「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」のキャスト・あらすじ・視聴率などについてご紹介します。

アンサングシンデレラのキャスト・あらすじ・視聴率【見逃し配信情報あり】
(公式HPより引用)

アンサングシンデレラの放送時間など

アンサングシンデレラの放送時間などについてご紹介します。

毎週木曜日22:00~

フジテレビ系

2020年4月9日(木)よりスタート!
スポンサーリンク

アンサングシンデレラのあらすじ

「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」は、萬津総合病院薬剤部での病院薬剤師の活躍が描かれています。

病院薬剤師をテーマにした連続ドラマは初めてです。

薬剤師という名前は聞いたことがあっても、薬を調合する人ということぐらいしかわかりません。

医師や看護師のように表に出て患者のために何かをする仕事ではないためです。

主人公の奮闘を通して、病院薬剤師の舞台裏を知ることができます。

感動を呼ぶヒューマンドラマとなっています。

アンサングシンデレラの主要なキャスト

アンサングシンデレラの主要なキャストについてご紹介します。

石原さとみ:葵みどり役

萬津総合病院薬剤部の病院薬剤師です。

患者一人一人と真剣に向き合っていきます。

お団子ヘアが可愛いです。

西野七瀬:相原くるみ役

萬津総合病院薬剤部の新人の薬剤師です。

みどりお影響を受けて仕事に対する意識が変わっていきます。

清原翔:小野塚綾役

偶然みどりと出会う青年です。

謎が多いです。

真矢ミキ:販田聡子役

萬津総合病院薬剤部の部長です。

部下にも気を遣う優しい上司です。

田中圭:瀬野章吾役

萬津総合病院薬剤部の副部長です。

みどりの先輩薬剤師で、みどりから尊敬されています。

アンサングシンデレラの視聴率

アンサングシンデレラの視聴率についてご紹介します。

放送終了後にアップします

アンサングシンデレラの原作

原作は、荒井ママレさんの「アンサングシンデレラ 病院薬剤師 葵みどり」となっています。

薬剤師を題材にした珍しい医療ドラマです。

現在、月刊コミックゼノン(徳間書店)で連載中です。

荒井さんのコメント!

この作品を立ち上げるとき何人もの薬剤師さんに取材させていただきましたが、皆さん必ず“薬剤師が主役で大丈夫ですか・・・?”とおっしゃっていました。医療モノは数あれど、薬剤師はほとんど出てきません。けれど、そんな“縁の下の力持ち”たちが必死に働く日常を掬(すく)い上げてこの作品は生まれました。ドラマならではの『アンサングシンデレラ』が見られること、いち視聴者として楽しみにしています!
(公式HPより引用)

アンサングシンデレラの主題歌

主題歌はDREAMS COME TRUEの「YES AND NO」に決定しました。

DREAMS COME TRUEのコメント!

書き下ろしの主題歌を制作している中、石原さとみさん演じる葵みどりとそれを取り巻く人々の奮闘が頭の中でぐるぐると回っていました。これはもう楽しみでしかない!!!ドリカムの主題歌がドラマと共に皆様にとって記憶に残る作品になるよう願っています。アレンジもドラマのために二つのヴァージョンを用意しました。お楽しみに!
(公式HPより引用)

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

Twitterでフォローしよう