関ジャニ∞主演映画の中止を求めた爆破予告犯は“名探偵コナン”を参考に脅迫文の暗号を考えていた!

昨年、関ジャニ∞主演の映画「エイトレンジャー2」の公開中止を求め、爆破予告事件が発生しました。

容疑者は逮捕され、書類送検されていますが、爆破予告した脅迫文には人気漫画“名探偵コナン”を参考にしたという暗号が書かれていたといいます。

これは、一体どういうことなのでしょうか?
geinouranking






<関連商品>
エイトレンジャー2 Blu-ray八萬市認定完全版【完全生産限定】【Blu-ray】


まだ記憶に新しいですね。

昨年8月に「エイトレンジャー2」の公開中止を要求する脅迫文が、兵庫県警に届いたと報じられました。

配給元の東宝は、同映画の上映を中止にしないと公式HPで発表しました。
芸能ブログ 芸能裏話・噂


脅迫文が送られてきたために、爆破予告の対象とみられた甲子園球場(阪神VS横浜DeNA戦)では厳戒態勢が敷かれたそうです。

多くの捜査員や捜索隊などが派遣されたようです。

そして、不審者がいないかのチェックや不審物の捜索など、さまざまな策が講じられました。

試合は、雨のため中止となりました。

予告された爆発はありませんでした。

他にも、関ジャニ∞出演予定のイベントが2つ中止になったり、警備員を増員して行われたイベントもあったそうです。


爆発など、何事もなくてよかったですね。

本当に人騒がせですね。

これだけのことをすれば、人騒がせでは済まされませんが。

イタズラの域を超えています。

もはや犯罪行為です。


芸能 「エイトレンジャー2」公開中止を要求する脅迫文が警察署に!配給元の東宝は上映継続を決定!
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking


その後、脅迫文を送り付けた犯人は威力業務妨害容疑で逮捕されました。

犯人は、京都市伏見区に住んでいるアルバイトの20代半ばの男性だといいます。

本当にバカなことをしましたね。


犯行の動機は、本当につまらないことです。

関ジャニ∞メンバーの態度に腹を立てたからだというのです。

特定のメンバーではなく、グループ自体を嫌っていたそうです。

嫌うのは自由ですが、嫌いだからという理由でどうして爆破予告までするのでしょうか?

まったく理解ができません。


芸能 態度が悪いと言えば、以前に渋谷の態度が話題になりました。

関ジャニ∞・渋谷すばるが異例の直筆反省文を配布!放送事故騒動について釈明か


しかも、爆破予告自体を楽しんでいたのではないかとみられています。

それは、爆破予告が暗号だったためです。

 
(以下引用)

 暗号は人気探偵マンガを参考にした。予告した爆破日時は14年8月3日。甲子園ではプロ野球阪神―横浜DeNA戦が開催される予定だった(雨天中止)。暗号は阪神と横浜を意味する「西の虎」「東の星」や“側”を意味する「間の貝」などで甲子園の一塁側アルプススタンドの爆破を予告していた。容疑者は人気マンガ「名探偵コナン」の読者で「それを参考にしたみたい」(捜査関係者)。

(東スポWebより)


本当にふざけています。

「コナン」を参考にして、暗号を作ったというのですからね。

呆れてものも言えません。


逮捕された男性は、これで人生を棒に振ってしまいましたね。

これで、職に就くことも難しくなりました。

さらに、関連イベントの中止や警備員の増員などに伴う損害賠償を請求される恐れもあります。

今後、たいへんだと思います。

スポンサーリンク


脅迫文を送る前に、もし見つかれば、最悪自分がどうなってしまうのかということも考えて欲しかったですね。

最近、ツイッターなどでこういった脅迫を行う人が増えています。

軽い気持ちで行っているのでしょうが、イタズラでは済まされません。

十分気を付けて欲しいですね。


ジャニー喜多川社長に殺害予告!「今すぐジャニー喜多川をナイフで刺し殺します」


芸能 その後、この殺害予告をした者も逮捕されました。
geinou reading
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking


芸能 また、このようなこともありました。

元AKB48・大島優子への殺害予告が相次ぐ!Kis-My-Ft2・玉森裕太とのミニドラマが原因!
geinou ranking
geinou reading
geinou reading
geinou reading


[人気の芸能ニュース]

・反町隆史のギャラがすごい!歴代『相棒』の中でダントツの200万円!視聴率が取れなければ殉職で終了?
人気ブログランキング6位(スクープ!エンタメ 芸能 のツボ)

・イヤミ課長でブレイクした木下ほうか「アウトデラックス」でも話さなかった驚きの過去!
人気ブログランキン9位(ワイド芸能ショー)


ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界の噂



banner01

このページの先頭へ