10月から本格始動することになっているAKB48の新たな姉妹グループであるNGT48

先日、22名のオーディション合格者が発表されたのですが、その中にジャニヲタがいるのではないかと話題になっています。

これは、一体どういうことなのでしょうか?


NGT48は、AKB48の“新潟版”として立ち上げられます。

AKB48グループがどんどん立ち上げられていますが、果たしてNGT48はうまくいくのでしょうか?

気になるところです。


AKB48や姉妹グループのメンバーの中には、ジャニーズファンが結構いる(いた)ようです。

メンバーの数が多いだけに、いない方がおかしいのではないかと思います。


次のメンバーが有名です。

まず、乃木坂46・白石麻衣です。

白石は関ジャニ∞・安田章大ファンで、安田のうちわを持ったプリクラがネット上に流出しました。

見た目からは想像もできませんが、以前はかなり熱狂的なジャニヲタだったそうです。


AKB48・島田晴香は、Hey!Say!JUMP・有岡大貴の“ヤラカシ”だったのではないかとみられています。

有岡のうちわを持って撮影した、プリクラが出回っているようです。


元SKE48・鬼頭桃菜は、研究生の頃Sexy Zoneの握手会で姿が見られたと騒ぎになりました。

その後、NEWS・手越祐也とのキス写真が原因で、SKE48を卒業することになったと言われています。

この話が出ると、同じように手越との熱愛が報じられた柏木由紀に、何の処分もないことに理不尽さを感じますね。

人気メンバーにはお咎めはなく、逆に守ってもらえるようです。

ちょっと話が逸れてしまいましたね。


そして、今回NGT48の中にジャニヲタがいるという疑惑が浮上したのです。

合格者の集合写真が公開されると、「24番」の番号札をつけたメンバーが藤ヶ谷ヲタではないかとツイッターで話題になりました。

しかも、厄介なジャニヲタだというのです。

“ヤラカシ”だったということでしょうか?

 問題の「24番」は、Twitterで「藤ヶ谷りか」と名乗っていたファンではないかとウワサされている。そのアカウントでは、

「たとえば誰かと一緒に過ごす日が来たとしても、忘れられる時は来るはずがないよ。太輔くんを愛した時間は偽りない事実であり、かけがえのないわたしの人生の一部です」

 と、いちファンにしては“痛い”ツイートをしたようで、キャプチャ画像も晒し上げられた。さらに、プリクラまで流出。一大炎上騒動へと発展しているのだ。

(デイリーニュースオンラインより引用)


かなり熱狂的なファンのようです。

もし、24番のメンバーが「藤ヶ谷りか」なら、今後ジャニーズファンからマークされることは間違いないと思われます。

ジャニーズと共演することになれば、おそらく叩かれまくるでしょう。

先ほど紹介した白石などは、今でもジャニーズファンから、「近づくな」などと大ブーイングをくらっていますからね。


実は、5番のメンバーも嵐ヲタではないかという噂もあり、NGT48はジャニヲタが多いと早くもジャニーズファンが警戒を強めているそうです。

今のところは、まだ噂の段階ですが、何か決定的な証拠が出てくれば、一気にアンチが増えそうです。

デビュー前から、たいへんなことにならなければよいですが。

実際のところ、24番は「藤ヶ谷りか」なのでしょうか、NGT48にはジャニヲタが多いのでしょうか?

気になりますね。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう