錦戸亮主演のドラマ「サムライせんせい」は好スタートを切るも厳しい声が上がる理由とは?

23日からスタートした関ジャニ∞・錦戸亮主演のドラマ「サムライせんせい」。

初回平均視聴率は7.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)と、好スタートを切りました。

しかし、ドラマや錦戸に対する評価は賛否が分かれるというのです。
geinouranking






<関連商品>
ちょんまげぷりん


同ドラマは、主人公が幕末から現代へタイムスリップして来るところから始まります。

主人公とその周囲の人との人間模様が描かれた、作品になっています。

武士がタイムスリップして現代にやって来るというストーリーは意外とありますが、初回を見た限りでは、よくあるようなパターンのような感じがします。
芸能ブログ 芸能裏話・噂


同作は、漫画原作になっています。

漫画が実写化されると、必ずと言ってもよいほどキャストへの批判が集まります。

同ドラマでは、あまりそのようなことはなかったようです。


初回が終わって、ドラマの評価はどうだったのでしょうか?

ネット上では、「見やすかった」「錦戸のとぼけた演技がよかったな」などという声が上がりました。

その一方で、「脚本が子供向け」「面白くない」などという声もありました。

 
(以下引用)

ほかにも、赤西仁、山下智久とともに去年起こした“六本木スマホ強奪事件”がいまだ尾を引いているのか、『恫喝野郎をテレビに出すとか、どうかしてる』『神木隆之介を主役にすべき』と非難する人もいました。書類送検された山下も現在月9の主演を務めていますが、演技云々は抜きに、やはりあの事件について触れる人がネット上では少なくなかったです」(芸能ライター)
 六本木スマホ強奪事件では、錦戸が、被害者となった男女から声をかけられたことに激高し、「タイマン張れねぇのか」とケンカを仕掛けたとも報じられている。『ごめんね青春!』は、事件前から主演が決まっていたとされているが、そこで結果を出せなかった錦戸が再び主演に起用されたのは「完全に事務所パワー」(同)との声も。

(サイゾーウーマンより)


やはり、まだ六本木スマホ強奪事件のことについて、いろいろと言われるようです。

世間は、そんなに簡単には忘れてくれないでしょう。


この事件では、山下智久だけが書類送検され、謝罪しました。

しかし、この事件そのものを引き起こしたのは錦戸だと言われています。

それなのに、山下だけに責任を取らせたと、錦戸にあまり好意を持っていない人も多いようです。


芸能 山下智久、器物損壊の疑いで書類送検!
geinou ranking
geinou reading
geinou reading
geinou reading


今回は、錦戸にとっては正念場のような気がします。

錦戸の主演作は、今までにあまりよい結果が出せていません。

特に、「ごめんね青春!」は放送前の期待度が大きかっただけに、信じられないような結果になりました。

最終回視聴率5.8%は、日曜劇場史上最低の記録だといいます。


芸能 「ごめんね青春!」の視聴率は低迷しましたが、“録画予約ランキング”ではトップの常連だった!
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking


視聴率の低迷は、すべて主演を務めた俳優のせいではないと思いますが、そのように取られてしまうのが現実です。

今までゴールデンで主演を務めてきた錦戸が、深夜帯のドラマに出ることになって、ここで結果を出さないと後がないという気持ちはあると思います。

スポンサーリンク


最近のドラマは、2話以降が右肩下がりになることが多いので、次回がもっとも重要です。

初回は好スタートを切れましたので、何とかこれ以上の数字を維持したいですね。


芸能 錦戸はカツラでの撮影が不安だったことや、今年1番恥ずかしかったことについて語っています。
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking


[人気の芸能ニュース]

・好きなママタレ、嫌いなママタレランキング!好き1位は北斗晶、嫌い1位は…
人気ブログランキング1位(エンタメSCOOP)

・中山美穂に浮上した薬物疑惑の真相!背景には中山美穂の意味深ツイートが…
人気ブログランキン5位(芸能界の裏の顔)


ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界の噂



banner01

このページの先頭へ