木村拓哉がドラマ「ロングバケーション」の最終回に関する裏話を披露!

最近、SMAP・木村拓哉がドラマなどの裏話を明かすことが増えています。

今回、ドラマ「ロングバケーション」の最終回について語りました。

一体、どのような裏話だったのでしょうか?
geinouranking






<関連商品>
ロングバケーション DVD-BOX

28日に放送されたラジオ番組「木村拓哉のWhat’s UP SMAP!」に、リスナーから“「ロングバケーション」の最終回に街の中を駆け抜けるシーンがあるのですが、これは本当に生放送だったのですか?”という質問が寄せられました。

同ドラマをかなり前に観た記憶はありますが、最終回の街の中を駆け抜けるシーンは思い出せませんでした。
芸能ブログ 芸能裏話・噂


覚えていることと言えば、木村と山口智子のコンビが最高だったということぐらいです。

今はすっかり低迷していますが、当時は大人気だったフジの月9ドラマの1つです。

すごい高視聴率を記録していましたね。


話を戻すと、この質問に対して、木村は生放送でだったことを明かしたうえで、次のように答えています。

 
(以下引用)

なんでも、中継をしたという最終回ラストシーンの撮影場所がロンドンだったため、日本の放送とのタイムラグを考慮したうえで、早めに走り始めていたことを説明した。スタッフからの「タイムラグもあるので、早めにいきます、よーい、はい!」という指示で、相手役の山口智子とロンドンの街を走ったそうだ。

木村によると、演じている本人らは走ることに必死だったようで、いつ放送が終わったのかわからないまま駆け抜けたといい「『もう終わったんじゃね?』っていうくらいの距離を走りました」と告白。

そのとき、遠くからスタッフの「カットー!」「今日本と確認してます…大丈夫だったみたいです、お疲れ様でした!」という声があったそうで、これで放送が無事に終了したことを知ったと、木村は語っている。

(livedoor NEWSより)


ドラマの最終回の最後のシーンは、生放送だったというのです。

しかも、ロンドンからの生中継だったようです。

タイムラグまで計算した上で、撮影されていたとはすごいですね。

もし失敗していれば、それまでの努力がすべて水の泡になっていたかもしれません。

今では考えられません。


芸能 木村拓哉『ロンバケ』 最終回のラストはロンドンから生中継
geinou ranking
geinou reading
geinou reading
geinou reading


芸能 この時のラジオ!(動画)
geinou reading
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking


また、その前の週の同ラジオでは、木村が映画「HERO」の裏話を語りました。

リスナーから、“映画「HERO」の中で、主人公の久利生が交通事故に遭うシーンがあるのですが、普通ではあり得ないような軽傷でした。いくらなんでも、スゴすぎませんか?”という質問が寄せられたのです。

これについて、木村は演出上の設定であることを明かし、ギリギリの所ではねられたという解釈で撮影をしていると弁明していました。


確かにに、あまりにも不自然でおかしいです。

このようなことを木村に聞いても、答えようがないですね。

映画の設定で決まっているとしか、言いようがありません。


芸能 この時のラジオ!(動画)
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking

スポンサーリンク


ただ、こうした何気ない疑問に答えてもらえるとうれしいです。

ほとんどが本人や関係者でないとわからないことですからね。

これからも、裏話など面白い話をして欲しいです。


芸能 【HERO】主人公である久利生公平の通販好きなどのアイディアは、SMAP・木村拓哉が考案していた!
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking


他にも、このドラマの撮影秘話が!

木村拓哉がドラマ「Beautiful Life」の撮影秘話を明かす!「実際に全部切ってました」


[人気の芸能ニュース]

・山田優とあびる優が選んだ、こだわりの高級ベビーカー!ベビーカーを押すプライベートショット画像あり
人気ブログランキング1位(エンタメSCOOP)

・岡村隆史のマタハラ発言に批判殺到!ホント最近どうしちゃったの?
人気ブログランキン4位(芸能スクープ、今旬ナビ!!)


ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界の噂



banner01

このページの先頭へ