「24時間テレビ」の視聴率は過去最低レベルだった!山田涼介主演ドラマも厳しい結果に!

8月22~23日に放送された「24時間テレビ 愛は地球を救う」。

2日間の平均視聴率が、15.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)であったことがわかりました。

ジャニーズがたくさん出演したのですが、視聴率は思ったほど伸びなかったようです。
geinouranking






<関連商品>
映画 暗殺教室 スペシャル・エディション


今年のメインパーソナリティーは、V6とHey!Say!JUMPが務めました。

両グループで計15人と、これだけの大人数は初めてだといいます。

全員が全国各地へ飛んで、インタビューやさまざまな体験を行いました。
芸能ブログ 芸能裏話・噂


視聴率はと言うと、かなり厳しい結果でした。

15.4%という数字は、最近では嵐がパーソナリティーを務めた2004年の平均11.7%に次ぐ低視聴率といいます。


昨年は、関ジャニ∞がメインパーソナリティーを務め、平均17.3%を記録しました。

他では、09年はNEWSで平均16.8%、10年はTOKIOで15.8%でした。


今回は、ジャニーズ事務所が売出中のV6とHey!Say!JUMPが起用されました。

V6は、今年の11月にCDデビュー20周年を迎えます。

アニバーサリーイヤーに突入しており、全盛期のような活躍が期待されています。

Hey!Say!JUMPは、嵐の後継グループと言われたことがありますが、イマイチ伸び悩んでいました。

しかし、最近は嵐などとの共演で、急速に人気・知名度が高まってきています。

猛プッシュしている両グループがメインパーソナリティーを務めただけに、今回の数字は寂しいですね。

やはり、嵐や関ジャニ∞と比べれば、人気・注目度が違うのでしょうか?


芸能 最高視聴率は、チャリティーマラソンランナー・DAIGOの完走直後でした。

34.6%を記録しました。

暑い中、大変だったと思います。

DAIGO!100キロ以上完走!?マラソン追跡班がすごかった!!
geinou ranking
geinou reading
geinou reading
geinou reading


同番組は、SPドラマが放送されるのが恒例となっています。

今回は、Hey!Say!JUMP・山田涼介が主演を務めた「母さん、俺は大丈夫」でした。

視聴率は20.2%でした。

01年以降に限れば、ジャニタレ主演のSPドラマの中では、12作品中10位という結果だったそうです。

「24時間テレビ」自体の視聴率が低いのですから、SPドラマの数字が悪いのも仕方がありません。

ある程度は、比例するでしょうからね。

 
(以下引用)

「トップは08年の嵐・松本潤主演『みゅうの足パパにあげる』で、視聴率は25.6%。最低記録はタッキー&翼・滝沢秀明主演で04年放送の『父の海、僕の空』で、視聴率は14.0%と惨敗です。ワースト2位は、広末涼子とTOKIO・長瀬智也がメインの『みぽりんのえくぼ』(10年、19.9%)で、今年の『母さん、俺は大丈夫』はワースト3位に入ってしまいました。ジャニーズを3人起用し、坂口健太郎などイケメン俳優もそろっていたのですが、数字は伴わなかったようです。また、一部視聴者からは『脳の手術したのになんで坊主にならないの?』と、演出に疑問の声も上がっていましたが、ジャニーズファンからは『山田くんの演技力半端ない』『山田くんの演技が良すぎて何回も見ちゃう』『こんな素晴らしい演技は山田涼介にしかできない』と、絶賛の嵐でした」(同)

(サイゾーウーマンより)


病人の役は本当に難しいと思います。

それにもかかわらず、山田は見事に演じ切っていました。

演技が素晴らしかっただけに、視聴率があまりよくなかったのは残念です。


芸能 Hey!Say!JUMPの山田涼介に心配の声「ドラマ役作りとはいえ痩せすぎ」
geinou reading
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking


所々見ただけですが、本当にジャニーズだらけでしたね。

ジャニーズさえ出しておけば数字が取れると考えているのではないか、と思ってしまいます。


確かに、ジャニーズファンはうれしいでしょう。

しかし、ジャニーズファン以外の多くの視聴者は、見る気がしなくなるのではないでしょうか?

AKB48が好きではない人が、AKB48やその姉妹グループばかり出ている番組を見ないのと同じでしょう。

そのことも、今回の視聴率に影響したかもしれないですね。

何でも、ほどほどがよいということでしょう。

スポンサーリンク


来年も、ジャニーズばかりの「24時間テレビ」が放送されるのでしょうか?

どうなるのか楽しみですね。


芸能 今年は、昨年や一昨年ほどは、ギャラを支払っていることなどが問題にならなかったようです。

言っても何も変わらないので諦めた!?

昨年や一昨年は、かなり非難の声が上がっていました。
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking


[人気の芸能ニュース]

・再来年NHK大河ドラマ主演に柴咲コウ!2017年は「おんな城主 直虎」
人気ブログランキング1位(エンタメSCOOP)

・水原希子に外国人からも批判殺到!低俗な侮辱表現を世界に発信するセンスが不明
人気ブログランキン4位( 芸能スクープ、今旬ナビ!!)


ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


スポンサーリンク

One Response to “「24時間テレビ」の視聴率は過去最低レベルだった!山田涼介主演ドラマも厳しい結果に!”

  1. 匿名 より:

    2004年の嵐は裏にオリンピックが被ってたから仕方ない。でも司会が多過ぎで何かゴチャゴチャして見づらかった。20周年のV6に譲ればよかったのに。
    平成ジャンプはまだまだ実力も足りないし、気の利いたコメントもできないから嵐にしやがれでは嵐やV6に助けてもらってた感じ。

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界の噂



banner01

このページの先頭へ