モットンとエムリリー(MLILY)優反発マットレスを6項目で比較!



SNSなど人気のある「モットン」と「エムリリー(MLILY)優反発マットレス」を6つの項目で比較してみました。今回は、マットレスを購入する際に気になる「1.価格」「2.サイズ」「3.寝心地と硬さ」「4.通気性・耐久性など」「5.腰痛対策としての効果」「6.保証」を徹底比較しています。両者の良いところや悪いところなどをありのままにお伝えしていきます。どちらを購入しようか迷っている方は参考にしてみてください。

PR

モットンとエムリリー優反発マットレスを6つの項目で比較しました!

1.価格で比較マットレスのサイズごとの価格と配送料金で比較してみました。
2.サイズで比較マットレスのサイズごとの幅×長さ×厚さで比較しました。
3.寝心地と硬さで比較マットレスの寝心地・硬さ・種類などで比較してみました。
4.通気性・耐久性などで比較マットレスの通気性・耐久性・両面使用の可否・洗えるかで比較してみました。
5.腰痛に対する効果で比較腰痛対策として効果が期待できるかで比較してみました。
6.保証で比較返品・返金保証と品質保証の有無で比較してみました。

上の6つの項目でモットンとエムリリー優反発マットレスを比較してみました。気になった項目からチェックしてみてください。クリックするとその箇所に飛べるようになっています。


ご注意!寝心地・硬さ・耐久性・腰痛対策などに関しての感じ方・効果には個人差があります。口コミは絶対ではありません。あくまで参考程度にお考えください!

スポンサーリンク

1.モットンとエムリリー優反発マットレスを価格で比較!

セミシングル
30,980円
シングル
39,800円
33,980円
セミダブル
49,800円
40,980円
ダブル
59,800円
48,980円
ワイドダブル
クイーン
キング
その他
配送料金
無料
無料 ※別途送料がかかる地域もあります!
※価格はすべて税込となっています。

モットンよりもエムリリー優反発マットレスの方が約6,000~10,000円安く購入できます。少しでも費用を抑えたい方はエムリリー優反発マットレスをおすすめします。

2.モットンとエムリリー優反発マットレスをサイズで比較!

セミシングル
幅約80cm×長さ約195cm×厚さ約11cm
シングル
幅97cm×長さ195cm×厚さ10cm
幅約97cm×長さ約195cm×厚さ約11cm
セミダブル
幅120cm×長さ195cm×厚さ10cm
幅約120cm×長さ約195cm×厚さ約11cm
ダブル
幅140cm×長さ195cm×厚さ10cm
幅約140cm×長さ約195cm×厚さ約11cm
ワイドダブル
クイーン
キング
その他

モットンにはセミシングルがありませんが、エムリリー優反発マットレスにはあります。幅と長さに関してはともに同じです。日本で販売されているマットレスの一般的なサイズとなっています。厚さに関してもほぼ同じです。

3.モットンとエムリリー優反発マットレスを寝心地と硬さで比較!

種  類
高反発ウレタンマットレス
優反発&高反発ウレタンマットレス
素  材
中材:次世代高反発ウレタンフォーム「ナノスリー」、カバー:ポリエステル100%中材:優反発、高反発ウレタンフォーム、カバー:ポリエステル90%、ポリウレタン10%
構  造
ウレタンフォーム1層構造
優反発、高反発ウレタンフォームの2層構造

モットン


モットンは反発力が高いので身体をふんわり持ち上げてくれます。そのため、寝心地がよく感じ、寝返りを打ちやすいです。

口コミを調べると、「寝心地がよい」というものが多かったです。「寝やすい」「目覚めがすっきり」というような高く評価するものも見られました。その反面、「寝づらい」「匂いがとれない」というものもありました。


モットンの硬さはやや硬い~普通となっています。腰対策マットレスなので硬いというイメージが強いですが、そこまで硬くはありません。なお、体重や好みで硬さを変えることができます。どれを使うかによって硬さの感じ方が変わります。

口コミを調べると「丁度良い」「硬め」と感じている方が多いようです。硬めが好きかどうかで感じ方が異なるようです。

エムリリー優反発マットレス


エムリリー優反発マットレスには優反発という独自の新素材が使われています。これは低反発でも高反発でもなく、優しい反発力で理想的な寝姿勢を維持してくれます。フィット感があって快適に寝ることができます。この優反発と高反発を組み合わせることで安定感のある寝心地になります。

口コミを見ると、「寝心地がよい」「睡眠の質が上がった」というコメントが多いです。気持ちよく寝ることができるというのです。しかし、一方で「寝づらい」「背中が痛い」という悪い口コミもありました。


エムリリー優反発マットレスの硬さは普通~やや柔らかめです。優反発には身体を包み込むような柔らかさと優しい弾力性があることから考えると、少し柔らかそうです。

「柔らかい」「柔らかすぎる」という口コミが多く見られました。その次に「丁度よい」が多かったです。「硬い」という口コミはほとんどありませんでした。

4.モットンとエムリリー優反発マットレスを通気性・耐久性などで比較!

