13日に放送された「SMAP×SMAP」の「BISTRO SMAP」コーナーに、松たか子がゲストで登場しました。

SMAP・木村拓哉が、中居正広の言葉遣いを注意する場面があったといいます。

これは、一体どういうことなのでしょうか?


映画「HERO」に出演したことで、最近松が話題になっています。

番組で、話をしているのを見たのは久しぶりでした。


同番組が第1子女児出産後初めてのテレビ出演だったのですが、松は結婚に反対の父・松本幸四郎との関係が一時おかしくなっていました。

妊娠・出産で、関係が修復したと言われています。


コーナーの中で「クイズ松たか子」という企画が行われました。

松に関するクイズに、SMAPメンバーが解答することに。

松がよく会う有名人の友達は誰なのか、という問題が出題されました。

すると、木村が「小田和正」と答えました。

小田が2001年から毎年12月25日に行っている音楽特番「クリスマスの約束」に、松は複数回ゲスト出演しています。

松は、小田と会っていることを認めたため、「小田和正」が正解に。


実は、松はあまり芸能人とプライベートで会うことが少ないといいます。

それだけに、中居は松のプライベートなことをもっと知りたかったのでしょう。

突然、中居は小田のことを“小田っち”と言い出しました。

「小田っちは、それお仕事でしょ?」と言い放ったのだ。その呼び方が気になったのか、木村がすかさず「ちょっと待て、小田っちはやめろ!」と苦笑交じりに中居を注意し、スタジオで笑いが起きていた。

(livedoor NEWSより引用)


さすがに、大先輩に向かって“小田っち”はマズイでしょう。

中居は、小田とそんなに仲がいいわけではないと思います。

それなのに、“小田っち”と言える中居はある意味すごいですね。

大物俳優の頭を叩けるダウンタウン・浜田雅功もすごいですが、中居も負けていません。


木村が中居を注意したようですが、先日報じられたあるニュースを思い出しました。

そのあるニュースとは、嵐・二宮和也が明石家さんまに対して、なあなあな態度をとったことに、木村が不快感を示したというものです。

もちろん、二宮のこの態度は番組内での冗談でした。

しかし、木村には通じず、さんまに注意しておくと言っていました。


このパターンとまったく同じですね。

木村は、上下関係に非常に厳しいと言われているだけに、どちらのケースも我慢が出来なかったのかもしれません。

ふざけて好き放題言う中居に、礼儀を重んじる木村。

SMAPは、本当にうまくバランスが取れています。

これが人気の秘密なのかもしれませんね。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

Twitterでフォローしよう