「嵐にしやがれ」の大人気コーナーである「ニッポン再発見!櫻井翔のお忍び旅行」。

今回、櫻井が同コーナーのロケのため、石川県・金沢駅周辺を訪れていたといいます。

櫻井を一目見ようと、駅構内に多くのファンが詰めかけたというのです。


櫻井は、過去に変装して、お忍び旅行でいろいろなところへ行っています。

沖縄へ行ってホエールウオッチングを楽しんだり、SLに乗るために静岡にも行きました。

徳島にも行きましたね。

変装と言っても、黒縁メガネに丸つば帽子を被っているだけです。

結構バレそうでバレませんね。


9月12日の「嵐にしやがれ」で、「お忍び旅行」が放送されるそうです。

今回から、パートナーと共に旅に行くようです。

第1回目のゲストは、桐谷美玲です。

お忍び旅行というよりは、お忍びデートなのではという声も上がっています。


そして、今月18日には、櫻井の石川県・金沢駅周辺での目撃情報が相次ぎました。

「金沢駅で櫻井翔とすれ違った!」「櫻井翔と石原さとみが一緒にいた!」などというツイートが。

その時の写真もアップされました。


写真を見る限りは、櫻井に似ていますね。

変装した櫻井の特徴に似ていますからね。


「以前も東京・浅草や神奈川・鎌倉で、櫻井の『お忍び旅行』の目撃情報が多数Twitter上に書き込まれ、ファンややじうまと会話をする櫻井の写真までアップされたこともありました。ジャニーズタレントの写真を撮影し、それをネット上にアップするのはNG行為ですが、ファン以外にはあまり知られていないのでしょう」(芸能ライター)
 目撃情報をまとめると、当日新幹線に乗って金沢駅を訪れた櫻井は、駅からすぐの広場で撮影をスタート。その後は、ひがし茶屋街を訪れたといわれている。しかし問題となっているのは、その後櫻井が“凱旋”することを見越したファンが、金沢駅の新幹線改札前に殺到したことだ。
「Twitter上にアップされている写真を確認する限り、夕方頃には恐らく百名以上が改札前に集まっています。しかし改札で本人を確認したという書き込みは一切なく、どうやら撮影終了後は別ルートで移動したようです」(同)

(サイゾーウーマンより引用)


最近は、有名人なら誰でも、すぐに目撃情報がツイッターなどで出回ります。

それを見たファンが、たくさん詰めかけることも珍しくはありません。

それが人気アイドルなら、集まるファンの数も多くなります。


櫻井が駅に戻ってくるのかどうかもわからないのに、すごい数のファンが詰めかけましたね。

本当に、迷惑だったと思います。

もし櫻井が来ていたら、大変なことになっていましたね。

結果的には、櫻井は駅には現れなかったようです。

始めから予想されたために、別ルートで帰る予定だったのか、それともファンが詰めかけていることを知って、急遽別ルートで帰ったのかはわかりませんが。


今回の件について、櫻井ファンからも、「これで企画がなくなったらどうするの?」「マナーが悪すぎる。他人の迷惑も考えないと。」「翔さんは、出待ちが嫌いなことを知らないの?」などと批判の声が上がっています。

最近は、嵐ファンからも、このような声が上がるようになってきましたね。

同じファンとして恥ずかしい、許せないという人が増えてきたのでしょう。


集まるファンももちろん悪いですが、番組側にも責任があるかもしれません。

確かに、テレビで櫻井がバレるのではとハラハラしながら、番組を見るのは楽しいですが、万が一バレてしまって、大きな事故が発生したらどうするのでしょうか?

同行しているスタッフだけでは、対処しきれないような事態に陥る可能性もなくはないです。

事故が起こってからでは遅いです。

そう考えると、「お忍び旅行」はどうなのでしょうか?


今回から、パートナーと一緒に行くことになりました。

パートナーが人気タレントなら、さらなる混乱も予想されるだけに、ますます心配ですね。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

Twitterでフォローしよう