミが多く見られました。

耐久性


エムリリー優反発マットレスは高密度の品質の高いウレタンで作られています。さらに、国内検査機関によって行われた8万回の圧縮プレステストで高い復元率をたたき出しています。驚きの99.5%です。ほんとど元通りになっています。これらのことから、エムリリー優反発マットレスは耐久性が高いです。使用方法によっても変わりますが、5~8年ほどは使えると考えられます。

ブレインスリープ マットレス フロートで使われているグリーンファイバーには優れた復元性があります。24万回の耐久試験を行っても、復元率は95%以上でした。このことからブレインスリープ マットレス フロートには高い耐久性が認められます。使い方次第ですが、5~8年ほど使用できると思われます。

両面使えるか


エムリリー優反発マットレスは優反発、高反発ウレタンフォームの2層構造で作られています。表と裏がきちんと決まられているため、ひっくり返して使うことはできません。前後のみローテーションして使うと、長持ちする可能性が高くなります。

ブレインスリープ マットレス フロートは脚部が高くなった特殊な形状のマットレスとなっています。そのため、裏にひっくり返して使用することはできません。表裏だけではなく、上下のローテーションも不可です。

洗えるか


エムリリー優反発マットレスの中材はウレタンフォームです。ウレタンフォームは洗うことができません。カバーを外して洗うとよいです。

ブレインスリープ マットレス フロートは洗ってきれいにすることができます。ダニやカビなどの予防ができます。

5.エムリリー優反発マットレスとブレインスリープ マットレス フロートを腰痛に対する効果で比較!

エムリリー優反発マットレス


エムリリー優反発マットレスは、優反発のおかげで寝姿勢がまっすぐになります。まっすぐの状態をキープできれば、腰にだけ大きな負担はかかりません。自然な寝返りを打ちやすいです。これらのことから、エムリリー優反発マットレスには一定の腰痛効果が期待できます。

口コミを見ると、「腰痛がよくなった」「腰が痛くなくなった」と高く評価するコメントが見つかりました。しかし、一方では「柔らかすぎて腰が痛い」「腰痛に効果なし」という悪い口コミもありました。腰痛には一般的に硬いマットレスの方がよいと言われていますが、どうなのでしょうか?個人差があるので難しいですね。

ブレインスリープ マットレス フロート


ブレインスリープ マットレス フロートは脚・腰・肩に合わせた最適な硬さに設計されています。もっとも体圧がかかる腰は硬めになっています。腰が沈み込まず、楽に寝返りが可能です。腰痛にも一定の効果が見込めます。

「腰痛に効いた」という口コミがありました。しかし、一方で「腰が痛くなった」という悪い口コミも見られました。腰に関する口コミはあまりありませんでした。

6.エムリリー優反発マットレスとブレインスリープ マットレス フロートを保証で比較!

返品・返金保証
なし
なし
長期の品質保証
3年の品質保証
1年の品質保証

エムリリー優反発マットレスとブレインスリープ マットレス フロートともに交換・返金保証が付いていませんので、万が一合わなくても交換・返品できません。また、エムリリー優反発マットレスには3年の品質保証、ブレインスリープ マットレス フロートには1年の品質保証が付いています。品質保証としては短いです。

エムリリー優反発マットレスがおすすめの人!

  • 腰痛対策用としてのマットレスを探している人
  • 寝心地のよいマットレスを探している人
  • 比較的柔らかめの高反発マットレスを探している人
  • 品質保証付きのマットレスを探している人
  • コスパのよいマットレスを探している人
  • 予算が3万円を超える人

エムリリー優反発マットレスは高反発マットレスでありながら、比較的柔らかめです。硬いマットレスは合わないという方にぴったりです。
比較的リーズナブルなのでコスパに優れています。快適に眠ることができて腰痛にも効果があるという口コミが多いです。


エムリリー優反発マットレスの公式サイトはこちら!

ブレインスリープ マットレス フロートがおすすめの人!

  • 仰向きで寝るのが好きな人
  • 脚のむくみを抑えてくれるマットレスを探している人
  • 寝床内に熱がこもりにくいマットレスを探している人
  • 収納できるマットレスを探している人
  • 洗えるマットレスを探している人
  • 予算が8万円を超える人

ブレインスリープ マットレス フロートは通気性抜群で、定期的に洗って清潔に使えるマットレスです。体の部位に合わせて最適な硬さに変わるように設計されています。腰痛に悩まされている方でも問題なく使用できます。また、足元が高くなっているため、血流がよくなって脚のむくみを抑える効果が期待できます。


ブレインスリープ マットレス フロートの公式サイトはこちら!