山下智久出演の月9ドラマが早くも大ピンチ!?クランクインできない事態に!

最近視聴率の低迷が続いているフジテレビ。

10月から山下智久出演の月9ドラマ「5→9~私に恋したイケメンすぎるお坊さん~」(仮)がスタートします。

同ドラマが早くも大ピンチだといいます。

これは、一体どういうことなのでしょうか?
geinouranking






<関連商品>
アルジャーノンに花束を Blu-ray BOX【Blu-ray】


現在、「恋仲」が月9ドラマとして放送されています。

「恋仲」は、“月9”史上初の視聴率1ケタでのスタートを切りました。

しかし、その後徐々に視聴者の心をつかみ、11%台まで視聴率を上げました。

何とか、最悪の事態は免れましたが、それでも成功までとは言えないようです。
芸能ブログ 芸能裏話・噂


芸能 最終回を目前にしても批判的な声が!

「恋仲」の最終回の一部が生放送に!ネット投票で本田翼がどちらを選ぶのかを決める!?(動画)
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking


EXILE・AKIRA主演の「HEAT」は、“今世紀最低視聴率”を更新し、打ち切りになりました。

事前に映画化が決まっていたことで、話題になっていただけに驚きました。

堤真一主演の「リスクの神様」も、堤の出演で話題になりましたが、平均視聴率5%と厳しい結果となりました。

フジの夏ドラマは、トータルでは大失敗と言ってもよいようです。


そして、フジは10月からスタートするドラマで、何とか巻き返しを図ろうとしています。

そのメインとして考えられているのが、石原さとみ主演、山下出演の「5→9~私に恋したイケメンすぎるお坊さん~」(仮)です。


同ドラマは、漫画「5時から9時まで」が原作となっています。

先日、一部キャストについての発表がありました。

石原は人生最大のモテ期到来に戸惑う英会話講師役を、山下は東大卒の高身長・高収入の僧侶役を演じます。


しかし、同ドラマが早くも大ピンチだと言われています。

それは、監督とプロデューサーが原作に大幅に手を加えようとして、原作の版元である小学館とうまくいっていないためです。

原作には出てこない人物の登場を求めているそうです。

登場人物が変わると、ストーリー自体が大きく変わってしまう可能性があります。

これでは、なかなかドラマの制作が進みません。

現に、クランクインが予定よりもずれ込んでいるそうです。


芸能 フジと言えば、「海猿」原作者の佐藤秀峰氏といろいろありました!
geinou reading
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking


あるスポーツ紙記者は、こうなることは予想できたといいます。

 
(以下引用)

今回のプロデューサーと監督のタッグには、原作者泣かせの“前科”があるんですよ。木村拓哉主演で2010年に放送された『月の恋人~Moon Lovers~』です。『ドラマの為に小説を書きおろす史上初の試み』と銘打って話題になったのですが、蓋を開けてみれば、主役の男女の出会い方が違うし、そもそも原作に出てくる主要人物がドラマには出てこない。原作者の道尾秀介氏も、ドラマの展開について『まったく予想がつかない』とブログで心情を吐露するほどでした。結果、キムタク主演ドラマのなかではかなり悪い視聴率に終わりました」

(ビジネスジャーナルより)


個人的には、原作と大きく内容を変えるのは、原作者に失礼だと思います。

もちろん、テレビウケするしないというのはあるのでしょうが。

内容を変更するのなら、こうして欲しいと伝えた上でオファーすべきだと思います。

ドラマを制作することが決まってから、いろいろと注文をつけると、こうなることは目に見えていますね。

他のテレビ局でも、おそらくこのようなやり方なのでしょうが。

早く問題を解決し、気持ちよくクランクインして欲しいですね。

スポンサーリンク


山下演じるお坊さんが、どのような感じになるのか楽しみです。

今度は、初回からロケットスタートといきたいですね。


芸能 【新ドラマ・秋ドラマ・10月ドラマ】ジャニーズドラマの業界評!山下智久、錦戸亮、玉森裕太など(動画)
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking


[人気の芸能ニュース]

・電撃結婚!市川由衣&戸次重幸が交際1年2ヶ月、2歳差!ネットでは「堀北真希に続いてこれもびっくり」の声
人気ブログランキング1位(エンタメSCOOP)

・堀ちえみに非難の声!息子が音信不通も「自業自得」
人気ブログランキン3位(芸能スクープ、今旬ナビ!!)


ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界の噂



banner01

このページの先頭へ