3月で高校を卒業したSexy Zone・佐藤勝利

その佐藤は、大学を受験するのではとみられていました。

しかし、佐藤から「新社会人」宣言が飛び出し、進学しないのではと話題になっています。


最近、ジャニタレの高学歴化が進み、大学に進学するものが増えてきました。

その代表的存在が、嵐・櫻井翔ではないでしょうか?


佐藤が所属するSexy Zoneにも、2人大学に進学したものがいます。

明治学院大学の中島健人と、慶応義塾大学の菊池風磨です。


少し前に、佐藤が進学するのか、社会人になるのかで迷っているような発言をしていました。

しかし、今年1月に行われた舞台「ジャニーズ・ワールド」に、進学指導などを実施している「株式会社ホープス」から佐藤に花が届いていたことで、進学が濃厚ではと騒がれるようになりました。

その後、何の報告もありませんでした。


そして、ついに佐藤が「duet」(2015年5月号)で自身の生活について語ったのです。

「これから始めたいと思っていること」というテーマに対し、

新社会人の一歩を踏み出したい! 理想は『ひとり暮らしをする』なんだけど、高校卒業したてじゃ、まだ早いよね~。いまはインターネットの“お家検索サイト”を見て、ひとり暮らしのイメージをふくらませてるところ」

と社会人になることを示唆しているのです。さらには「学生時代は体育の授業でスポーツする時間があったけど、社会人になったら、自分からすすんで体を動かすようにしないとダメだよね」とも語っており、やはり学生生活と別れを告げたよう。

また、佐藤は「Wink up」2015年5月号(ワニブックス)でも、

物心ついてから“学校がない”って経験がないじゃん? かなりとまどってるよ。早起きしなくていいのはうれしいけど、あんまりダラダラしたくないから、学校に行っていた時間を自分の身になることに費やしたいなって思ってる。カフェで読書したりしてるし、あとは音楽の勉強もしてみたいなって思ってるよ」

と、近況を報告しています。

(ジャニーズ研究会より引用)


普通に考えると、佐藤は進学せずに、社会人になったようです。

本人が明言していないだけに、はっきりとは言えませんが。

社会人になった可能性が高そうです。

ファンは、佐藤の発言について、「大学に行かないんだ」「これで進路が決定的になった」「どの道を選んだとしても応援する」などの声が上りました。


確かに、高校を卒業すると、今まで学校に行っていた時間が余ってきますね。

現在、グループは3人体制で活動が行われています。

残りの2人が大学生ということを考えると、平日の昼間の仕事が増えてくるかもしれません。

そのようなことになれば、ますます松島聡とマリウス葉が帰って来られなくなりそうで怖いですね。


実は、高校3年生になった松島も、進路のことで迷っているそうです。

選択肢を増やすために、受験勉強をやっておくそうです。

松島は、どの道を進むのでしょうか?


佐藤の今後に注目したいです。

頑張って欲しいですね。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

Twitterでフォローしよう