ジャニーズでますます進む高学歴化!ついに気象予報士までが誕生!

どんどん高学歴化が進む芸能界。

ジャニーズも例外ではなく、ついに気象予報士までが誕生しました。

今後も、この流れは止まらないといいます。
geinouranking






<関連商品>
SHARK DVD-BOX 豪華版 【初回限定生産】


昔は、子供の時から芸能活動を始めたので、まったく勉強していないアイドルがたくさんいたそうです。

今は、大きく状況が変わっています。

たとえ子供の時から芸能界入りしていても、大学まで卒業するタレントが増えてきました。

今や、東大や京大を出ているタレントも珍しくなくなってきています。
芸能ブログ 芸能裏話・噂


こうした高学歴化は、ジャニーズも例外ではありません。

嵐・櫻井翔が慶応義塾大学を卒業して以降、高学歴化がますます進んだように感じます。

少なくても、高学歴化が注目されるようになったことは間違いありません。

他にも、Sexy Zone・菊池風磨が同大学を、山下智久やNEWS・小山慶一郎が明治大学を卒業したことは、ファンの間ではよく知られています。


芸能 高学歴ジャニーズまとめ!
geinou reading
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking


昔のようにアイドルはルックスだけでは、生き残っていけない時代になってきたのでしょう。

ジャニーズだけでも、かなりのタレントが活動を行っています。

そうしたライバルたちに差をつけるためには、仕事の幅を広げるしかありません。

その手段の1つとして、高学歴というものがあるのかもしれません。


学があると、キャスターなど今までアイドルがやってこなかった、新たな分野に進出できる可能性が出てきます。

もちろん、高学歴だからと言って、何でもできるわけではありません。

最終的には、本人の努力次第だとは思いますが。


芸能 Sexy Zone・菊池風磨のインテリ路線は成功するのか?ジャニタレのインテリ売りは必要か?
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking


最近話題になりましたが、ついにジャニーズから気象予報士が誕生しました。

 
(以下引用)

ジュニアのユニットSnow Manの阿部亮平は上智大生、岸本慎太郎は明大生。この2人が気象予報士に見事に合格した。近年、気象予報士は人気が高い資格。今年も合格率4%という難関だったが、阿部は5度目、岸本は4度目の挑戦で勝ち取った。

「これで2人は気象予報士としてニュース番組などに出演するのは確実。話題性からして各局の争奪戦になる可能性もある」という声も出ている。

(日刊ゲンダイより)


本当にすごいですね。

資格試験は、アイドルだからと言って特別扱いはしてくれません。

ガチで勉強して、勝ち取らないと合格はできません。


間違いなく、この2人は気象予報士として大活躍するでしょうね。

今後、さらにジャニーズから気象予報士が続々と生まれる可能性があります。

スポンサーリンク


ジャニーズは、どのような分野にでも進出してきます。

今後も、ジャニーズがどんどん新たな分野に進出していきそうです。


芸能 気象予報士もジャニー喜多川社長からの指示!?

ジャニー喜多川社長はNEWS・小山慶一郎のキャスターとしての資質を見抜いていた!「ユーは、アナウンサーになれるよ!」
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking


[人気の芸能ニュース]

・紗栄子ショック!資産2000億円超の新恋人に本命女性!ミュージシャンのMEG!?
人気ブログランキング1位(エンタメSCOOP)

・森下悠里や米倉涼子も大迷惑!薬物所持で逮捕された高部あいの意外な素顔と疑惑の目を向けられそうな多くの芸能人たち
人気ブログランキン3位(芸能スクープ、今旬ナビ!!)


ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界の噂



banner01

このページの先頭へ