現在放送中のドラマ「アイムホーム」に出演しているSMAP・木村拓哉

その木村が、5月22日に自身のラジオ番組「What’s海賊団 木村拓哉のWhat’s UP SMAP!」で、「夢」について語りました。

タモリや草なぎ剛とは、まったく違った意見を持っているようです。

これは、一体どういうことなのでしょうか?


10日に放送された「ヨルタモリ」で、タモリが夢について語ったのがきっかけのようです。

タモリは、「夢があるようなら人間終わりだ」と衝撃的な発言をしていたのです。

さらに、「夢が達成されるまでの期間は、まったく意味がなくてつまらない」と言い放ちました。


どうして、夢があったら人生終わりなのか、よくわかりませんね。

逆だと思います。

夢も目標もなく、漫然と生きている方が意味がないと感じますが。

人それぞれなので、考え方にはいろいろあります。

違っていてもおかしくはありませんね。


ただ、いかにも成功者であるタモリらしい発言のように思います。

成功していないものは、成功するためにいろいろな夢を持つのではないでしょうか?

ある意味、成功者にはわからない部分ですね


草なぎも、タモリに同調していたそうです。

「夢が叶ったらどうするの?」と、草なぎは言っていたといいます。

草なぎは、タモリを尊敬しているだけのことはありますね。

考え方まで似ているようです。


一方の木村は、2人とはまったく違った意見を持っていました。

草なぎの「夢が叶ったらどうするの?」という発言に、木村は「叶ったら最高にうれしい」とコメントしています。

夢が叶った後のことを考えて、夢を持たないというのも変です。

叶ったら、また別の夢を持てばいいですよね。


木村には、まだやり残したことがあるのではないかというのです。

そのことについて、芸能記者は次のように語っています。

これまでキムタクは妻・工藤静香との共演が一度もないんですよ。ジャニーズサイドが徹底的に“共演NG”を出していますからね。ところが今年は工藤が自宅の写真を公開するなど、露出を恐れず積極的な活動をしている。というのも、ベストアルバムを発売した今年は、『おニャン子クラブ』の結成30周年でもあります。私生活切り売りも辞さずなのは、メモリアルイヤーに『紅白出演』の声を高めるためでもある。となれば、紅白の常連・SMAPとの共演が実現します。実はSMAPのほうもジャニーズ内で嵐に人気が圧倒されている現実があるうえ、紅白の視聴率伸び悩みという現実的な問題で共演機運は高まっているんです

(アサ芸プラスより引用)


ジャニーズ事務所は、結婚後の私生活を公にすることを禁じていると言われています。

そのせいもあって、木村の夫婦生活はほとんど謎です。


本当に、工藤は紅白出場を狙っているのでしょうか?

工藤の出場が決まれば、SMAPの出場は間違いないだけに、紅白での共演が実現する可能性が高くなります。

木村と工藤が、それを望んでいるのかどうかはわかりませんが、実現すればかなり話題性がアップしますね。

果たして、2人の共演は実現するのでしょうか?

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

Twitterでフォローしよう