7月18日に公開されたSMAP・木村拓哉の主演の映画「HERO」。

同映画を巡って、木村とSMAPマネジャーである飯島三智氏との間に不協和音が生じているというのです。

これは、一体どういうことなのでしょうか?
geinouranking






<関連商品>
HERO Blu-ray BOX(2014年7月放送)【Blu-ray】


「HERO」と言えば、2001年に放送された連続ドラマは平均視聴率34.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録し、07年に公開された映画は興行収入80億を超える大ヒットシリーズ作品です。

木村の代表作の1つと言ってもよいです。

昨年7月に放送された続編ドラマでは平均21.3%を獲得し、同シリーズの人気の高さを証明しました。

そして、第2弾の映画が公開されることになったのです。
芸能ブログ 芸能裏話・噂


フジテレビは、同映画のヒットのためにかなり力を入れていました。

映画のPR活動が、大々的に行われていましたからね。

その効果が出たのでしょう。

公開直後は、前作を超えるほどの勢いが感じられました。


芸能 SMAP・木村拓哉主演「HERO」の大ヒットで、フジテレビのSMAP頼み脱却案が消滅!?
geinou ranking
geinou reading
→ geinou ranking
geinou ranking


しかし、それは長く続かず、3日発表の全国映画動員ランキングでは3位に転落してしまいました。

トップは「進撃の巨人」で、2位は「ミニオンズ」でした。

早くも、前作超えは不可能に近い状態だそうです。


芸能 「進撃の巨人」も、まだどうなるのかわからない!

三浦春馬『進撃の巨人』演技酷評で「ナンバー1の“ド下手俳優”は誰だ?」論争勃発中!
geinou ranking
geinou reading
geinou reading
geinou reading


過去に大ヒットすると、本当に大変ですね。

どうしても、みんなそれと比較したがります。

正直、前作を超えることなんて始めから無理だと思っていました。

ドラマの視聴率から、それは明らかです。

もう初期のドラマが放送された時ほどの人気はないと思います。

それでも、かなり人気はありますが。


木村は、「HERO」の続編に出演するまで、何作か連続でよい結果が出せていませんでした。

“もうキムタクの時代は終わった”と報じられることもありました。

そんな時に、同ドラマへ出演し、見事な成績を収めたのです。

まだまだキムタクは終わっていないということをアピールできました。

 
(以下引用)

「近頃のドラマの視聴率不振に、誰よりも焦りを感じているのは木村ではなく、実は飯島氏の方。木村は元々、ドラマの続編モノはやらないというポリシーも持っていましたが、14年の続編はこの“不文律”を崩してまで制作されました。一昔前まで『ジャニー喜多川社長の言うことさえ聞かない木村や中居正広も、飯島氏にだけは従順』と言われていたものですが、ここ最近の木村は飯島氏の指示でさえ、あからさまに反抗することも多くなってきたそうです。前作超えを期待できない『HERO』の続編が、こうして続々と制作されていることも、木村と飯島氏を巡る不協和音が関係しているかも知れません」(制作会社幹部)

(サイゾーウーマンより)


確かに、木村は続編モノをやらないということで有名でした。

そのため、同シリーズの続編に出ると聞いて驚きました。

それぐらい追い込まれているのかなと思いました。

もう失敗は許されない状況でしたからね。


飯島氏の方が、木村以上に必死だったようです。

木村が復活できて1番喜んでいるのは、飯島氏かもしれませんね。


同映画についても、飯島氏は松たか子を再登場させて話題性のアップを図ろうとするなど、その後もいろいろと頑張ったようです。

しかし、木村は松の再登場に難色を示すなど、飯島氏とぶつかることも多くなったと言われています。

本当なのでしょうか?

木村拓哉が映画「HERO」への松たか子の起用に不満だった!?「彼女はもういいんじゃない?」



木村は、ここまで育ててもらった飯島氏に感謝しているため、意見を言うことはあっても、2人の関係に不協和音が生じることはないと思います。

今後も、信頼関係が崩れることはないでしょうね。


芸能 【証拠写真あり】北川景子と松たか子は不仲ではなかった!(動画)
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking


[人気の芸能ニュース]

・山岸舞彩、青井家が結婚反対!姉2人「結婚式には出席しない」の対立勃発!
人気ブログランキング1位(エンタメSCOOP)

・一気に老けた!ぱるる(島崎遙香)にいったい何が!?
人気ブログランキン10位(ワイド芸能ショー)


ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう