エマ(emma)・スリープ エマ・マットレスとNew コアラマットレスを比較!6項目について解説!



SNSなど人気のある「エマ(emma)・スリープ エマ・マットレス」と「ニューコアラ(New Koala)マットレス」を6つの項目で比較してみました。今回は、マットレスを購入する際に気になる「1.価格」「2.サイズ」「3.寝心地と硬さ」「4.通気性・耐久性など」「5.腰痛対策としての効果」「6.保証」を徹底比較しています。両者の良いところや悪いところなどをありのままにお伝えしていきます。どちらを購入しようか迷っている方は参考にしてみてください。

PR

エマ・マットレスとNew コアラマットレスを6つの項目で比較しました!

1.価格で比較マットレスのサイズごとの価格と配送料金で比較してみました。
2.サイズで比較マットレスのサイズごとの幅×長さ×厚さで比較しました。
3.寝心地と硬さで比較マットレスの寝心地・硬さ・種類などで比較してみました。
4.通気性・耐久性などで比較マットレスの通気性・耐久性・両面使用の可否・洗えるかで比較してみました。
5.腰痛に対する効果で比較腰痛対策として効果が期待できるかで比較してみました。
6.保証で比較返品・返金保証と品質保証の有無で比較してみました。

上の6つの項目でエマ・マットレスとNew コアラマットレスを比較してみました。気になった項目からチェックしてみてください。クリックするとその箇所に飛べるようになっています。


注意!寝心地・硬さ・耐久性・腰痛対策などに関しての感じ方・効果には個人差があります。口コミは絶対ではありません。あくまで参考程度にお考えください!

スポンサーリンク

1.エマ・マットレスとNew コアラマットレスを価格で比較!

セミシングル
シングル
108,000円
82,000円
セミダブル
120,000円
92,000円
ダブル
132,000円
107,000円
ワイドダブル
クイーン
144,000円
117,000円
キング
156,000円
配送料金
無料
無料 ※沖縄を除きます!
※価格はすべて税込となっています。

エマ・マットレスとNew コアラマットレスを比べると、エマ・マットレスの方が25,000円ほど高くなっています。配送料金はどちらも無料です。ただし、New コアラマットレスの沖縄への配送は有料となります。

2.エマ・マットレスとNew コアラマットレスをサイズで比較!

セミシングル
シングル
幅97cm×長さ195cm×厚さ25cm
幅97cm×長さ195cm×厚さ23cm
セミダブル
幅120cm×長さ195cm×厚さ25cm
幅120cm×長さ195cm×厚さ23cm
ダブル
幅140cm×長さ195cm×厚さ25cm
幅140cm×長さ195cm×厚さ23cm
ワイドダブル
クイーン
幅160cm×長さ195cm×厚さ25cm
幅160cm×長さ195cm×厚さ23cm
キング
幅180cm×長さ195cm×厚さ25cm

エマ・マットレスにはキングサイズがありますが、New コアラマットレスにはありません。幅と長さはすべて同じです。どちらも日本で販売されているマットレスの一般的なサイズとほぼ一致します。エマ・マットレスの方が少しだけ分厚いです。

3.エマ・マットレスとNew コアラマットレスを寝心地と硬さで比較!

種  類
高反発ウレタンマットレス
低反発&高反発ウレタンマットレス
素  材
中材:ウレタンフォーム、カバー:高品質繊維(ポリエステル、エラスタイン、ポリプロピレン)中材:独自開発ウレタンフォーム「クラウドセル」、カバー:ポリエステル65%、テンセルTMリヨセル繊維35%
構  造
ウレタンフォーム3層構造
ウレタンフォーム3層構造

エマ・マットレス


エマ・マットレスは硬さや特性の異なるウレタンフォームの3層で構成されています。第1層のAirgocellフォームは高弾性フォームです。柔らかいと高反発を兼ね合わせ、体によくフィットします。第2層のエルゴノミックフォームは硬めで体圧を効率よく分散させ、通気性がよいのが特徴です。第3層はHRX Supremeフォームは硬めで、マットレス全体をしっかり支えます。通気性がよいので途中で目が覚めにくく、理想的な寝姿勢で快適に寝ることができます。

口コミを見ると、「寝心地がよい」「フィット感がよい」「寝つきがよくなった」と絶賛するコメントがありました。しかし、その一方で「体が痛い」「寝返りが打ちにくい」という悪い口コミも見られました。


エマ・マットレスの硬さはやや硬め~普通です。柔らかそうですが、土台がしっかりしているのでそこまでは柔らかくありません。第1層のAirgocellフォームが柔らかめのため、表面は柔らかい心地よさを感じられます。

口コミを調べると、驚いたことに「硬い」「丁度よい」「柔らかい」と硬さの感じ方が割れていました。どれが正しいとは言えません。人によって硬さの感じ方が異なるためです。

New コアラマットレス


New コアラマットレスはウレタンフォームの3層構造でできています。それぞれの層には特徴があります。1層目は低反発と高反発が融合した独自の素材が使われています。2層目にはクッションの役割があって振動を吸収します。3層目は高反発で体をしっかり支えます。また、硬さが体の部位によって調整されています。これらにより、至福の寝心地を実現しました。

「寝心地がよい」という口コミが多いかったです。他にも「寝返りしやすい」「睡眠の質が向上した」というコメントも目立ちました。しかし、一方で「背中が痛い」という悪い口コミも見つかりました。


New コアラマットレスの硬さは普通やや柔らかめです。New コアラマットレスの大きな特徴として、トッパーレイヤーをひっくり返すことで「かため」と「ふつう」を選択できます。ただし、実際に感じる硬さは「かため→普通」「ふつう→やや柔らかめ」になります。

「柔らかい」という口コミが多いです。「丁度よい」がこれに続きます。「丁度よい」は好みによって硬さが変わってくるので、あまり参考にはなりません。ただし、多くの方が好むような硬さだということはわかります。「硬い」という口コミも少しですがありました。

4.エマ・マットレスとNew コアラマットレスを通気性・耐久性などで比較!

