「アルジャーノンに花束を」で主演を務めた山下智久の次作が決定!視聴率を心配する必要がない理由とは?

視聴率の低迷に悩まされているドラマ「アルジャーノンに花束を」で主演を務める山下智久

その山下の次の出演作が、決まったといいます。

その作品は、視聴率を心配しなくてもよいというのです。

これは、一体どういうことなのでしょうか?
geinouranking






<関連商品>
TOMOHISA YAMASHITA in LA-Document of “YOUR STEP”- COMPLETE VERSION


「アルジャーノンに花束を」は、いよいよクライマックスに近づいてきました。

知的障がい者であった主人公・白鳥咲人は、薬「ALG」の効果で天才的な頭脳を手に入れます。

咲人は、人間関係でいろいろと悩み、成長していきました。

しかし、同薬を投与された被験体のネズミ・アルジャーノンが死んだことで、状況は一変しました。

同じようなことが生じる可能性が高い咲人は、自分のことより難病におかされている友達・河口梨央を救うことを決断したのです。

この後、どうなるのかは最終回を待つばかりです。
芸能ブログ 芸能裏話・噂


同ドラマは、過去にユースケ・サンタマリアの主演で連続ドラマ化されています。

話題作だけに、かなり期待されていました。

しかし、視聴率は思うように伸びませんでした。


初回視聴率は、11.5%(ビデオリサーチ調べ、 関東地区/以下同)を記録しました。

その後、7.9%⇒ 8.8%⇒ 9.4%⇒ 10.8%⇒ 7.4%⇒ 6.7%⇒ 7.8%⇒ 7.8%と推移しました。

結局、初回以外で2ケタに上昇したのは、第5話だけでした。

来週最終回を迎えるだけに、第9話では何とか2ケタを取りたかったところです。


芸能 「アルジャーノンに花束を」で主演を務める山下智久の演技を不安視する声が!「あの棒演技で大丈夫?」
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking


ここ最近、視聴率が低迷している原因の1つとして、映画「ハリー・ポッター」シリーズが裏番組で放送されていることが考えられます。

5月22日に放送された「ハリー・ポッターと賢者の石」は13.9%、29日の「ハリー・ポッターと秘密の部屋」は15.5%を記録しています。

まったく無関係とは言えませんね。

4週連続で「ハリー・ポッター」シリーズが放送されるのですから、本当にツイていないです。

最終回が放送される6月12日は、「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」とバッティングします。

何とか、有終の美を飾りたいですね。


山下は、昨年“六本木スマホ強奪事件”を起こし、その後一部のレギュラーの仕事以外は自粛していました。

今回の同ドラマで、本格的に活動を再開しました。

久しぶりのドラマ出演だけに、山下はかなり力が入っていたと思います。


懲りない山下智久!「アルジャーノンに」で俳優だけでなく夜遊びも再開!?


気になるのは、次にどのような作品に出演するのかということです。

連続ドラマなのか、映画なのか。


次の作品は、SPドラマ「心の科学者・成海朔の挑戦II(仮)」だといいます。

視聴率を心配する必要はないというのです。

どういうことなのでしょうか?

(以下引用)

「同作は、昨年10月に山下主演で『なぜ少女は記憶を失わなければならなかったのか?~心の科学者・成海朔の挑戦~』とのタイトルで2時間にわたって放送されたドラマの続編。前回の視聴率は10.1%と振るわず、13.3%を獲得した裏番組『ホンマでっか!?TV』SP(フジテレビ系)に敗北していましたが、今回は視聴率が好調な『仰天ニュース』内で放送されるため、そこまで数字を気にする心配はなさそうです。また、今回は山本美月、夏菜、田中圭とKis‐My‐Ft2・二階堂高嗣の出演がすでに発表されています。SMAP・中居正広が司会を務める番組であることや、SMAPのチーフマネジャー・飯島三智氏がマネジメントを手がけるキスマイも共演するため、当面は変わらず飯島管轄で仕事をしていくことになるのでしょうね」(ジャニーズに詳しい記者)

(サイゾーウーマンより)


前回は、視聴率がイマイチでした。

それだけに、続編では視聴率が心配されるところです。


しかし、7月1日に放送される「ザ!世界仰天ニュース」4時間スペシャル内に同ドラマが組み込まれているため、問題なく数字は取れるとみられています。

確かに、人気番組の中での放送なら、それなりに数字は取れますね。

人気番組内で、ドラマを放送するとは、すごい手を思いつきました。

24時間テレビなどではみかけますが、普段の番組ではあまりないような気がします。


芸能 「アルジャーノンに花束を」で山下智久の妹役を演じるタレントに注目が!
geinou ranking
geinou reading
geinou reading
geinou reading


ただ、まったく心配ないのかと言えば、そうではないと思います。

人気番組の中での放送にもかかわらず、万が一同ドラマの時間帯だけ極端に視聴率が下がるようなことになれば、シャレでは済まされません。

そう考えると、少し怖いですね。

スポンサーリンク


「アルジャーノンに花束を」(最終回)及び「心の科学者・成海朔の挑戦II(仮)」が、どのような数字を叩き出すのか楽しみです。

良い結果がでればいいですね。


芸能 ドラマで好きなキャラクター  主婦が選ぶ第1位は…
geinou reading
→ geinou ranking
geinou reading
geinou ranking


[人気の芸能ニュース]

・古閑美保、7歳年下男子プロ小平智と真剣交際!お泊り2ショット!
人気ブログランキング1位(エンタメSCOOP)

・加護亜依の夫が傷害容疑で逮捕!加護がDV被害全治10日!
人気ブログランキン8位(ズバリ裏芸能)


ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界の噂



banner01

このページの先頭へ