通気性
耐久性
5~8年ほど
5~8年ほど
両面使えるかどうか
本体を洗えるかどうか

通気性


モットンもエムリリー優反発マットレスも蒸れやすいと言われるウレタンマットレスです。

モットンに使用されているナノスリーは発泡する泡の大きさを調整することで、高い通気性を実現しました。湿気がたまりにくく、蒸れにくいです。別途販売されているモットンマットレス用除湿シーツを使うという方法もあります。

エムリリー優反発マットレスの下層部には通気性の高い高反発オープンセルフォームが使用されています。そのため、熱がこもりにくいです。

耐久性


モットンは30Dと密度が高く、96%の復元率があります。そのため、耐久性が高いと言えます。5~8年ほどは使用可能と思われます。

エムリリー優反発マットレスで使われるウレタンは密度の高い高品質なものです。さらに、国内検査機関における8万回の圧縮プレステストで99.5%という高い復元率を出しました。単純計算で8年は使えるということです。しかし、実際のところは5~8年ほどしか使えないと考えられます。

両面使えるか


モットンはウレタンフォーム1層構造なので、両面とも使用可能です。ローテーションは表裏・上下で行います。

エムリリー優反発マットレスは優反発、高反発ウレタンフォームの2層構造のため、表裏が決まっています。そのため、前後だけでローテーションを行います。

洗えるか


モットンとエムリリー優反発マットレスともに洗うことはできません。カバーのみ洗うことができます。

5.モットンとエムリリー優反発マットレスを腰痛に対する効果で比較!

モットン


モットンは腰対策マットレスです。自然な寝返りをサポートしてくれます。体圧分散に優れているので理想的な寝姿勢で眠ることができます。

「腰痛に対して効果がある」という口コミが目立ちます。これだけ多いということはかなり期待できるかもしれません。もちろん、個人差があります。そのため、「腰痛が悪化した」という口コミも見られます。使ってみないことにはわかりません。

エムリリー優反発マットレス


エムリリー優反発マットレスに使われている優反発のおかげで、理想的な寝姿勢で寝ることができます。それにより、腰の負担が軽減されます。自然な寝返りができるようになります。これらによって腰痛の予防効果が期待できます。

口コミを見ると、「腰痛が軽減した」というものがたくさんありました。しかし、その一方で「腰が痛い」「腰痛の効果が感じられない」という悪い口コミも見られました。少し柔らかめだけに、合う合わないが大きく左右しそうです。

6.モットンとエムリリー優反発マットレスを保証で比較!

返品・返金保証
90日間返金保証
なし
長期の品質保証
なし
3年の品質保証

モットンには90日間返金保証が付いているので、硬さなどが合わなければ返品できます。しかし、エムリリー優反発マットレスは返品できません。そのため、基本的には合わなくてもそのまま使い続けるか、処分するかのどちらかしかありません。

エムリリー優反発マットレスには3年の品質保証が付いているので、万が一の時安心です。しかし、モットンは万が一の時でも交換などをしてもらえません。

モットンがおすすめの人!

  • 腰痛対策としてマットレスを探している人
  • 寝心地のよいマットレスを探している人
  • 硬さを選べるマットレスを探している人
  • 交換や返金保証のあるマットレスを探している人
  • コスパのよいマットレスを探している人
  • 予算が3万円を超える人

モットンは比較的リーズナブルな割にはハイスペックな高反発マットレスです。寝心地・耐久性・腰痛対策においてはトップクラスです。体重に合わせて硬さを選べ、もしも合わなければ交換までできます。特に腰痛に悩んでおられる方に試して欲しいマットレスです。


モットンの公式サイトはこちら!

エムリリー優反発マットレスがおすすめの人!

  • 腰痛対策用としてのマットレスを探している人
  • 寝心地のよいマットレスを探している人
  • 比較的柔らかめの高反発マットレスを探している人
  • 品質保証付きのマットレスを探している人
  • コスパのよいマットレスを探している人
  • 予算が3万円を超える人

エムリリー優反発マットレスは比較的柔らかめの高反発マットレスです。高反発マットレスは硬くて合わないという方にぴったりです。比較的リーズナブルなのでコスパがよいです。寝心地がよくて腰痛にも効果があるという口コミが多いです。


エムリリー優反発マットレスの公式サイトはこちら!