SMAPから若いファンがいなくなる!?「嵐は付き合えるけどSMAPは無理」

ジャニーズ事務所の看板を背負って、今もなお活躍を続けるSMAP

そのSMAPについて、若者離れが進んでいるというのです。

これは、一体どういうことなのでしょうか?
geinouranking






<関連商品>
華麗なる逆襲/ユーモアしちゃうよ


ジャニーズは、常にトップアイドルを生み出しています。

現時点では、嵐がトップアイドルとしてジャニーズを引っ張っています。


最近では、嵐はオリコン週間シングルランキングで1位を獲ることなど、珍しいことではありません。

もう獲って当たり前で、獲らなかった方がニュースになりそうです。

ミュージックDVD、BDでは、圧倒的な強さを誇っています。


コンサートも大人気です!

嵐の宮城コンサートの開催決定でホテルへの予約が殺到!経済効果を期待する声も!


もちろん、ジャニーズ事務所には、他にも人気アイドルがたくさん所属しています。

特に、SMAPはジャニーズがバラエティで活躍できる下地を作るなど、ジャニーズのパイオニア的存在です。
芸能ブログ 芸能裏話・噂

しかも、今もなおテレビなどで活躍を続けています。


芸能 SMAPが影響を受けたタレントには芸人が多い!?
geinou ranking
geinou reading
geinou reading
geinou reading


今回、東京・渋谷と原宿で10~20代女子50人に街頭インタビューが実施され、ジャニーズ人気の実態調査が行われました。

結果は次のとおりです。

 
(以下引用)

(1)ジャニーズタレントは好きですか?
・好き…15人
・ちょっと好き…13人
・嫌いではない…16人
・嫌い…6人

(2)一番好きなジャニーズグループは?
(「嫌い」と回答した6人を除く44人に質問)
・嵐…14人
・関ジャニ∞…7人
・Hey! Say! JUMP…7人
・Kis-My-Ft2…6人
・Sexy Zone…3人
・SMAP…2人
・TOKIO…2人
・KAT-TUN…2人
・NEWS…1人

(ビジネスジャーナルより)


もう少し、たくさんの女子を対象に調査して欲しかったですね。

それでも、ある程度の傾向はわかります。

ほとんどの女子が、ジャニーズに好意を持っており、嫌いという人は少ないようです。


10~20代女子が対象ということもあって、Hey!Say!JUMPやKis-My-Ft2など、比較的若いグループが人気しているようです。

嵐は、きっとどの世代でも1位でしょうね。


SMAPやTOKIOには、厳しい結果となりました。

V6やKinKi Kidsは、1票も入りませんでした。

残念ですね。

30代以上が対象ならば、もう少し票が伸びたと思いますが。


芸能 「好きな・嫌いなジャニーズ」ランキングが発表!関ジャニ∞がやばい結果に!
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking


嵐メンバーは平均年齢32.2歳と三十路を超え、SMAPメンバーに至っては40.6歳と四十路を超えています。

嵐とSMAPを比べた場合、若い女子の反応はまったく違っているようです。

 
(以下引用)

 平均年齢32.2歳の嵐については、「若く見えるから余裕でアリ」「一般の30代のオジサンたちとは全然違う」「30歳にみえなくてカッコいい」といった声が多数を占めていた。

 それに対して同40.6歳のSMAPは、「大御所でオーラがある」「それぞれ個性があって好き」「すごいグループだと思う」といった好意的な声もある一方、「恋愛対象になるか?」との質問については、「無理」「疲れが見えてドキドキしない」「嵐は付き合えるけど、SMAPは無理。お父さんだよね」「親が中居くんと同い年だから」と厳しい反応も多かった。また、「SMAPからはアイドルの高齢化を感じる」との印象を述べる人もいた。

(ビジネスジャーナルより)


嵐とSMAPを比較するのは、かわいそうです。

10歳ぐらい年齢が違うのですからね。


嵐メンバーは、年齢以上に若々しく見えます。

一方、SMAPは貫禄が出てきて、大物感が漂うようになりました。

同年代と比べると、SMAPははるかに若く見えます。

しかし、嵐などの後輩と比べると、若さという点では劣りますね。

これは、仕方がないことです。


SMAPに対して、「恋愛対象として無理」「お父さん」などという声が出るようになったことに驚きました。

ついに、そのような時が来たという感じです。

10~20代女子にとっては、お父さんぐらい年が離れているのですから、わからなくもありませんね。

スポンサーリンク


いつか、嵐もこのように言われる時が来るでしょう。

わかっていても、寂しいですね。


SMAPがタブーを解禁!アイドルグループという枠から抜け出すために路線変更を行っている!?


芸能 ジャニーズは、今や男性にも大人気だといいます。

男もハマるジャニーズの世界 あの人気芸人たちが嵐やTOKIO、KAT-TUNに魅かれるワケ
geinou reading
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking


[人気の芸能ニュース]

・CD売上たった4千枚!『マッサン』エリーことシャーロット・ケイト・フォックス、歌手デビューも大惨敗!
人気ブログランキング9位(スクープ!エンタメ 芸能 のツボ)

・もはや手遅れ?松田聖子と神田沙也加が深刻断絶、ファンミーティングでも箝口令とか
人気ブログランキン12位(エンタメ芸能うわさの24時)


ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界の噂



banner01

このページの先頭へ