山下智久は「アルジャーノンに花束を」の低迷が気になり自身の評価をネットで検索していた!?

もうすぐ夏ドラマが始まります。

前クールに放送されたドラマ「アルジャーノンに花束を」で主演を務めた、山下智久を心配する声が上がっているといいます。

それは、どうしてなのでしょうか?
geinouranking






<関連商品>
近キョリ恋愛 豪華版【初回限定生産】


「アルジャーノンに花束を」は、野島伸司氏が脚本を務めることで話題になりました。

2002年に、ユースケ・サンタマリアが同作の主人公を見事に演じ、高く評価されました。

そのため、山下が主人公をどのように演じるかに注目が集まっていました。
芸能ブログ 芸能裏話・噂


初回視聴率こそ、11.5%と2ケタに乗りました。

しかし、その後第5話で10.8%を記録した以外は、すべて1ケタ視聴率でした。

本来であれば、ドラマのクライマックスを迎える後半で、数字が上ってきそうなものですが、一向に上ってきませんでした。

最終回は、7.2%と有終の美を飾れませんでした。

全話の平均視聴率は8.6%と、低迷したまま終わってしまいました。

名作だけに2ケタはいくと思っていたのですが、まったくダメでしたね。

大コケと言ってもよい結果になってしまいました。


今回のドラマは、山下にとって特別なものだったと言われています。

それは、書類送検された“六本木スマホ強奪事件”後、初めての主演ドラマだったからです。

事件後、しばらくはレギュラーの仕事以外はせず、大人しくしていました。

やっと解禁になった1発目の大きな仕事ですから、気合が入らないわけはありません。

このドラマの結果には、ショックを受けたのではないでしょうか?


懲りない山下智久!「アルジャーノンに」で俳優だけでなく夜遊びも再開!?


芸能 こじるりやエレキテル連合も…エゴサーチを行う芸能人が増えている
geinou ranking
geinou reading
geinou reading
geinou reading


山下は「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」などヒット作はあるものの、最近は主演ドラマで結果を残せていません。

ネット上で、演技力について叩かれることも多いです。

「アルジャーノンに花束を」の放送開始前も、主人公役が難しいだけに、山下の起用を疑問視する声が上がっていました。

第2話以降、視聴率が1ケタに下がってしまったのは、山下の演技が原因なのではという見方が強かったようです。


芸能 「アルジャーノンに花束を」で主演を務める山下智久の演技を不安視する声が!「あの棒演技で大丈夫?」
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking


山下本人も、こうした声が気になっているというのです。

そのため、驚くことに山下は自身の評価をネットで検索して調べているというのです。

あるテレビ局関係者は、この行為は非常に危険だというのです。

 
(以下引用)

 「タレントなら良くも悪くもいろいろ書かれるわけです。それをいちいち気にしてたら、タレント業なんてやってられないんです。敢えて、気にしてチェックをしている人もいます。客観的に自分自身をうまく分析できたりといい面で使える人もいるそうですから。ただ、大抵はひどいことを書かれて落ち込むし、何を書かれるのかと心配で演技も出来なくなる。ダメになればなるほど、気にしたくなりますが、余計に悪くなっていくんです。心配になっちゃいますよ」と同関係者。

(リアルライブより)


ネット上で、自身の名前などを打ち込んで、自分自身の評価を確認することをエゴサーチといいますが、山下もエゴサーチしているようですね。

確かに、有名になればなるほど、いろいろと書かれます。

正直、いくらうまい俳優でも、全員から絶賛されることはまずあり得ません。

好き嫌いなど、人によって感じ方や考え方が異なるからです。

そのため、悪く書かれることはあります。

100%真に受けていたら、やってられませんね。


芸能 エゴサしてそうなジャニーズのあのメンバーって
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking


山下は、ネット上の評価をどう受け止めたのでしょうか?

良い意見だけを素直に信じ、悪い意見は参考程度に見ておくぐらいがベストだと思います。

記事にもあるように、気にし過ぎると演技をすること自体が嫌になってしまいますので、そうならないで欲しいですね。

スポンサーリンク


個人的には、山下の演技はお世辞にもうまいとは言えないかもしれません。

しかし、演技力があると言われる俳優でも、ただ演技がうまいだけで心に響かない俳優はたくさんいます。

山下には、見るものを引き込むような力があると思いますので、自信を持って演じればよいと思います。

所詮、演技なんて見る人によって評価が大きく異なるのです。

イチイチ気にしていたら、やってられません。

今後も、頑張って欲しいですね。


山下智久の「アルジャーノン」での演技力のおかげでユースケ・サンタマリアが再評価される!?


[人気の芸能ニュース]

・もう用無し!南明奈がよゐこ濱口をポイ捨て
人気ブログランキング3位(芸能界の裏の顔)

・紺野あさ美 テレ東を退社!?芸能界への仰天復帰案が浮上
人気ブログランキン6位(Stevieの注目! ニュース芸能)


ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界の噂



banner01

このページの先頭へ