【24時間テレビ】V6とHey!Say!JUMPの中で番宣のために出演した番組の視聴率が高かったのは?

先月22~23日に放送された「24時間テレビ38 愛は地球を救う」でパーソナリティを務めたV6Hey!Say!JUMP

史上初めての2世代パーソナリティとして話題になりました。

今回、両グループのメンバーが番宣のために出演した番組の視聴率ランキングが発表されました。
geinouranking






<関連商品>
キミアトラクション (初回限定盤1 CD+DVD)


「24時間テレビ」は、大きな混乱もなく無事に放送が終了しました。

同番組の中の「3世代ジャニーズ 真夏の生男子会」のコーナーはよかったですね。

Hey!Say!JUMP、嵐、V6の3グループが顔を揃えて、いろいろなテーマでトークを繰り広げました。

普段見ることができない組み合わせだけに、非常に貴重でした。

ネタかもしれませんが、Hey!Say!JUMP・有岡大貴が嵐・二宮和也の反撃を受けるなどして、涙目になる場面もありました。

かわいそうに感じたのは、私だけではないと思います。
芸能ブログ 芸能裏話・噂


「24時間テレビ」で有岡大貴が「生男子会」企画で涙目に!批判された二宮和也の反撃が凄かった!


他にも、DAIGOがチャリティーマラソンで見事に完走するなど、大変盛り上がりました。

しかし、視聴率が思ったほど伸びませんでした。

V6とHey!Say!JUMPメンバーは、放送前日まで多くの番組に出演し、番宣を行っていただけに残念ですね。


「24時間テレビ」の視聴率は過去最低レベルだった!山田涼介主演ドラマも厳しい結果に!


今回、その時の番宣のために出演した番組の視聴率ランキングが発表されました。

これにより、タレント力がわかるのだといいます。

ただ、番組そのものの人気や裏番組の影響などもあるので、必ずしもタレント力だけとは言えないということです。


1位は、「THE!鉄腕!DASH!!」(8月16日放送)で19.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)でした。

ゲストして、坂本昌行と薮宏太が出演しています。

2位も、「DASH」(8月2日放送)で18.1%でした。

この時は、井ノ原快彦がゲストで登場しました。


3位は、「行列のできる法律相談所」(8月16日放送)で16.1%でした。

ゲストで、三宅健と高木雄也が出演しました。


どちらの番組も、いつも上位に入っているだけに、番組の人気によるところが大きいようです。

トーク番組に単独出演した場合は、そのタレントの持つ“潜在視聴率”が判明するといいます。

それを比較すると、ある若手ジャニーズが1位に輝いたというのです。

 
(以下引用)

それら番組の中でトップの数字をマークしたのは、『おしゃれイズム』(8月16日)に出演した中島裕翔の11.8%で、井ノ原がピンで出た『しゃべくり007』(8月17日)は10.9%、また三宅が単独出演した『誰だって波瀾爆笑』(8月16日)は8.1% と、裏の『サンデー・ジャポン』(TBS系、9.1%)に猛追し、さらには『ワイドナショー』(フジテレビ系、6.6%)を沈ませている。

(サイゾーウーマンより)


1位は、中島だったようです。

ドラマ「半沢直樹」に出演してから、人気・知名度が高まっているように感じますね。

若手の演技派ジャニタレとして、今後が期待されています。


芸能 中島裕翔のドラマ「デート」での最終回の演技が光るも映画主演にはある疑惑が!
geinou ranking
geinou reading
geinou reading
geinou reading


今回、このようなランキングが発表されましたが、ちょっと中途半端な気がします。

番宣のために出演した番組が人気番組であれば、高いに決まってますからね。

単純に比較できないのがもどかしいです。

スポンサーリンク


単独出演したトーク番組の視聴率も、ほとんど参考にならないのではないでしょうか?

トーク番組も、番組によって人気に差があります。

それに、両グループの全メンバーが、単独でトーク番組には出演していないと思われます。

出演していないメンバーの視聴率はわかりませんので、比べようがありませんね。

これでは、誰が高視聴率をマークしたという話はできないのではないでしょうか?

もう少し、判断材料が欲しいですね。


芸能 V6の「学校へ行こう」が一夜限りの復活!名物コーナー「未成年の主張」も!(動画)
geinou reading
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking

 
(以下引用)

<出演番組視聴率トップ10(4位以下)>
4位 『うわっ!ダマされた大賞2015超ド級ドッキリ夏祭り3時間SP』14.5% 坂本昌行(V6)、知念侑李(JUMP)(7月27日)
5位 『幸せ!ボンビーガール真夏のハワイ移住SP』13.9% 森田剛(V6)・伊野尾慧(JUMP)(8月18日)
6位 『幸せ!ボンビーガール』13.4% 長野博(V6)・岡本圭人(JUMP)(7月28日)
7位 『有吉ゼミ チャレンジグルメも夏本番2時間SP』12.7% 八乙女光(JUMP)(8月17日)
8位 『おしゃれイズム』11.8% 中島裕翔(JUMP)(8月16日)
9位 『人生が変わる1分間の深イイ話』11.7% 坂本昌行(V6)(8月17日)
同率9位 『解決!ナイナイアンサー2時間SP』11.7% 長野博(V6)(8月11日)

(サイゾーウーマンより)


芸能 V6・坂本昌行が嵐をべた褒め!「嵐はやっぱりスゴイよ」「ずっと売れてるだろうね」
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking


[人気の芸能ニュース]

・表参道デート!千原ジュニア、芹那似の20代の彼女!真剣交際
人気ブログランキング1位(エンタメSCOOP)

・フジテレビ『昼顔2』主演を武井咲・本仮屋ユイカに変えて来春放送予定?熊切あさ美も出演予定とか
人気ブログランキン10位(スクープ!エンタメ 芸能 のツボ)


ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界の噂



banner01

このページの先頭へ