先日Sexy Zoneが中島健人、菊池風磨、佐藤勝利の3人体制になることが発表されました。

多くのファンがショックを受けました。

この3人と残りの2人との人気が分かれた原因は、松島聡の家庭事情にあるのではないかという噂があります。


15日に、代々木第一体育館でSexy Zoneの新曲発表会が開かれました。

事前に知らされていたように、松島とマリウス葉の姿はありませんでした。

そして、Sexy Zoneが3人体制になることがメンバーから告げられたのです。


かなり前から、松島とマリウスが差別的な扱いを受けていると、ファンの間では話題になっていました。

「松島とマリウスがSexy Zoneから脱退する」「松島とマリウスがJr.に降格する」などといった噂が、かなり飛び交っていました。

もちろん、ただの噂であり得ないと思っていました。

しかし、今回このような発表がありました。

まさかと思いました。

確かに、松島とマリウスの人気は、他の3人には及ばないかもしれませんが、5人全員でSexy Zoneだという考えがファンの中では非常に強いです。

ファンを敵に回すような行為だと感じました。

正直、あまりメリットを感じませんね。


では、なぜSexy Zoneが3人体制になったのでしょうか?

中島、菊池、佐藤の3人と、松島、マリウスの2人との間に、大きな人気の差が生じたことが理由の1つではないかと言われています。

松島とマリウスの“バックダンサー化”が進んでいき、Jr.みたいと言われることもたびたびありました。


しかし、ジャニーズに詳しい芸能ライターは、単に人気だけが理由ではないといいます。

実は松島聡の家族が芸能活動にあまり協力的ではなく、中学時代までは実家がある静岡から東京まで通って仕事をしていたそうです。そういった事情もあって、Sexy Zoneとしての活動があまりできず、その結果人気にも差が出てしまったと言われています。

マリウス葉は特に家族が反対していたわけではないのですが、おそらくグループのバランスを考えて、松島とセットになったのだと思います。
ちなみに、マリウス葉の母親は元宝塚女優の?明(ようあきら)で、黒木瞳の同期。その縁もあって、マリウスは一時期黒木瞳の家に下宿をしていたようですね」

現在、松島は高校生になって、以前に比べると積極的に芸能活動に打ち込める環境になったというが、待っていたのはまさかのメンバー再編という現実。ファンだけでなく、松島本人も大きなショックを受けているかもしれない。

(NEWS ポストセブンより引用)


松島は中学時代、家庭事情により活動があまり行えなかったのが、人気の差として出てしまったのではないかというのです。

デビューしてすぐのSexy Zoneはあまり記憶にないのですが、松島だけが活動に参加していないこともよくあったのでしょうか?

もしそうなら、重要な時期にきっちりと活動できなかったのは痛かったですね。

このことで、人気の差ができてしまったのなら、気の毒としか言いようがありません。


マリウスは、グループのバランスを考えて、外されたというのでしょうか?

とばっちりもいいところです。

本当にかわいそうです。


個人的には、人気の差は年齢差により生じたのではないかと思っています。

デビューした時の松島とマリウスが、あまりにも若すぎました。

松島とマリウスは、他の3人より若いだけに、ファンからは子供のようにしか見られていなかったのではないでしょうか?

Sexy Zoneの人気が出だした頃には、中島、菊池、佐藤の3人は高校生以上になっていたと思われます。

ファンは、大人の魅力が感じられるようになる高校生以上でないと、あまり魅力を感じないのかもしれません。

そして、この3人が注目されるようになって、どんどん3人に人気が集中していきます。

松島とマリウスが、そろそろ大人びてきた時には、3人との間には埋められないほどの大きな差が生じていました。

さらに、差別的な扱いもあって、さらにその差が大きくなってしまったのではないでしょうか?


松島とマリウスは、完全にSexy Zoneを脱退したわけではないという情報もあります。

松島とマリウスの今後が心配ですね。

ジャニーズ事務所は、2人をどうしたいのでしょうか?

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

Twitterでフォローしよう