「竜の道」のキャスト・あらすじ・視聴率などについてご紹介します。

竜の道のキャスト・あらすじ・視聴率【見逃し配信情報あり】
(公式ツイッターより引用)

竜の道の放送時間など

竜の道の放送時間などについてご紹介します。

毎週火曜日21:00~

カンテレ・フジテレビ系

放送の延期が決定!
スポンサーリンク

竜の道のあらすじ

竜一と竜二の双子の兄弟は、養父母と妹の5人で仲良く暮らしていました。

そんな時、強引な手法で自身の運送会社を大きく使用としていた霧島源平が養父母の運送会社を乗っ取ってしまいました。

多額の借金を背負わされた養父母は自殺に追い込まれます。

竜一と竜二は、自殺に追い込んだ源平に復讐することを誓います。

そして、竜一と竜二は別々の道へ進み、復讐のための準備を行っていきます。

復讐心に駆られた双子の兄弟のサスペンスドラマです。

竜の道の主要なキャスト

竜の道の主要なキャストについてご紹介します。

玉木宏:矢端竜一役

双子の兄です。

焼死したことにして、顔も名前も変えて裏社会でのし上がっていきます。

すべては復讐のためです。

本来は優しい性格ですが、復讐のために鬼と化します。

高橋一生:矢端竜二役

双子の弟です。

エリート官僚として国土交通省へ入省しました。

復讐心に燃える裏の顔も持っています。

松本穂香:吉江美佐役

竜一と竜二とは血のつながらない妹です。

両親は事故で亡くなったと教えられてきました。

竜一は死んだと思い込んでいるので、別人として生きていることを知りません。

竜二が隠し事をしていることに気づき、家族の過去を調べ出したことにより、双子の絆が狂わされていきます。

遠藤憲一:霧島源平役

竜一と竜二が復讐すべき敵です。

強引な手法で小さな運送会社を大企業にまで成長させました。

政財界や裏社会とのパイプがあります。

西郷輝彦:曽根村始役

政財界とのつながりのある裏社会で圧倒的な力を持つヤクザ組織の会長です。

竜一に興味を持ちます。

奈緒:遠山凜子役

竜一の復讐をサポートするITのプロです。

お金さえもらえれば、ハッキングなど何でもやります。

頭脳明晰ですが、いつも無表情です。

竜一の信頼が厚いです。

竜の道の視聴率

竜の道の視聴率についてご紹介します。

放送終了後にアップします

竜の道の原作

原作は、白川 道「竜の道」となっています。

白川氏が、2015年に急逝したため未完の状態です。

ドラマの結末はどのようなものになるのでしょうか?

竜の道の主題歌

主題歌はSEKAI NO OWARI「umbrella」に決定しました。

タイトル未定ですが、ドラマのために書き下ろされた新曲です。



オープニング曲:ビッケブランカ「ミラージュ」