木村拓哉が「アイムホーム」で共演する西田敏行からメールをもらう!視聴率は今後どうなる?

5月21日に放送された第6話が視聴率13.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)を記録した、SMAP・木村拓哉主演のドラマ「アイムホーム」。

撮影現場は、本当によい雰囲気だといいます。

木村は、西田敏行からメールをもらって喜んでいたことがわかりました。
geinouranking






<関連商品>
「アイムホーム」オリジナル・サウンドトラック


「アイムホーム」は、初回16.7%と絶好のスタートを切りました。

しかし、回を重ねるごとに徐々に数字が下がっていきました。

5話で、14.5%と初めて視聴率が上がり、今回更なる上昇が期待されましたが、1.3ポイント下がってしまいました。


同ドラマは、木村演じる主人公・家路久が事故で直近5年間の記憶を失い、家族の大切さなどを改めて考えるというストーリーになっています。

しかも、久は記憶喪失になっただけではなく、妻(上戸彩)と子供の顔だけが仮面に見えてしまうのです。


木村が、父親役に挑戦するということで、話題になりました。

木村の演技は酷評されることが多いですが、個人的には今回の演技は素晴らしいと思います。

何を演じてもキムタクと言われますが、そういう部分がほとんどなく、見事に父親・夫役を演じています。

あくまで私の感想ですが。

ネット上でも、6話での演技について、「仮面の顔をした妻を見る時のキムタクの演技が素晴らしい」「切ないシーンの演技に感動させられた」など、木村の演技を高く評価する声が上がっています。
芸能ブログ 芸能裏話・噂


撮影現場の雰囲気は、かなりよいそうです。

最近木村が出演したドラマは、必ずと言ってもよいほど雰囲気がよいと言われています。

それは、主演を演じる木村がいろいろと気配りしているからだといいます。

撮影の合間など自分の楽屋に閉じこもることなく、共演者に積極的に話しかけているそうです。

差し入れをすることもあるといいます。


そんな木村は、西田からメールをもらって大喜びしていたというのです。

西田は、久の直属の上司役を演じています。

西田とは、ドラマ「華麗なる一族」(2007年)やSPドラマ「宮本武蔵」(2014年)などで共演しています。


木村は、5月15日に放送されたラジオ番組「木村拓哉のWhat’s UP SMAP!」で、西田からメールをもらったエピソードについて語っています。

 
(以下引用)

「『アイムホーム』の第1話がオンエアーされた後に、西田さんがメールをくださって。『やっぱり、木村くんのドラマは良いな~』みたいな感じで言ってくれて。『最後まで頑張ろうね』みたいなメールをくれて。僕はとってありますね、大切に。すごいうれしかったです」
と、西田とのメールのやり取りについて明かしていた。

(サイゾーウーマンより)


大御所の西田から、そのようなメールをもらえば、誰でもうれしくなりますね。

メールを取っておきたい、木村の気持ちはわかります。


確か、以前にも同じようなことがありました。

実は、木村は遠藤憲一の大ファンなのです。

その遠藤と初共演したドラマ「安堂ロイド~A.I. knows LOVE ?~」で、木村は遠藤からもらったメールを「絶対に消さない」と言っていました。
geinou ranking
geinou reading
geinou reading
geinou reading


また、西田の他に前田吟も、過去に木村を賞賛しています。

大物俳優にも、木村は評判がよいようですね。


芸能 SMAP・木村拓哉を前田吟が賞賛!「当たる番組は主役がしっかりしてる」
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking


今後、同ドラマはストーリー的にかなり面白くなると思われます。

妻と子供の仮面が、いつ取れるのかが、1番気になりますね。


他にも、記憶を失う前に、久は仕事がらみで、何かヤバイことに首を突っ込んでいたのかどうかも気になります。

渡辺いっけいから、“記憶が戻らない方が幸せだ”みたいなことを言われているシーンがありましたので。


また、妻にも、何か秘密がありそうですね。

田中圭との関係が怪しいです。

スポンサーリンク


これから、いろいろな展開が予想されるだけに楽しみですね。

視聴率が最終回に向けて、上っていけばいいですね。


芸能 『アイムホーム』、木村拓哉の相手役が上戸彩になった理由
geinou reading
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking


サーフィン好きの木村拓哉と山口達也の評判は?「近づきがたい」「フランクすぎ」


[人気の芸能ニュース]

・熱愛!藤原紀香と片岡愛之助、紀香のマンションで同棲愛!「女性セブン」報道
人気ブログランキング1位(エンタメSCOOP)

・美川憲一、仕事がなくて金欠中?泥沼裁判で和解金支払いを拒みさらに泥沼に…
人気ブログランキン5位(スクープ!エンタメ 芸能 のツボ)


ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界の噂



banner01

このページの先頭へ