エマ・スリープ エマ・マットレスとエムリリー優反発マットレスを比較!6項目について解説!



SNSなど人気のある「エマ(emma)・スリープ エマ・マットレス」と「エムリリー(MLILY)優反発マットレス」を6つの項目で比較してみました。今回は、マットレスを購入する際に気になる「1.価格」「2.サイズ」「3.寝心地と硬さ」「4.通気性・耐久性など」「5.腰痛対策としての効果」「6.保証」を徹底比較しています。両者の良いところや悪いところなどをありのままにお伝えしていきます。どちらを購入しようか迷っている方は参考にしてみてください。

PR

エマ・マットレスとエムリリー優反発マットレスを6つの項目で比較しました!

1.価格で比較マットレスのサイズごとの価格と配送料金で比較してみました。
2.サイズで比較マットレスのサイズごとの幅×長さ×厚さで比較しました。
3.寝心地と硬さで比較マットレスの寝心地・硬さ・種類などで比較してみました。
4.通気性・耐久性などで比較マットレスの通気性・耐久性・両面使用の可否・洗えるかで比較してみました。
5.腰痛に対する効果で比較腰痛対策として効果が期待できるかで比較してみました。
6.保証で比較返品・返金保証と品質保証の有無で比較してみました。

上の6つの項目でエマ・マットレスとエムリリー優反発マットレスを比較してみました。気になった項目からチェックしてみてください。クリックするとその箇所に飛べるようになっています。


注意!寝心地・硬さ・耐久性・腰痛対策などに関しての感じ方・効果には個人差があります。口コミは絶対ではありません。あくまで参考程度にお考えください!

スポンサーリンク

1.エマ・マットレスとエムリリー優反発マットレスを価格で比較!

セミシングル
30,980円
シングル
108,000円
33,980円
セミダブル
120,000円
40,980円
ダブル
132,000円
48,980円
ワイドダブル
クイーン
144,000円
キング
156,000円
その他
配送料金
無料
無料 ※別途送料がかかる地域もあります!
※価格はすべて税込となっています。

エマ・マットレスの方がエムリリー優反発マットレスよりもかなり高額です。サイズによっては3倍以上となっています。安いマットレスの方がよければ、エムリリー優反発マットレスがおすすめです。

2.エマ・マットレスとエムリリー優反発マットレスをサイズで比較!

セミシングル
幅約80cm×長さ約195cm×厚さ約11cm
シングル
幅97cm×長さ195cm×厚さ25cm
幅約97cm×長さ約195cm×厚さ約11cm
セミダブル
幅120cm×長さ195cm×厚さ25cm
幅約120cm×長さ約195cm×厚さ約11cm
ダブル
幅140cm×長さ195cm×厚さ25cm
幅約140cm×長さ約195cm×厚さ約11cm
ワイドダブル
クイーン
幅160cm×長さ195cm×厚さ25cm
キング
幅180cm×長さ195cm×厚さ25cm
その他

サイズの種類はクイーンサイズとキングサイズのあるエマ・マットレスの方が豊富です。クイーンサイズとキングサイズを探しているならエマ・マットレスです。幅と長さに関しては、すべてのサイズにおいて同じです。日本で販売されているマットレスの一般的なサイズになっています。厚さに関しては、エムリリー優反発マットレスはエマ・マットレスの半分以下です。

3.エマ・マットレスとエムリリー優反発マットレスを寝心地と硬さで比較!

種  類
高反発ウレタンマットレス
優反発&高反発ウレタンマットレス
素  材
中材:ウレタンフォーム、カバー:高品質繊維(ポリエステル、エラスタイン、ポリプロピレン)中材:優反発、高反発ウレタンフォーム、カバー:ポリエステル90%、ポリウレタン10%
構  造
ウレタンフォーム3層構造
優反発、高反発ウレタンフォームの2層構造

エマ・マットレス


エマ・マットレスは硬さなどの特性の異なるウレタンフォームの3層構造となっています。第1層は柔らかめ(70N)で反発力と通気性に優れています。第2層は硬め(150N)で体圧分散に優れています。第3層も硬め(120N)でサポート力と弾性力に優れています。これにより、快適に寝ることができます。

口コミを調べると、「ふわふわしている」「フィット感がよい」などというものがありました。しかし、その一方で「背中が痛い」「寝返りが打ちにくい」という悪い口コミも見られました。好き嫌いがはっきり分かれそうです。


エマ・マットレスの硬さはやや硬め~普通です。

口コミを調べると、「丁度よい」「硬い」「柔らかい」というものが同じくらい見られました。第1層が柔らかめのため、柔らかく感じる方もいるのだと思われます。ただ、その下は硬めのウレタンなので、トータル的にはそこまで柔らかくはありません。個人によって感じ方が異なるので一概には言えませんが・・・。

エムリリー優反発マットレス


エムリリー優反発マットレスには優反発という独自の新素材が使用されています。優反発は重さにより硬さが変化する特殊な反発力となっています。そのため、理想的な寝姿勢で寝ることができます。これに高反発が加わることで安定感のある寝心地になります。

「寝心地がよい」「寝つきがよくなった」とエムリリー優反発マットレスを高く評価する口コミがありました。しかし、その一方で「寝づらい」「背中が沈み込む」という悪い口コミが見られました。


エムリリー優反発マットレスの硬さは普通~やや柔らかめです。優反発には身体を包み込むような柔らかさがありますので、少し柔らかく感じるかもしれません。

「柔らかい」「柔らかすぎる」という口コミが多かったです。寝心地などから考えると、少し柔らかめのような感じですね。「丁度よい」がその次に多かったです。「硬い」という口コミはほとんどありませんでした。

4.エマ・マットレスとエムリリー優反発マットレスを通気性・耐久性などで比較!

