エマ(emma)・マットレスとニトリN-sleep(エヌスリープ)ハード03 VBを比較!6項目について解説!



SNSなど人気のある「エマ(emma)・スリープ エマ・マットレス」と「ニトリN-sleep(エヌスリープ)ハード03 VB」を6つの項目で比較してみました。今回は、マットレスを購入する際に気になる「1.価格」「2.サイズ」「3.寝心地と硬さ」「4.通気性・耐久性など」「5.腰痛対策としての効果」「6.保証」を徹底比較しています。両者の良いところや悪いところなどをありのままにお伝えしていきます。どちらを購入しようか迷っている方は参考にしてみてください。

PR

エマ・マットレスとニトリ N-スリープ ハード03 VBを6つの項目で比較しました!

1.価格で比較マットレスのサイズごとの価格と配送料金で比較してみました。
2.サイズで比較マットレスのサイズごとの幅×長さ×厚さで比較しました。
3.寝心地と硬さで比較マットレスの寝心地・硬さ・種類などで比較してみました。
4.通気性・耐久性などで比較マットレスの通気性・耐久性・両面使用の可否・洗えるかで比較してみました。
5.腰痛に対する効果で比較腰痛対策として効果が期待できるかで比較してみました。
6.保証で比較返品・返金保証と品質保証の有無で比較してみました。

上の6つの項目でエマ・マットレスとニトリ N-スリープ ハード03 VBを比較してみました。気になった項目からチェックしてみてください。クリックするとその箇所に飛べるようになっています。


注意!寝心地・硬さ・耐久性・腰痛対策などに関しての感じ方・効果には個人差があります。口コミは絶対ではありません。あくまで参考程度にお考えください!

スポンサーリンク

1.エマ・マットレスとニトリ N-スリープ ハード03 VBを価格で比較!

セミシングル
シングル
108,000円
32,890円
セミダブル
120,000円
43,890円
ダブル
132,000円
ワイドダブル
クイーン
144,000円
キング
156,000円
配送料金
無料
有料 ※配送員設置(平日)4,400円など詳しくは公式サイトを参照!
※価格はすべて税込となっています。

ニトリ N-スリープ ハード03 VBの価格はエマ・マットレスの1/3ほどの価格となっています。安いマットレスをお探しなら、ニトリ N-スリープ ハード03 VBがおすすめです。配送料金についてはエマ・マットレスは無料ですが、ニトリ N-スリープ ハード03 VBは有料となります。

2.エマ・マットレスとニトリ N-スリープ ハード03 VBをサイズで比較!

セミシングル
シングル
幅97cm×長さ195cm×厚さ25cm
幅97cm×長さ197cm×厚さ18.5cm
セミダブル
幅120cm×長さ195cm×厚さ25cm
幅120cm×長さ197cm×厚さ18.5cm
ダブル
幅140cm×長さ195cm×厚さ25cm
ワイドダブル
クイーン
幅160cm×長さ195cm×厚さ25cm
キング
幅180cm×長さ195cm×厚さ25cm

エマ・マットレスはサイズの種類が豊富ですが、ニトリ N-スリープ ハード03 VBはシングルサイズとセミダブルサイズしかありません。長さについてはニトリ N-スリープ ハード03 VBの方が長めです。日本で販売されているマットレスの一般的なサイズと比べても長めとなっています。厚さはエマ・マットレスの方が分厚いです。

3.エマ・マットレスとニトリ N-スリープ ハード03 VBを寝心地と硬さで比較!

種  類
高反発ウレタンマットレス
ポケットコイルマットレス
素  材
中材:ウレタンフォーム、カバー:高品質繊維(ポリエステル、エラスタイン、ポリプロピレン)中材:【表面】綿(10mm)、ソフトウレタン(15mm)、不織布、ソフトウレタン(20mm)、不織布【裏面】不織布、ソフトウレタン(15mm)、不織布、ソフトウレタン(15mm)、綿(10mm)、表面生地:伸縮性の高いニット生地、ポリエステル100%
構  造
ウレタンフォーム3層構造
ポケットコイル1層構造

エマ・マットレス


エマ・マットレスはウレタンフォームの3層構造でできています。第1層は柔らかめ(70N)のAirgocellフォームで寝返りが打ちやすく、身体のフィット感が増します。 第2層は硬め(150N)のエルゴノミックフォームで体圧分散と通気性に優れています。 第3層は硬め(120N)のHRX Supremeフォームでしっかりとマットレスを支えています。これの構造により、理想的な寝姿勢をキープでき、朝まで気持ちよく寝ることができます。

「ふわふわしている」「寝心地がよい」という口コミを見つけることができました。しかし、その一方で「背中が痛くなった」「寝返りがしにくい」という悪い口コミもあります。寝心地の感じた方には個人差があります。


エマ・マットレスの硬さはやや硬め~普通です。ふわふわしているという口コミから非常に柔らかいとイメージがしますが、柔らかいのは第1層だけで、その下は硬めなので、身体が大きく沈み込むことはなさそうです。ただし、体重などによっては変わることがあります。

口コミには「硬い」「丁度よい」「柔らかい」というコメントが見られました。人によって、硬さの感じ方はかなり違っています。ただ、そこまでは硬くないと思われます。

ニトリ N-スリープ ハード03 VB


ニトリ N-スリープ ハード03 VBはポケットコイルマットレスです。中のコイルが点で体を支えてくれます。そのため、フィット感が強く感じられます。表と裏にはソフトウレタンが使用されており、ほどよいクッション性を感じながら寝ることができます。

「寝心地がよい」という口コミがたくさん見つかりました。「よく眠れる」という口コミもありました。しかし、一方では「匂いが気になった」という悪い口コミも見られました。


ニトリ N-スリープ ハード03 VBの硬さはやや硬い~普通です。公式サイトには硬めと明記されています。しかし、それほど硬くはないようです。

口コミを調査すると、「丁度よい」がもっとも多く、「硬い」がそれに続きます。やや硬めのマットレスを好む方が丁度よいと回答したのかもしれません。驚いたことに柔らかいとコメントしている方もいます。ソフトウレタンによるほどよいクッション性が関係している可能性があります。

4.エマ・マットレスとニトリ N-スリープ ハード03 VBを通気性・耐久性などで比較!

