木村拓哉主演の「アイムホーム」が相葉雅紀主演の「ようこそ、わが家へ」に視聴率で惨敗!

今クールは、視聴率の低迷に苦しむドラマが多いです。

SMAP・木村拓哉主演の「アイムホーム」と、嵐・相葉雅紀主演の「ようこそ、わが家へ」が高い注目を集めていました。

初回で「アイムホーム」が好スタートを切りましたが、最新回ではついに「ようこそ、わが家へ」に逆転されてしまいました。
geinouranking






<関連商品>
テレビ朝日系 木曜ドラマ「アイムホーム」オリジナル・サウンドトラック


28日に放送された「アイムホーム」の第7話の視聴率は、13.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)でした。

初回こそ、16.7%という高視聴率を叩き出しましたが、それ以後は14.0%、13.5%、12.6%、14.5%、13.2%、13.1%と、どんどん下がっています。


放送前の視聴者の期待値は非常に高かったのですが、思ったようなストーリーではなかったためか、視聴者が離れて行っていますね。

同ドラマのストーリーは、主人公が爆発事故に巻き込まれて、最近の5年間の記憶を失ってしまい、思い出していく中で家族との絆を見つめなおすというものです。

主人公は、なぜか妻と息子の顔だけは仮面でわからないのです。
芸能ブログ 芸能裏話・噂


サラリーマンの父親役を演じた木村が、いつものキムタクという感じとは違っていて新鮮に思えました。

ネット上でも、演技について高く評価されています。


芸能 SMAP・木村拓哉の演技を心配する声!時任三郎と比べられる!?
geinou ranking
geinou reading
geinou reading
geinou reading


ちょっと残念なのが、もう少し展開が速ければ、もっとよかったのではと感じています。

話の流れから、妻が息子のサッカーコーチと怪しい関係なのではと思っていました。

今回の最後で、ようやくその事実が明らかになりました。

もう少し早く明らかにして、その後の展開に時間をかけて欲しかったという気がします。


妻が、主人公の元妻と同じパン教室に通いますが、特に揉めることもなく何も起りませんでした。

ただ単に、パンを上手に作りたかっただけではないと思うのですが。

その辺もよくわかりませんね。


芸能 相葉雅紀と藤井流星はどちらが天然?エピソードから判断すると・・・
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking


一方の「ようこそ、わが家へ」は、初回13.0%と、まずまずのスタートを切りましたが、それ以降数字が下がっていきました。

一時は10.0%にまで落ち込み、1ケタ転落の危機に直面しました。

しかし、そこからは視聴率が回復し、最新回では13.4%を記録しました。

見事に、「アイムホーム」の視聴率を抜きました。


当初、同ドラマの主演に決まった相葉の演技力を心配する声が多かったです。

個人的には、相葉は頑張っていると思います。

それほど、相葉の演技は気になりません。


最近、視聴率が上昇してきたのは、ストーカーとのバトルが激しくなり、犯人が誰なのか気になる視聴者が増えてきたのが原因と思われます。

相葉が刺されたりと、展開が急に速くなってきたのもいいですね。

最終回に向けて、数字が上っていくかもしれません。

嵐メンバーが、犯人役で登場するのではという期待感もあります。

楽しみですね。


「アイムホーム」の方も、次回にいろいろな秘密が明かされるようなので、かなり楽しみですね。

どうして、主人公が妻と息子の顔がわからなくなったのかという原因もわかっていきそうです。

それだけに、これから最終回にかけて見逃せませんね。

ここから、徐々に視聴率が上昇していきそうな感じがします。

スポンサーリンク


どちらが、最終的に好成績を残すでしょうか?

気になりますね。


芸能 “Tシャツが似合う男子”ランキングの上位に、木村と相葉がランクイン!
geinou reading
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking


[人気の芸能ニュース]

・離婚危機!渡辺徹&榊原郁恵のおしどり夫婦、度重なる夫の不倫問題と姑の死でついに…
人気ブログランキング1位(エンタメSCOOP)

・椿鬼奴が号泣!「徹子の部屋」に出演しいきなり大号泣なワケ〔画像〕
人気ブログランキン10位(ワイド芸能ショー)


ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界の噂



banner01

このページの先頭へ