ドラマのギャラは俳優によってかなり違う!岡田准一、堺雅人など

ドラマの話になると、主演俳優のギャラが話題になることが多いです。

今回、テレビ局別のゴールデンタイムの連続ドラマ1話あたりの出演料が明らかになったというのです。

これは、一体どういうことなのでしょうか?
geinouranking






<関連商品>
永遠の0 Blu-ray豪華版 【初回生産限定仕様】【Blu-ray】


各テレビ局によって、ギャラの決め方は違っているようです。

決め方には、大きく分けて2種類あるといいます。


NHKや日本テレビは、タレントの過去の実績を基にしてギャラを決めているそうです。

そのため、制作局が出演を熱望して、相場より高いギャラでタレントと交渉しても、通らないことが多いといいます。

一方、TBS、フジテレビ、テレビ朝日は、制作局の力が強いので、現場の意見が通ることが多いそうです。

そのため、ギャラが高くなる傾向にあるようです。


芸能 CM出演料もよく話題になります。
geinou ranking
geinou reading
geinou reading
geinou reading


今回、テレビ局別のゴールデンで放送される連ドラ1話あたりの出演料が明らかになったというのですから驚きです。

今までは、一律のギャラしか報じられませんでしたからね。

週刊FLASHが、「今使いたいタレント」のランキング順にギャラを明かしています。
芸能ブログ 芸能裏話・噂


1位は、玉山鉄二だといいます。

玉山と言えば、NHKの朝ドラ「マッサン」で主演を務め、一気に人気・知名度が上がりました。

やはり、朝ドラの効果は大きいようです。

 
(以下引用)

「これまでトップ20にも入っていなかったが、日本全国で知名度が上がったのは大きい(NHK・140万円)。ただ、共演のシャーロット・ケイト・フォックスや堤真一ほど印象を残せなかったとの声もあり、次回作が正念場だ」(民放プロデューサー・以下同)

(女性自身より)


確かに、次回作でこの人気を持続できるのかが勝負ですね。

もともとそれなりに知名度はありましたが、なかなか主演を務めるところまではいっていなかったようですからね。

何とか、これをきっかけに大物俳優の仲間入りを果たしたいです。


2位に入ったのは、V6・岡田准一です。

映画「永遠の0」やNHK大河ドラマ「軍師官兵衛」などで、その人気を不動のものにしました。

1月に日本アカデミー賞の優秀主演男優賞と優秀助演男優賞をW受賞し、今もっとも注目されている俳優の1人です。

「今使いたいタレント」という点では、SMAP・木村拓哉や嵐・二宮和也より上で、ジャニーズのトップでした。

 
(以下引用)

100万円の日テレより、テレ東のほうが180万円と高い。これはテレ東『永遠の0』ドラマ化主演の話があったため」

(女性自身より)


ギャラだけで考えると、木村の方が断トツで上かもしれません。

昨年、木村のギャラについて報じられていました。

木村は、何とドラマ「HERO」に、1話約350~500万円で出演していたというのです。

事実なら、すごいことですね。


その時に、3位に入った堺雅人のギャラについても報じられていました。

堺は、2016年にNHK大河ドラマ「真田丸」で、主人公の真田幸村役を演じます。

そのギャラは、1話当たり30~40万円というのです。

NHKは、もともとギャラが安いことで有名ですが、ちょっと安すぎるような気がしますね。


堺は、「半沢直樹」で一気にブレイクし、その後もヒット作を連発しています。

現在は「Dr.倫太郎」に出演しています。

 
(以下引用)

「民放では貫禄のギャラ(TBS・250万円)ですが、意外とNHKは安い(100万円)。これは主演がまだないためだが、来年は大河『真田丸』が決まっており、ドーンと上がるはず」

(女性自身より)


NHKの堺のギャラは、一体いくらなのでしょうか?

民放では、堺のギャラはトップクラスのようです。

大河に出演すれば、箔がついてさらにギャラが上がると言われています。

一体、どこまで上がるのでしょうか?


芸能 「HERO」SAMP・木村拓哉の1本当たりのギャラは350~500万円!?大河ドラマ主演の堺雅人の10倍!?
geinou reading
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking


最近は、ドラマ不況と言われています。

この状況は、これからも変わらないとみられています。

ドラマ枠を減らしているテレビ局が出てきており、今後さらに減っていく可能性がありそうです。


製作費自体が、どんどん減らされているという話もよく聞きます。

当然、ギャラ自体も抑えないとやっていけません。

ギャラが上がり過ぎると、人気はあってもオファーが減るということも考えられますね。


このような噂が以前に出ていました。

V6・岡田准一のギャラが高騰!?ドラマ「SP」の続編の制作は?

事実かどうかはわかりませんが、十分あり得るような気がしますね。

スポンサーリンク


今後、ドラマはどうなっていくのでしょうか?

気になりますね。


芸能 気になるジャニーズの金銭事情!
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking


[人気の芸能ニュース]

・室伏広治が結婚!お相手は28歳の一般女性 ネットでは「TBSの高畑百合子じゃなかったのか」の声
人気ブログランキング1位(エンタメSCOOP)

・結婚して株が上がった男性芸能人ランキング
人気ブログランキン5位(芸能スクープ、今旬ナビ!!)


ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界の噂



banner01

このページの先頭へ