通気性
耐久性
8~10年ほど
10年ほど
両面使えるかどうか
本体を洗えるかどうか

通気性


モットンもNew コアラマットレスも蒸れやすいと言われるウレタンマットレスです。

エマ・マットレスは3層のウレタンフォームでできています。1層目のAirgocellフォームと2層目のエルゴノミックフォームは高い通気性を有します。また、カバーには湿気を逃がしやすい繊維が使われています。

New コアラマットレスには独自で開発されたウレタンフォームのクラウドセルが使用されています。クラウドセルは無数の気泡を入れることによって、中の空気の流れを調整しています。それによって、熱や湿気を逃がし、蒸れにくくしています。

耐久性


エマ・マットレスは、耐久テストなどを繰り返して高い品質のウレタンフォームを開発しました。それにより、耐久性も高くなりました。8~10年ほど使用できると思われます。もちろん、使い方が悪ければ、もっと早くへたるなどしてしまいます。

New コアラマットレスは高い密度を誇る耐久性の高いマットレスです。10年の保証が付いているという点から、品質への自信の高さがうかがえます。使用方法にもよりますが、10年ほど使うことが可能と考えられます。

両面使えるか


エマ・マットレスは表と裏の中材の構造が異なっています。裏を使うと、寝心地などが変わってしまいます。そのため、両面は使用できません。

New コアラマットレスはウレタンフォーム3層構造になっています。そのため、表と裏では中材の構造が異なるため、両面を使うことはできません。ただし、リバーシブルのトッパーレイヤーはひっくり返して使うことができます。なお、体の部位ごとに硬さが調整されているので、上下のローテーションも不可です。

洗えるか


エマ・マットレスもNew コアラマットレスもウレタンフォームが使われています。ウレタンフォームは水で洗わない方が無難です。ボロボロになって使えなくなってしまうためです。

5.エマ・マットレスとNew コアラマットレスを腰痛に対する効果で比較!

エマ・マットレス


エマ・マットレスは、寝返りしやすく、体圧分散に優れています。頭・肩・背中・腰・脚といった部位の硬さが異なっているのが特徴です。これらのことからエマ・マットレスは腰痛に対しての予防効果が期待できます。

「腰が痛くない」「マットレスを交換してから腰が痛くならなくなった」と絶賛する口コミが見られます。しかし、一方では「腰痛がひどくなった」「腰が痛くなった」という悪い口コミも見つかりました。すべての方に効果があるわけではありません。

New コアラマットレス


New コアラマットレスは3層目で体の部位ごとに硬さを調整しています。肩と足の部分は柔らかめ、腰の部分は硬めというようにです。それにより、理想的な寝姿勢をつくってくれ、体圧をしっかり分散できます。寝返りもしやすいので快適に寝ることができます。これらのことから、腰痛の予防効果が期待できます。

「腰痛が軽減した」という口コミが見られました。しかし、一方で「腰が痛くなった」という悪い口コミもありました。良い口コミ・悪い口コミを問わず、腰痛に関してのものはあまり見つかりませんでした。

6.エマ・マットレスとNew コアラマットレスを保証で比較!

返品・返金保証
100日のお試し期間
120日トライアル期間
長期の品質保証
10年の品質保証
10年の品質保証

エマ・マットレスには100日、New コアラマットレスには120日のお試し期間が設定されています。どちらも、じっくりマットレスの良し悪しをチェックして判断できます。エマ・マットレスは返品送料が無料となっています。一方のNew コアラマットレスは東京と大阪のみ無料となっています。また、どちらも10年の品質保証が付いています。安心して長く使い続けることができます。

エマ・マットレスがおすすめの人!

  • 寝心地のよい分厚いマットレスを探している人
  • 睡眠の質を向上させたい人
  • 返金保証が付いているマットレスを探している人
  • 長期保証が付いたマットレスを探している人
  • コスパの高いマットレスを探している人
  • 予算が10万円を超える人

エマ・マットレスは分厚くて寝心地がよいと人気のマットレスです。比較的購入しやすい価格になっています。さらに、体圧分散に優れており、寝返りを打ちやすいです。また、100日のお試し期間と10年の品質保証付きです。これはトップクラスの保証内容です。いつでも無料で返品できるので安心です。


エマ・マットレスの公式サイトはこちら!

New コアラマットレスがおすすめの人!

  • 腰痛対策としてマットレスを探している人
  • 寝心地のよいマットレスを探している人
  • 硬さを選べるマットレスを探している人
  • パートナーと一緒に寝る人
  • 長期の返品保証や品質保証の付いたマットレスを探している人
  • 予算が8万円を超える人

New コアラマットレスは体圧をしっかり分散させることができ、寝返りを打ちやすいマットレスです。腰痛対策としての効果が期待できますが、めちゃくちゃ硬いというわけではありません。硬めのマットレスは合わないという方にぴったりです。振動が伝わりにくい設計になっているので、パートナーとともに寝る方にもおすすめです。


New コアラマットレスの公式サイトはこちら!