通気性
耐久性
8~10年ほど
5~8年ほど
両面使えるかどうか
本体を洗えるかどうか

通気性


モットンもエムリリー優反発マットレスも蒸れやすいと言われるウレタンマットレスです。

エマ・マットレスは3層構造になっています。1層目のAirgocellフォームと2層目のエルゴノミックフォームは通気性が高いです。カバーには湿気を逃がしやすい繊維が使われています。

エムリリー優反発マットレスの高反発ウレタンにはオープンセルフォームが採用されています。こちらは通気性に優れているため、熱がこもりにくくなります。

耐久性


エマ・マットレスは、研究所で試作と耐久テストを繰り返し行って開発されました。そのため、中材のウレタンフォームの品質を高めることに成功しました。その結果、8~10年ほどという長い期間使用できるようになりました。もちろん、使い方によっては寿命はもっと短いです。ただ、10年の品質保証が付いているので安心です。

エムリリー優反発マットレスで使用されるウレタンは密度が高く品質の高いものです。さらに、復元率は99.5%と非常に高いです。これらのことから耐久が高いとわかります。5~8年ほどは使うことが可能であると考えられます。

両面使えるか


エマ・マットレスはウレタンフォーム3層構造になっています。表面からと裏面からではウレタンの硬さなどが異なります。そのため、両面では使用できません。

エムリリー優反発マットレスは優反発、高反発ウレタンフォームの2層構造になっていて、表と裏で構造が異なっています。そのため、両面使用することはできません。上下のみローテーションするとよいです。

洗えるか


エマ・マットレスもエムリリー優反発マットレスもウレタンフォームで作られています。そのため、洗うのには適していません。

5.エマ・マットレスとエムリリー優反発マットレスを腰痛に対する効果で比較!

エマ・マットレス


エマ・マットレスは1層目のAirgocellフォーム(高弾性フォーム)によって寝返りが打ちやすくなっています。第2層目のエルゴノミックフォームと第3層目のHRX Supreme フォームによって体圧をしっかりと分散させることができます。また、頭・肩・背中・腰・脚などの部位によって硬さが変えられているので、理想的な寝姿勢をキープできます。これらにより、腰痛軽減の効果が期待できます。

口コミを見ると、「腰が痛くなくなった」「腰が痛くないのでよく寝られる」などのコメントが書かれています。しかし、一方で「腰痛になった」という口コミもあります。腰痛の効き目には個人差があります。そのため、効果がなかったり悪化する方が出ても不思議ではありません。

エムリリー優反発マットレス


エムリリー優反発マットレスには優反発が使われています。そのため、身体とマットレスの間に隙間がなく、重心がまっすぐの状態で寝ることができます。このような姿勢で寝ることができれば、腰への負担が軽減されます。腰痛にも効果がありそうです。

口コミを調査すると、「腰の痛みが軽減した」という絶賛のコメントが見つかりました。しかし、その一方で「腰痛に効果はない」「柔らかすぎて腰が痛くなった」という悪い口コミもありました。硬めが好きな方には効果が出にくいかもしれませんね。

6.エマ・マットレスとエムリリー優反発マットレスを保証で比較!

返品・返金保証
100日のお試し期間
なし
長期の品質保証
10年の品質保証
3年の品質保証

エマ・マットレスには100日のお試し期間が付いています。そのため、使用してみて合わなければ返品できます。一方のエムリリー優反発マットレスには保証が付いていません。そのため、合わないことがわかっても返品できません。また、エマ・マットレスには10年という長期の品質保証が付いてます。これはかなり長い保証期間です。品質に自信を持っている証拠と言えます。エムリリー優反発マットレスにも3年の品質保証が付いています。

エマ・マットレスがおすすめの人!

  • 寝心地のよい分厚いマットレスを探している人
  • 睡眠の質を向上させたい人
  • 返金保証が付いているマットレスを探している人
  • 長期保証が付いたマットレスを探している人
  • コスパの高いマットレスを探している人
  • 予算が10万円を超える人

エマ・マットレスは分厚くて寝心地がよいと高く評価されるマットレスです。比較的リーズナブルです。しかも、体圧分散に優れており、寝返りしやすいです。また、100日のお試し期間と10年の品質保証はマットレスの中でトップクラスの充実した保証と言えます。


エマ・マットレスの公式サイトはこちら!

エムリリー優反発マットレスがおすすめの人!

  • 腰痛対策用としてのマットレスを探している人
  • 寝心地のよいマットレスを探している人
  • 比較的柔らかめの高反発マットレスを探している人
  • 品質保証付きのマットレスを探している人
  • コスパのよいマットレスを探している人
  • 予算が3万円を超える人

エムリリー優反発マットレスは比較的柔らかい人気の高反発マットレスです。高反発マットレスは硬いので嫌と思われる方にぴったりです。比較的購入しやすい価格になっているのでコスパがよいです。寝心地がよくて腰痛対策としての効果が期待できます。


エムリリー優反発マットレスの公式サイトはこちら!