「FNSうたの夏まつり」で嵐にまた口パク疑惑が浮上!視聴率が過去最低になったのは誰のせい?

7月29日に放送された「FNSうたの夏まつり」の平均視聴率が、過去最低であったことが明らかになりました。

MCが森高千里とアンジャッシュ・渡部建に交替したことが原因ではないかといいます。

また、今回も嵐に口パク疑惑が浮上しています。
geinouranking






<関連商品>
「ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN」 【DVD通常盤】


同番組のMCは、今までSMAP・草なぎ剛が務めてきました。

かなり好評だったようです。

今回、どうして草なぎを外したのでしょうか?

本当に、信じられませんね。
芸能ブログ 芸能裏話・噂


同番組の平均視聴率は、第1部が10.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)で、第2部が13.3%でした。

これは、過去最低の数字だといいます。

今回は、SMAPと嵐が共演するということで、ジャニーズファンが盛り上がっていたはずです。

それなのに、どうして数字が下がってしまったのか不思議ですね。

SMAPと嵐の共演よりも、草なぎのMCの方が見たかったということなのでしょうか?


ジャニーズの派閥争いがついに終わった!?「FNSうたの夏まつり」でSMAPや嵐などが共演!


草なぎが、外された原因を考えてみます。

否定されたとは言え、ジャニーズ内には派閥が存在していると考えられています。

その派閥同士はライバル関係にあって、派閥が異なるグループとの共演を認めていないようです。

そのため、派閥を超えた共演はほとんど見られませんでした。

それが、今回同番組で共演が実現したのです。

ファンが喜ばないはずがありません。


この共演を実現するために、草なぎが外された可能性があります。

もしかしたら、嵐の属するジュリー派が、所属グループを出す代わりに、草なぎを外すように言ってきたのかもしれません。

草なぎがMCを務めていると、飯島派の番組にジュリー派のグループが出演したかのように思われてしまいますからね。


草なぎはSMAPとして歌いますので、MCとの掛け持ちは大変です。

草なぎの負担を軽減するために外したのでしょうか?


あるいは、今推している「水曜歌謡祭」のイメージアップのために、森高と渡部をどうしても起用したかったのかもしれないです。

この理由で草なぎを外したのなら、大きな選択ミスですね。

ただ、草なぎを外しても、SMAPと嵐が共演することで、それ以上のプラス効果が働くと考えること自体は、それほど間違っていないような
気もします。

しかし、結果的には裏目に出てしまいましたね。

 
(以下引用)

「“戦犯”扱いされているのは、やはり司会の森高と渡部。彼女たちがレギュラー出演する『水曜歌謡祭』は、今年4月、“フジが21年ぶりに放送する生放送音楽番組”としてスタートしましたが、なかなか数字が伸びず、3.8%というゴールデンタイムにあるまじき視聴率を出したことが話題になりました。そんな打ち切り寸前の番組のMCを『FNSうたの夏まつり』にも起用するとあって、ネット上では放送前から、『今回のFNSは終わった』『不人気番組の司会者が、なぜFNSを仕切るのか?』といった声が相次いでいました。また、放送中も、MC・森高の歌唱シーンが多いことに対して『森高、MCなのに歌いすぎ』と批判が出る始末でした」(芸能ライター)
 最近はドラマや、バラエティなど、ジャンルを問わずキャスティングを疑問視されることが多いフジだが、「『FNS』の司会として好評だった草なぎを、なぜわざわざ外したか、首をかしげているテレビ関係者は多い」(同)という。

(サイゾーウーマンより)


さすがに、ここまで低迷している番組を立て直すのは不可能に近いですね。

新しい番組を作った方が、まだ可能性があります。

それなのに、いつまでも同番組にしがみついて、森高と渡部を起用するのはどうかと思います。

今回のように、低視聴率の原因が2人のせいにされるのですから、ある意味2人がかわいそうですね。

今後も、まだ2人を起用し続けるのでしょうか?


今回も、嵐に口パク疑惑が浮上しました。

毎回言われていますね。


「FNS歌謡祭」で“口パク”疑惑が浮上!“口パク”が解禁になった!?


嵐は「Love so sweet」と「青空の下、キミのとなり」を披露したのですが、ネット上では「口パクだった」という声が圧倒的に多かったようです。

ジャニーズからは9組出演しましたが、完全口パクは嵐だけだったのではとみられています。

ファンからは「嵐は歌がうまいのに口パクは残念だ」などという不満の声も。

(以下引用)

きゃりーぱみゅぱみゅなど一部のアーティストを除き、生歌アーティストがほとんどだったため、嵐の口パクが目立ってしまった。特に、曲順で平井堅とEXILEに挟まれた『青空の下、キミのとなり』は、平井が歌い上げた直後だったため、嵐の見事な口パクぶりに一部視聴者がズッコケてしまったよう。しかし、2011年に『FNS歌謡祭』で『迷宮ラブソング』を披露した際、『放送事故並みにヘタ』と騒ぎに。原因は、フジテレビ側の落ち度によるマイクトラブルだといわれていますが、それ以来、同局の歌番組で生歌を披露する姿は見られなくなってしまった」(芸能記者)

(日刊サイゾーより)


本当に口パクなのでしょうか?

もし口パクなら、ファンからすれば生歌が聴きたいですね。


芸能 まだ口パクは完全にはなくなっていない!?ジャニーズでも若いグループは口パクが多い!?
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking


マイクトラブルが原因とは言え、放送事故並みにヘタな歌を披露してしまったことで、トラウマが生じてしまったのでしょうか?

それから怖くて、生で歌えなくなったのかもしれませんね。

嵐はうまいと思いますので、自信を持てばいいと思いますが。


芸能 フジのツイッターが炎上!嵐のFNS歌謡祭2011での放送事故は生放送に不慣れなスタッフが原因
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking

スポンサーリンク


コンサートは、どうしているのでしょうか?

さすがに、コンサートでの口パクは嫌ですよね。

実際のところは、どうなのか気になります。


芸能 「FNSうたの夏まつり」での嵐の様子!
geinou reading
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking


[人気の芸能ニュース]

・整形!?FNS歌の夏まつりで目が激変で不自然と話題になっている安倍なつみ〔画像〕
人気ブログランキング7位(ワイド芸能ショー)

・HAKUEI、写真集で見事な“肉体美”を披露!「44とは思えない」「ワインのようだ」【画像】
人気ブログランキン8位(芸能7days)


ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界の噂



banner01

このページの先頭へ