エマ(emma)・スリープ エマ・マットレスと快眠タイムズマットレスを比較!6項目について解説!



SNSなど人気のある「エマ(emma)・スリープ エマ・マットレス」と「快眠タイムズマットレス」を6つの項目で比較してみました。今回は、マットレスを購入する際に気になる「1.価格」「2.サイズ」「3.寝心地と硬さ」「4.通気性・耐久性など」「5.腰痛対策としての効果」「6.保証」を徹底比較しています。両者の良いところや悪いところなどをありのままにお伝えしていきます。どちらを購入しようか迷っている方は参考にしてみてください。

PR

エマ・マットレスと快眠タイムズマットレスを6つの項目で比較しました!

1.価格で比較マットレスのサイズごとの価格と配送料金で比較してみました。
2.サイズで比較マットレスのサイズごとの幅×長さ×厚さで比較しました。
3.寝心地と硬さで比較マットレスの寝心地・硬さ・種類などで比較してみました。
4.通気性・耐久性などで比較マットレスの通気性・耐久性・両面使用の可否・洗えるかで比較してみました。
5.腰痛に対する効果で比較腰痛対策として効果が期待できるかで比較してみました。
6.保証で比較返品・返金保証と品質保証の有無で比較してみました。

上の6つの項目でエマ・マットレスと快眠タイムズマットレスを比較してみました。気になった項目からチェックしてみてください。クリックするとその箇所に飛べるようになっています。


注意!寝心地・硬さ・耐久性・腰痛対策などに関しての感じ方・効果には個人差があります。口コミは絶対ではありません。あくまで参考程度にお考えください!

スポンサーリンク

1.エマ・マットレスと快眠タイムズマットレスを価格で比較!

セミシングル
シングル
108,000円
50,000円
セミダブル
120,000円
58,000円
ダブル
132,000円
66,000円
ワイドダブル
クイーン
144,000円
74,000円
キング
156,000円
その他
配送料金
無料
無料 ※沖縄・離島は配送不可となっています!
※価格はすべて税込となっています。

エマ・マットレスの方が快眠タイムズマットレスよりも価格が高いです。約2倍ほどの差があります。安いマットレスを購入したいのであれば快眠タイムズマットレスがおすすめです。快眠タイムズマットレスは沖縄・離島への配送ができません。

2.エマ・マットレスと快眠タイムズマットレスをサイズで比較!

セミシングル
シングル
幅97cm×長さ195cm×厚さ25cm
幅約98cm×長さ約195cm×厚さ約20cm
セミダブル
幅120cm×長さ195cm×厚さ25cm
幅約118cm×長さ約195cm×厚さ約20cm
ダブル
幅140cm×長さ195cm×厚さ25cm
幅約138cm×長さ約195cm×厚さ約20cm
ワイドダブル
クイーン
幅160cm×長さ195cm×厚さ25cm
幅約158cm×長さ約195cm×厚さ約20cm
キング
幅180cm×長さ195cm×厚さ25cm
その他

エマ・マットレスの方が快眠タイムズマットレスよりもマットレスの種類が多いです。キングサイズは快眠タイムズマットレスにはありません。幅と長さについては1~2cmほどの差が見られます。日本で販売されているマットレスの一般的なサイズと大きくは異なりません。厚さはエマ・マットレスの方が5cmほど分厚いです。どちらも分厚いマットレスと言えます。

3.エマ・マットレスと快眠タイムズマットレスを寝心地と硬さで比較!

種  類
高反発ウレタンマットレス
高反発ウレタンマットレス
素  材
中材:ウレタンフォーム、カバー:高品質繊維(ポリエステル、エラスタイン、ポリプロピレン)中材:ウレタンフォーム、カバー:表地[表側]再生繊維(テンセル)100%、[中糸]羊毛50%、ポリエステル50%[裏側]ポリエステル100% マチ部分ポリエステル100%、裏地ポリエステル100%
構  造
ウレタンフォーム3層構造
ウレタンフォーム3層構造

エマ・マットレス


エマ・マットレスはウレタンフォーム3層構造となっています。それぞれの層の硬さや特性が異なっています。第1層は柔らかめで反発力&通気性に優れています。第2層は硬めで体圧をしっかり分散させます。第3層も硬めでサポート力と弾性力に優れています。この構造により、熱がこもりにくく、理想的な寝姿勢を保てるようになっています。

口コミには「ふわふわしていて気持ちがよい」「フィット感がすごくよい」などと絶賛するものが目立ちます。ただ、感じ方は人によって異なるものです。「寝返りしにくい」「体が痛くなった」などの悪い口コミもありました。


エマ・マットレスの硬さはやや硬め~普通です。柔らかすぎるわけではありません。土台はしっかりしています。

口コミは「硬い」「丁度よい」「柔らかい」と三者三様となっています。硬さの感じ方は人によってまったく異なるためです。ここまで異なるのは珍しいですが・・・。柔らかく感じた方は、第1層が柔らかめの素材になっているためだと思われます。

快眠タイムズマットレス


快眠タイムズマットレスは、1層目はふわっとやわらか、2層目はもちっと弾力のある、3層目はしっかり支えるという特性を持った多層構造のウレタンフォーム(エルゴ・クラウド)でできています。これにより、圧迫感のない雲の上のような寝心地を味わうことができます。

「寝心地がよい」「睡眠の質がよくなった」「体が痛くない」という口コミが目立ちます。しかし、一方では「匂いが気になった」という悪い口コミも見られました。おそらくウレタンの匂いです。気になる方は一定数いますね。


快眠タイムズマットレスの硬さはやや柔らかめです。圧迫感のない雲の上のような寝心地と聞けば、かなり柔らかそうです。しかし、柔らかいのは1層目だけです。そのため、体が沈み込みすぎることはありません。

硬さに関しては「丁度よい」という口コミがもっとも多かったです。人によって好みの硬さが異なるため、「丁度よい」からは硬さの程度がわかりません。ただ、万人受けする硬さなのかもしれません。

4.エマ・マットレスと快眠タイムズマットレスを通気性・耐久性などで比較!

