相葉雅紀主演のドラマ「ようこそ、わが家へ」の ニット帽の男の正体に賛否の声!最後の不気味な声にはどのような意味が?

先日、最終回を迎えた嵐・相葉雅紀主演のドラマ「ようこそ、わが家へ」。

最終回の視聴率は、15.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)と、同ドラマの最高を記録しました。

しかし、初登場した俳優が真犯人という結果には、さまざまな声が上がっています。

また、ラストで不気味な声が聞こえると話題になっています。
geinouranking






<関連商品>
ようこそ、わが家へ DVD-BOX


同ドラマは、原作が池井戸潤氏であることで、かなり注目されていました。

初回こそ13.0%とまずまずのスタートを切りましたが、その後は右肩下がりで、4話では10.0%と1ケタ転落のピンチを迎えていました。

ここを何とか凌ぐと、ストーリーの展開が早くなって、視聴者が興味を示すようになり、数字は徐々に上がっていきました。

最終回では、同ドラマの最高記録を更新しました。

さすが、池井戸作品ですね。

「半沢直樹」もそうでしたが、後半に一気に数字が上っていきます。
芸能ブログ 芸能裏話・噂


同ドラマは、倉田家がストーカーからの嫌がらせに立ち向かっていくストーリーです。

後半では、毎回誰かが逮捕される展開になりました。

ニット帽を被った真犯人は、最終回まで誰なのかまったくわかりませんでした。

そのため、犯人についてはいろいろな噂がありました。


嵐メンバーのドラマには、他のメンバーが出演することが多いので、ニット帽の男は嵐メンバーの誰かなのではないかという声がありました。

特に、ニット帽の男がなで肩であったために、櫻井翔ではと考えているものもいたようです。

また、前回のエンディングで中野裕太らしき人が映り込んでいたために、中野裕太がニット帽の男なのではという噂も出ました。


「ようこそ、わが家へ」の犯人は新キャストである中野裕太!?沢尻エリカ犯人説までが浮上するなどネット上では大盛り上がり!


しかし、ニット帽の男は市川猿之助でした。

これには、さまざまな声が上がっています。

 
(以下引用)

ネット上では、手や肩の特徴から猿之助ファンの間で1話終了後から予想が出ていたものの、これまでの話に登場していないキャラクターだったということや、歌舞伎役者とあって若い世代にはあまり浸透していなかったのか、視聴者からは『ニット帽の男、誰?』『知らない人だった』との声も見受けられました」(芸能ライター)
 このラストについて「初登場の人が真犯人とかありえない」「名無しさんが初登場の人って面白くない」「視聴者がわかるわけない」と批判の声もあるものの、「猿之助の演技すごかった」「猿之助の演技が気持ち悪くてよかった」と、猿之助の演技を高く評価するコメントも上がっていた。

(サイゾーウーマンより)


確かに、真犯人が初登場の人というのはどうかと思います。

個人的には、まさかあの人が犯人だったとはというストーリーの方が好きですね。

好みの問題かもしれませんが。


猿之助が、このような犯人役を演じるとは意外でしたね。

あの犯人の態度には、本当に腹が立ちました。

さすが名役者です。


沢尻エリカ犯人説もありましたが、結果的にはあながち間違いではありませんでしたね。

途中でニット帽の男が猿之助であることに気づき、沢尻はその男の自転車に傷をつけていたのです。


実は、ラストで不気味な声が聞こえていたというのです。

気付いた方も多いかもしれませんね。


芸能 このような声です!(動画)
geinou ranking
geinou reading
geinou reading
geinou reading


本当に不気味な声ですね。

「うらみだ」と聞こえます。

しかも、最後に倉田家の玄関前の草花がまた荒らされていました。

これらは、続編への布石なのではないでしょうか?

実は、他に真犯人がいるというのでしょうか?


芸能 最近の嵐主演ドラマが謎を残して終わりすぎと話題に
geinou reading
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking

スポンサーリンク


制作者に、どのような意図があるのかわかりません。

SPドラマでもよいので、すっきりするところまでやって欲しいです。

続編が作られればよいですね。


芸能 相葉雅紀の月9『ようこそ、わが家へ』 幕引きは斬新だった
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking


[人気の芸能ニュース]

・広瀬すず 原点はエロ!?「年下彼氏のオトし方」で自論展開
人気ブログランキング7位(Stevieの注目! ニュース芸能)

・佐々木希と「チュウした?」熱愛報道のお相手渡部建が思わず・・・
人気ブログランキン8位(ワイド芸能ショー)


ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界の噂



banner01

このページの先頭へ