長瀬智也主演ドラマ「フラジャイル」が早くも大ピンチ!?「水10対決」「堀北真希」が関係!?

来年の1月からスタートすることが明らかになったTOKIO・長瀬智也主演のドラマ「フラジャイル」(フジテレビ系)。

早くも、同ドラマに大コケの可能性があるというのです。

これは、一体どういうことなのでしょうか?
geinouranking






<関連商品>
フラジャイル 病理医岸京一郎の所見 1


「フラジャイル」は、「アフタヌーン」で連載されている同名漫画が原作となっています。

主人公の病理医・岸京一郎は非常に変わり者のイケメンですが、見逃されそうな誤診をどんどん見抜いていく天才医師です。

病理医が主役のドラマはあまり聞かないだけに、注目が集まっているようです。
芸能ブログ 芸能裏話・噂


実は同ドラマの主演は、嵐・松本潤が務めると、以前に報じられていました。

ガセだったのか、変更があったのか、どちらなのでしょうか?


芸能 誤報か降板か?『フラジャイル』主演は松本潤ではなく、長瀬智也に決定!
geinou reading
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking


長瀬にとって、連ドラ主演は2年ぶりとなります。

長瀬の演技を高く評価する声はいつも上がりますが、それに反して視聴率は低迷しています。

「クロコーチ」は9.6%、「泣くな、はらちゃん」は10.2%と、微妙な結果となっています。

同ドラマで、高視聴率を記録したいところですが、早くも大コケの可能性があるというのです。

一体、どうしてなのでしょうか?


芸能 宮藤官九郎が長瀬智也を「ヒョウ→トラ→ゴリラ」と例えた真意とは?
geinou ranking
geinou reading
geinou reading
geinou reading


理由は2つあるといいます。

1つは、同ドラマが放送される枠と関係があるというのです。

同ドラマが放送されるのは、フジの「水10」枠です。

この枠は、裏で日本テレビもドラマを放送している枠です。

ドラマ“水10対決”と話題になることが多いです。


フジのドラマは、日テレに現在7連敗中だといいます。


2015年10月~ フジ「無痛~診える眼~」 VS 日テレ「偽装の夫婦」 現時点では日テレが優勢

2015年7月~ フジ「リスクの神様」(5.1%) VS 日テレ「花咲舞が黙ってない」(14.5%)

2015年4月~ フジ「心がポキッとね」(6.7%) VS 日テレ「Dr.倫太郎」(12.7%)

2015年1月~ フジ「残念な夫。」(7.7%) VS 日テレ「○○妻」(14.3%)

2014年10月~ フジ「ファーストクラス」(6.7%) VS 日テレ「きょうは会社休みます。」(16.0%)

2014年7月~ フジ「若者たち2014」(7.7%) VS 日テレ「ST」(11.3%)

2014年4月~ フジ「SMOKING GUN」(7.4%) VS 日テレ「花咲舞が黙ってない」(16.0%)

2014年1月~ フジ「僕のいた時間」(10.1%) VS 日テレ「明日、ママがいない」(12.8%)

2013年10月~ フジ「リーガルハイ」(18.4%) VS 日テレ「ダンダリン」(7.5%)



これを見ると、最近は日テレの圧勝が続いています。

フジは、2ケタ視聴率さえ取れていません。

日テレは、話題になるようなドラマをたくさん放送しています。

かなり力を入れているのかもしれませんね。


もう1つの理由は、先日結婚した堀北真希と関係があるというのです。

実は、来年1月期の「水10」枠で、日テレは「ヒガンバナ~警視庁捜査七課~」を放送することが決まっているそうです。

同ドラマは、堀北主演のドラマで、昨年放送されたSPドラマの続編が連ドラ化されるようです。

フジにとってもっとも厄介なのは、同ドラマをもって堀北が芸能界を引退する可能性が浮上していることだといいます。

 
(以下引用)

「『ヒガンバナ~』は結婚前に出演が内定していたため、受けることになりましたが、所属事務所スウィートパワーでは堀北の意向もあり、新規の仕事を入れられない状況だといいます。すでにファンクラブの閉鎖も決まっており、引退準備は着々とのウワサもあります。事務所との新たな契約を更新せず、そのままこのドラマを最後に寿引退となるかもしれません」(業界関係者)

(livedoorNEWSより)


もしこれが本当なら、「ヒガンバナ」の方に大きな注目が集まります。

そうなれば、高視聴率を獲得する可能性が高いですね。

「フラジャイル」は、かなり厳しい状況に置かれます。

スポンサーリンク


堀北が引退するのかどうかもわかりませんので、現時点ではこれ以上何とも言えません。

長瀬には、何とか高視聴率を取って欲しいだけに気になりますね。


芸能 木村拓哉、長瀬智也、岡田准一!ジャニーズのイケメン3人の関係が実は熱かった!
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
→ geinou ranking


[人気の芸能ニュース]

・好きなママタレ、嫌いなママタレランキング!好き1位は北斗晶、嫌い1位は…
人気ブログランキング1位(エンタメSCOOP)

・中山美穂に浮上した薬物疑惑の真相!背景には中山美穂の意味深ツイートが…
人気ブログランキン5位(芸能界の裏の顔)


ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界の噂



banner01

このページの先頭へ