フジテレビの新番組が視聴率惨敗!ジャニーズに見限られれば大変なことになる!?

視聴率の低迷が深刻だと言われるフジテレビ

今までは、フジとジャニーズは蜜月関係にあったと言われていましたが、現在は関係が悪化していると言われています。

ジャニーズがフジを見限れば、フジは大変なことになるというのです。

これは、一体どういうことなのでしょうか?
geinouranking






<関連商品>
HERO DVD-BOX(2014年7月放送)


一時、フジは視聴率で他局を圧倒していた時代がありました。

まさにフジの黄金期です。

誰もが羨むようなテレビ局でした。


それが、今では深刻な事態に陥っています。

昔では考えられないような視聴率の低迷に悩まされているのです。

新番組を作っても、よい結果が出ないというのが現状のようです


今期も、新番組を続々スタートさせています。

情報番組「直撃LIVE グッデイ!」、バラエティ「水曜歌謡祭」「おーい!ひろいき村」、ドラマ「戦う!書店ガール」「心がポキッとね」など。

どれも、視聴率はイマイチだそうです。
芸能ブログ 芸能裏話・噂


特に「打倒!『情報ライブ ミヤネ屋』」を掲げていたにもかかわらず、「直撃LIVE グッデイ!」は初回視聴率3.6%と苦しいスタートとなりました。

その後も、かなり厳しい状況にあるようです。


芸能 ついに1%台も!安藤優子の「グッディ!」が苦境!同時間帯の「ミヤネ屋」は10.1%と好調維持
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking


そんな中、フジはジャニーズに助けられているのだといいます。

Kis-My-Ft2のバラエティ番組「キスマイBUSAIKU!?」と、嵐・相葉雅紀主演の月9ドラマ「ようこそ、我が家へ」が、そこそこ計算できるようです。


芸能 「キスマイbusaiku!?」は視聴率好調!
geinou ranking
geinou reading
geinou reading
geinou reading


「ようこそ、我が家へ」は第2話で11.4%を記録し、初回から1.6%のダウンとなり、心配の声が上がっていますが、他がひどいだけに、これでもよい方なのかもしれません。

それに、まだストーリーが進むにつれて上っていく可能性があります。


ただ、今はフジとジャニーズの関係が悪化していると言われています。

そのため、この関係がいつまでも続かないのではという声もあります。

 
(以下引用)

「かつてはSMAPを育てたといってもいいフジテレビですが、毎年フジで中継していた大晦日のカウコン(ジャニーズのカウントダウンコンサート)から手を引いたり、ジャニーズ事務所内の内紛などで、フジテレビとジャニーズの蜜月関係は薄れていっています」

 それでは、今後フジテレビのジャニーズの起用は難しいのだろうか。
今までSMAPはフジに出演することが多く、優先もしてきていましたが、それもなくなるかもしれません。他のジャニーズタレントに関しては、フジ優先ということはないですね」(ジャニーズに詳しい関係者)

(DMMニュースより)


確かに、フジと言えば、SMAPというぐらい関わりが深いですね。

今でも、まだその傾向は強いようですが。


本当に、フジとジャニーズとの間には、いろいろな噂が出回っています。

フジが費用を抑えるために、カウコンの生中継を中止したため、ジャニーズとのつながりが弱まりつつあるという意見もあります。


フジテレビが今年のカウコンの生中継を中止にした裏事情とは?


そうかと思えば、SMAP・木村拓哉主演の映画「HERO」が今年公開されます。

一時は、フジのSMAP頼みからの脱却案が出ていたそうですが、昨年のドラマ「HERO」の大ヒットでその案が消滅したと言われています。


芸能 SMAP・木村拓哉主演「HERO」の大ヒットで、フジテレビのSMAP頼み脱却案が消滅!?
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking

スポンサーリンク


今後、SMAP、あるいはジャニーズとの関係はどうなっていくのでしょうか?

ジャニーズがフジを見限れば、フジは大変なことになるのは間違いなさそうです。

何とか、早急に立て直したいところですが、簡単にいきそうにありませんね。


芸能 テレ東下回る大惨敗 フジテレビがダメになった3つ理由
geinou reading
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking


[人気の芸能ニュース]

・木村文乃の『マザー・ゲーム』主演はバーターだった!『ウロボロス』の際にTBSと密約!
人気ブログランキング13位(スクープ!エンタメ 芸能 のツボ)

・大島優子、本田翼との“ヤメゴク姉妹”ツーショットを披露!「ザ美人姉妹」【画像】
人気ブログランキン15位(芸能7days)


ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


スポンサーリンク

One Response to “フジテレビの新番組が視聴率惨敗!ジャニーズに見限られれば大変なことになる!?”

  1. 視聴率よくないし より:

    キスブサなんて、視聴率よくないし、7パーセントのどこが、視聴率いいんでしょうかね??よくないと思いますけど?フジテレビは終わってると思います、フジテレビよりも、NHK Eテレを見てた方が、平和だし、心が落ち着きます、NHK以外のテレビ局は見ていても不安になったりするので、私も最近は、NHK番組しか見ないようになりました、Eテレの子供番組は、見ていてホッとします、おかあさんといっしょ、が1番好きですが、その番組が、特に平和を感じる番組だと思いますね、キスブサなんて、視聴率よくないし、終わってほしい番組なので、やめてほしいですね、そういう視聴率がいいような書き方するのは、もう終わりですよ、どっちみち、視聴率今後悪くなるみたいですし・・・。

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界の噂



banner01

このページの先頭へ