月9ドラマ「5→9」の主演を巡って石原さとみと山下智久サイドが熱いバトル!

12日からスタートした月9ドラマ「5→9~私に恋したお坊さん~」。

主演は石原さとみが務めたのですが、当初共演する山下智久サイドとの間で、主演を巡る熱いバトルが繰り広げられたというのです。

これは、一体どういうことなのでしょうか?
geinouranking






<関連商品>
アルジャーノンに花束を Blu-ray BOX 【Blu-ray】


人気俳優と女優が揃うと、番手の争いが起ることは珍しくないといいます。

大物になればなるほど、プライドが高くなりますからね。

タレント自身よりも、所属事務所の方が気にしているようですが。
芸能ブログ 芸能裏話・噂


ドラマのキャストを選ぶ際には、主演が先に決まっていて、その後共演者が決められるようです。

そのため、2番手3番手争いが多いといいます。


芸能 意外かもしれませんが、山下が連続ドラマの主演を務めたのは、20歳を過ぎてからだった!
geinou ranking
geinou reading
geinou reading
geinou reading


しかし、「5→9」は少し事情が異なるようです。

主演は石原が務めるのですが、山下サイドと主演をめぐっていろいろとあったようです。

それぞれの所属事務所と制作サイドとの間で、ちょっとした騒動にまで発展したというのです。


もともと同ドラマは、石原が主演を務めるということで話が進んでいました。

共演者を誰にするのか選ぶ段階で、山下にオファーを出したそうです。

しかし、ジャニーズ事務所は、山下を主演にして欲しいと言ってきたといいます。

最近、山下がドラマに出演する際は、主演ばかりでしたからね。

当然と言えば、当然でしょう。

 
(以下引用)

 フジテレビもジャニーズとの友好関係がある。ここは「石原と山下のW主演で」ということで、一度は手を打とうとしたが、「その申し出に、今度は石原のホリプロサイドが『話が違う!』と激怒。当たり前ですよね。いまや月9といってもブランド力は地に落ちているワケだし、そんな状況下でも、何とかしたいと数字の見込める石原を前々からブッキングしていたんですからね。石原も念願の月9初主演で気合が入っていた。それが、いきなりW主演じゃあ怒るのも当然。一時は石原の降板騒動にまでなりかけたんですよ」(同関係者)。

 キャストが出揃ってから「主演」の立場をめぐる争いが起きるのは、かなりレアケースだが水面下では激しい攻防戦が繰り広げられていた。前出の関係者は「フジテレビの見解としては石原の事務所との今後の付き合いも考え、当初の予定通り主演は石原ということで落ち着いたんですが、山下サイドはあくまで2番手ではなく、主演と付かなくても“石原と同等”の立場を主張した」という。

 結局、山下サイドを説得し続けて、「エンドロールの最後に山下の名前を入れる」ということで決着がついたのだが「山下サイドに配慮し番組ホームページには一切“石原主演”の文字がありません」(同関係者)。

(東スポWebより)


芸能事務所にとって、所属タレントが主演を務めるのかどうかは、非常に重要なことのようです。

個人的には、視聴率が低迷すれば、真っ先に主演が責任を問われるだけに、比較的気が楽な2番手の方がよいように感じますが、そうではないようです。

確かに、連続ドラマで主演を務めたとなれば箔が付きます。

若手俳優なら、一気に一流俳優の仲間入りを果たせます。

こだわるのもわかります。


芸能 女優・石原さとみが最近、急に可愛くなった本当の理由
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking


今回のような恋愛ドラマは、主演はもちろんですが、その相手役も非常に重要です。

であれば、主演だけではなく、相手役も当初から考えておくべきだったのではないでしょうか?

そうしておけば、始めから“W主演”で話を進められ、このような騒動に発展しなかったのではと思います。

素人が考えるほど、単純なものではないのかもしれませんが。


何とか話し合いがまとまり、よかったですね。

主演は、単独で石原が務めるようです。

スポンサーリンク


後は、結果を出すのみですね。

どのようなドラマに仕上がるのか、今から楽しみです。


芸能 山下の最近の主演ドラマは結果が残せていません。

過去の出演ドラマの視聴率ランキング!
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking


芸能 こんなことも!

山下智久出演の月9ドラマが早くも大ピンチ!?クランクインできない事態に!


[人気の芸能ニュース]

・aikoの自撮り写真が可愛すぎる!
人気ブログランキング8位(ここから行こう!)

・とんねるずの木梨憲武がうつだった・・・業界に衝撃が走る
人気ブログランキン10位(Stevieの注目! ニュース芸能)


ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界の噂



banner01

このページの先頭へ