通気性
耐久性
8~10年ほど
7~8年ほど
両面使えるかどうか
本体を洗えるかどうか

通気性


モットンも快眠タイムズマットレスも蒸れやすいと言われるウレタンマットレスです。

エマ・マットレスは3層構造により成っています。1層目のAirgocellフォームと2層目のエルゴノミックフォームは通気性に優れています。トップカバーやサイドカバーには湿気を逃がしやすい繊維が使用されています。一方の快眠タイムズマットレスは1・2層目はピンホール加工、3層目はスリット加工になっています。これにより、蒸れにくく、熱がこもりにくいです。

耐久性


エマ・マットレスは、長年の試作と耐久テストにより、中材のウレタンフォームの品質を高めることができました。その結果、耐久性の高いウレタンフォームを作り出しました。8~10年ほども使い続けることが可能です。もちろん、使い方によっては期間は長くも短くもなります。ただ、10年の品質保証があるので何かあっても安心です。

快眠タイムズマットレスの密度は非常に高めです。1層目・2層目は45D、3層目は32Dとなっています。これに加えて、復元率も99%と非常に高いです。これらのことから快眠タイムズマットレスは高い耐久性を有しています。7~8年ほど使えると思われます。

両面使えるか


エマ・マットレスはウレタンフォームの3層構造となっています。表と裏ではウレタンフォームの並びが異なり、硬さなどが変わります。そのため、両面で使用することはできません。

快眠タイムズマットレスは多層構造のウレタンフォームで構成されているため、両面では使用できなさそうです。ローテーションは上下のみで行うとよいです。

洗えるか


エマ・マットレスは、洗うのに適さないウレタンフォームでできています。そのため、洗わない方がよいです。

快眠タイムズマットレスは、公式サイトに水で汚れをさっと流す程度なら可能と明記されています。しかし、ウレタンフォームは弱く扱いを誤ると、最悪使用できなくなるおそれがあります。洗わない方がよさそうです。

5.エマ・マットレスと快眠タイムズマットレスを腰痛に対する効果で比較!

エマ・マットレス


エマ・マットレスは寝返りが打ちやすく、腰などに負担がかからないように体圧を分散させるように設計されています。「個人差はありますが、腰痛の方にも評価されています」と公式サイトに明記されています。

「腰が痛くなくなった」「マットレスを変えてからまだ腰が痛くなっていない」という口コミがあります。腰痛対策として一定の効果があるようです。しかし、一方では「腰が痛くなった」という悪い口コミも見られます。個人差がありますので、すべての方に効果はありません。

快眠タイムズマットレス


快眠タイムズマットレスは多層構造によって寝心地がよくなるだけでなく、身体に負担がかかりにくくなっています。正しい寝姿勢で寝ることができ、体圧がしっかり分散されるのです。寝返りがスムーズに行えるようになります。

「腰痛が改善した」という口コミが目立ちます。「体が痛くない」とコメントしている方もいました。しかし、一方で「腰痛が悪化した」という悪い口コミも見つかりました。やや柔らかめのマットレスですが、不思議なことに腰痛に効果があるというのです。もちろん、個人差があるので、すべての方に効果があるとは限りません。

6.エマ・マットレスと快眠タイムズマットレスを保証で比較!

返品・返金保証
100日のお試し期間
60日返品トライアル
長期の品質保証
10年の品質保証
5年間の品質保証

エマ・マットレスには100日のお試し期間が設けられています。期間内であれば、いつでも無料で返品できます。快眠タイムズマットレスにも60日のトライアル期間が設けられています。ただし、返品送料がかかります。また、エマ・マットレスには10年の品質保証が付いていますが、快眠タイムズマットレスには5年しか保証が付いていません。

エマ・マットレスがおすすめの人!

  • 寝心地のよい分厚いマットレスを探している人
  • 睡眠の質を向上させたい人
  • 返金保証が付いているマットレスを探している人
  • 長期保証が付いたマットレスを探している人
  • コスパの高いマットレスを探している人
  • 予算が10万円を超える人

エマ・マットレスは厚さがあって寝心地のよいマットレスです。それでいて価格は比較的安いです。しかも、体圧をしっかり分散させてくれ、寝返りを打ちやすいです。また、100日のお試し期間と10年の品質保証が付いています。これはマットレスの中ではトップクラスの保証となっています。


エマ・マットレスの公式サイトはこちら!

快眠タイムズマットレスがおすすめの人!

  • 腰痛に悩んでいる人
  • 寝心地のよいマットレスを探している人
  • コスパのよいマットレスを探している人
  • やや柔らかめのマットレスを探している人
  • 返品保証・品質保証付きのマットレスを探している人
  • 予算が4万円を超える人

快眠タイムズマットレスは雲の上のような寝心地を堪能できるマットレスです。しかし、体重にもよりますが、体が沈み込んでしまうようなことはありません。腰や肩に優しいです。「腰痛が改善した」という口コミが多く見られます。60日の返品トライアル付きなので、安心して購入できます。


快眠タイムズマットレスの公式サイトはこちら!