通気性
耐久性
8~10年ほど
5~8年ほど
両面使えるかどうか
本体を洗えるかどうか

通気性


モットンは蒸れやすいと言われるウレタンマットレス、ニトリ N-スリープ ハード03 VBは比較的通気性がよいと言われるポケットコイルマットレスです。

エマ・マットレスは3層のウレタンフォームで構成されています。その中のAirgocellフォームとエルゴノミックフォームは高い通気性を誇ります。また、カバーには湿気を逃がしやすい繊維が使われています。

ニトリ N-スリープ ハード03 VBの通気性に関しては公式サイトに明記されていませんでした。ポケットコイルマットレスの通気性は比較的よいと言われています。そのため、ポケットコイルマットレスであるN-スリープ ハード03 VBの通気性も比較的よいと考えられます。

耐久性


エマ・マットレスには、長年の研究によって開発された高い品質のウレタンフォームが使われています。そのため、耐久は高いです。8~10年ほど使えると思われます。使い方によっては期間が変わります。万が一のことがあっても、10年の品質保証付きなので安心です。

ニトリ N-スリープ ハード03 VBの耐久性は高いと考えられます。中に使われているスプリングはなかなかへたらないためです。使用方法次第ですが、5~8年ほどは問題なく使えそうです。

両面使えるか


エマ・マットレスは、異なる特性を持ったウレタンフォームの3層構造になっています。表と裏では構造が違っています。そのため、両面使用することはできません。

ニトリ N-スリープ ハード03 VBは両面使用することができます。表裏・上下のローテーションを定期的に行うと長く使えます。

洗えるか


エマ・マットレスに使われているウレタンフォームは洗うことに適していません。無理に洗うとボロボロになってしまうおそれがあります。

ニトリ N-スリープ ハード03 VBはポケットコイルマットレスのため、洗うことはできません。

5.エマ・マットレスとニトリ N-スリープ ハード03 VBを腰痛に対する効果で比較!

エマ・マットレス


エマ・マットレスは腰痛の予防効果が期待できます。第1層のAirgocellフォームは寝返りを打ちやすい硬さにしてあります。第2層のエルゴノミックフォームは体圧を効率よく分散できるようになっています。部位によって硬さが異なっています。

「マットレスを変えてから腰が痛くならなくなった」などという口コミがあります。しかし、その一方で「腰が痛くなった」という悪い口コミも見られます。個人差があるので、すべての方に効果があるとは言えません。

ニトリ N-スリープ ハード03 VB


ニトリ N-スリープ ハード03 VBはハードタイプのマットレスです。体の沈み込みを抑えてくれるので、楽に寝返りができます。しかも、体圧をしっかり分散してくれるので、体の特定の部位に圧力がかかり過ぎません。さらに、理想的な寝姿勢をキープしやすいです。こういったことから、腰痛への効果が期待できます。

「腰痛が改善した」という口コミが比較的多く見つかりました。しかし、一方では「腰が痛くなった」という悪い口コミも見られました。ただ、良い口コミの方が多めです。腰痛の効果には個人差があります。

6.エマ・マットレスとニトリ N-スリープ ハード03 VBを保証で比較!

返品・返金保証
100日のお試し期間
14日間返品可能
長期の品質保証
10年の品質保証
5年の品質保証

エマ・マットレスには100日のお試し期間がありますが、ニトリ N-スリープ ハード03 VBには14日しかありません。そのため、ニトリ N-スリープ ハード03 VBはじっくり使って自分に合うか判断することができません。しかも、エマ・マットレスは返品送料が無料となっていますが、ニトリ N-スリープ ハード03 VBは有料となっています。

エマ・マットレスがおすすめの人!

  • 寝心地のよい分厚いマットレスを探している人
  • 睡眠の質を向上させたい人
  • 返金保証が付いているマットレスを探している人
  • 長期保証が付いたマットレスを探している人
  • コスパの高いマットレスを探している人
  • 予算が10万円を超える人

エマ・マットレスは「寝心地がよい」という口コミの多いマットレスです。比較的リーズナブルなので購入しやすいです。しかも、体圧分散と寝返りの打ちやすさが高く評価されています。また、100日のお試し期間と10年の品質保証が付いているので安心です。しかも、いつでも無料で返品できます。


エマ・マットレスの公式サイトはこちら!

ニトリ N-スリープ ハード03 VBがおすすめの人!

  • コスパのよいマットレスを探している人
  • 寝心地のよいマットレスを探している人
  • 通気性のよいマットレスを探している人
  • 実際に試してみて購入したい人
  • 予算が3万円を超える人

ニトリ Nスリープ ハード03 VBはポケットコイルマットレスです。「寝心地がよい」という口コミが多いです。そのため、寝心地重視でマットレスを選ぶ方に適しています。通気性がよく、リーズナブルな点も人気の秘密です。


ニトリ N-スリープ ハード03 VBの公式サイトはこちら!