月9ドラマ「5→9」に厳しい声!「(山下の)演技が棒すぎる」「コントに見えた」

12日からスタートした月9ドラマ「5→9 ~私に恋したお坊さん~」。

初回視聴率は、12.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)であったことがわかりました。

視聴者からは、かなり厳しい声が上がったといいます。
geinouranking






<関連商品>
アルジャーノンに花束を Blu-ray BOX 【Blu-ray】


石原さとみと山下智久が共演することで話題になりました。

また、山下がお坊さん役に挑戦するということで、気になっていた人も多いです。
芸能ブログ 芸能裏話・噂


前クールの「恋仲」の初回が9.8%であったことを考えると、12.6%という数字自体は、まずまずのスタートを切ったと言えます。

しかし、視聴者からは厳しい声が上がっているので、右肩下がりは避けられないのではとみられています。

実際、どのような声が上がったのでしょうか?


またしても、山下の演技が酷評されています。

「演技が棒すぎる」「山Pは飽きた」など。

個人的には、そこまで気にはなりませんが。

山下は同じネタで、毎回叩かれています。

かわいそうですね。


芸能 野島伸司は山下智久の演技力に不満だった…?ドラマ「アルジャーノンに花束を」オールアップ後のコメントが微妙だった件
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking


しかし、今回は山下だけではないようです。

主演を務めた石原についても、いろいろと批判的な声があるようです。

石原演じる主人公が、今回も「リッチマン、プアウーマン」「ディア・シスター」で演じたようなぶりっ子キャラで、ワンパターン演技が目立つというのです。

役柄のせいか、確かに最近このような演技を目にすることが多いような気がしますね。


漫画を実写化すると、原作ファンからキャストについて批判が噴出することが多いのですが、不思議と同ドラマについてはそうした声がほとんど上がっていなかったそうです。

ただ、紗栄子、速水もこみちなど話題性だけで選んだキャストが目立ち、中村アン、上島竜兵にいたってはどのような理由で人選したのか理解できませんね。


芸能 特に、紗栄子の出演に疑問の声が上がっていました。

コメントに問題があったようです。
geinou ranking
geinou reading
geinou reading
geinou reading


キャストに関してだけでも、今後の視聴率が心配になってきますが、もっとも問題のはストーリーだといいます。

 
(以下引用)

「石原が転んで焼香の香炉が宙に舞い、山下の頭に灰がかかる出会いの場面、お見合いの席で石原が帰ろうとすると料理にカニがあったのでとりあえず座るシーン……。お約束すぎる展開の連続は、ラブコメというよりドリフのコントに見えました(笑)。これらは序盤のシーンですが、開始15分少々でチャンネルを変えた人も多かったのでは。その後、石原に恋をした山下の行動も『ストーカーっぽくて気持ち悪い』と酷評されていました。コミカルというよりは“軽薄”という印象がしっくりくる展開で、制作陣の本気度が全く感じられません」(芸能記者)

(日刊サイゾーより)


ドラマを見ましたが、確かにドリフのコントのようなシーンがありましたね。

全部がコントなら問題はありますが、ほんの一部だけだったので、そこまでは気になりませんでしたが。


それよりも気になったのは、初回だからなのか、ストーリーが薄っぺらく感じました。

ドラマ自体がつまらないと思ったのは私だけでしょうか?

かなり期待していただけに拍子抜けでした。

スポンサーリンク


ただ、まだ始まったばかりです。

今後の展開次第では、どうなるのかわかりません。

視聴率が、上がっていけばいいですね。


芸能 あのJKが男の娘!?月9ドラマ「5→9」の衝撃事実にネット騒然
geinou reading
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking


[人気の芸能ニュース]

・藤原紀香に結婚決断させた愛之助の言葉「跡継ぎはいらない、女優も辞めなくていい」→「じゃあ何で結婚するの?」の声
人気ブログランキング1位(エンタメSCOOP)

・米倉涼子、離婚協議が難航中!結論は年を越す可能性も…
人気ブログランキン6位(スクープ!エンタメ 芸能 のツボ)


ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界の噂



banner01

このページの先頭へ