草なぎ剛の出世作「いいひと。」に原作者が激怒していた!

今では、SMAPで1番演技がうまいと言われれることもあるという草なぎ剛

その草なぎの出世作として、ドラマ「いいひと。」を挙げることができます。

しかし、当時同ドラマに原作者の高橋しん氏が激怒したというのです。

これは、一体どういうことなのでしょうか?
geinouranking






<関連商品>
いいひと。 DVD BOX


前クールに、草なぎはドラマ「銭の戦争」で名演技を披露しました。

当初、SMAPの中では、草なぎはイマイチ存在感が薄いと思っていました。

しかし、俳優として活動することになって、そうしたイメージはなくなりました。
芸能ブログ 芸能裏話・噂


SMAPの中で俳優と言えば、木村拓哉の名前が真っ先に出ると思います。

確かに、注目度や人気度では草なぎに勝ち目はなさそうです。

しかし、草なぎには素晴らしい演技力があります。

怒りのシーンは、他のものを圧倒するぐらいの迫力があります。

木村よりも草なぎの演技を高く評価する人もいるようです。

もちろん、評価は人それぞれでしょうが。


芸能 SMAP・草なぎ剛、泥酔全裸事件後に「木村拓哉よりいい演技をする」と言われるまでになった理由とは?
geinou ranking
geinou reading
geinou reading
geinou reading


萩本欽一は早くからジャニタレの才能を見抜いていた!草なぎ剛と香取慎吾はお気に入りだった!


草なぎがドラマの初主演を務めたのは、1997年に放送された「いいひと。」です。

平均視聴率が、20%以上を記録しました。

この時代は、高視聴率ドラマが多かったので、単純には今と比較できませんが。


芸能 草なぎ剛の運気を急上昇させたラッキーアイテムとは
geinou reading
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking

 
(以下引用)

 北海道から上京した主人公が、その純朴な性格で「都会」や「会社」と向き合うストーリーで、ドラマ化にあたってコミック原作者の高橋しんが出した条件はただひとつ、主人公の「ゆーじ」と恋人である「妙子」のキャラは変えないことだった。ところが、そんなシンプルな申し出すらあっさりホゴにされる。

草なぎ演じる『ゆーじ』は『フォレスト・ガンプ』のようなキャラになってしまい、第1話を見た高橋氏は激怒して第2話以降を見ないことにした。ささやかな抵抗として、『原作』だったクレジットを『原案』に変更させたばかりか、ショックのあまりコミックの連載までやめてしまいました」(テレビ誌ライター)

(アサ芸プラスより)


原作者が怒るぐらいなので、相当主人公などのキャラが原作と違っていたのでしょう。

これは、草なぎのせいではないと思います。

監督や脚本家が、原作者が満足する作品を作れなかっただけです。

この時は、ちょっと変わった人の役がぴったりだと思っていました。

スポンサーリンク


原作者は気に入りませんでしたが、視聴者には好評だったようです。

この作品をきっかけに、草なぎは「僕と彼女の生きる道」「黄泉がえり」などでヒットを飛ばしました。

草なぎにとっては、人生が大きく変わる作品になりましたね。

これからの活躍も期待したいです。


芸能 名演技が光る草なぎですが、このような記事も!

SMAP・草なぎ剛の「台本の他の人の所を読まない」発言に東出昌大が驚く!
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking


草なぎ剛が“半同居人”の存在をカミングアウト!過去に結婚を考えた人がいたことも明かす!


[人気の芸能ニュース]

・子供産まれていた!豊川悦司、事実婚状態の40代女性との間に赤ちゃん誕生!も、籍は入れず…
人気ブログランキング1位(エンタメSCOOP)

・福田萌に非難の声!高学歴自慢・夫自慢に「人間力ない」
人気ブログランキン6位(芸能スクープ、今旬ナビ!!)


ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


スポンサーリンク

One Response to “草なぎ剛の出世作「いいひと。」に原作者が激怒していた!”

  1. 匿名 より:

    草なぎさんは好きですが、いいひとは原作が好きだったので3話まで見てやめました。
    キャストは合っていてもキャラクターを変えると駄目ですね。

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界の噂



banner01

このページの先頭へ