山下智久の「アルジャーノン」での演技力のおかげでユースケ・サンタマリアが再評価される!?

現在放送中の山下智久主演のドラマ「アルジャーノンに花束を」。

山下のおかげで、ユースケ・サンタマリアが再評価されているというのです。

これは、一体どういうことなのでしょうか?
geinouranking






<関連商品>
アルジャーノンに花束を新版


4月17日に第2話が放送されました。

視聴率は7.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)を記録しました。

初回は11.5%と、まずまずのスタートを切っていただけに驚きました。

いきなり4%近くも、ダウンするとはね。


放送開始前から、山下には同ドラマの主人公のような難しい役は務まらないのではとみられていました。
芸能ブログ 芸能裏話・噂

放送後、「山下の演技がひどい」「セリフが棒読みだ」などという声がネット上に上っていたそうです。

もちろん、「1話よりうまくなっていた」と山下の演技を評価する声もありました。

ただ、視聴率を観る限りは、初回を観た視聴者が離れてしまったようです。


芸能 山下智久の「アルジャーノンに花束を」での演技が下手だという声が続出!
geinou ranking
geinou reading
geinou reading
geinou reading


あるテレビ雑誌記者は、山下は表情のバリエーションが乏しいといいます。

「クロサギ」のようなクールで陰のある役ならば、うまくハマるかもしれませんが、今回の主人公のような感情表現が豊かな役は向かないというのです。

演技の判断については、人により評価が分かれます。

個人的には、山下の演技は好きです。

正直、うまいとは思いませんが、なぜか観てしまいます。

何か、口では言えない魅力があるのでしょうね。


芸能 よかったと思ったドラマが多いです。

山下智久出演のドラマ視聴率ランキング!
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking


同ドラマに対する批判的な声の中でもっとも多いのが、ユースケ・サンタマリアのドラマの方がよかったというものです。

 
(以下引用)

2015年版の放送によって、ユースケ主演の旧作評価が高まっていますが、山下を叩くための材料として使っている人も多い。ユースケ版は当時、2話目にして視聴率が1ケタに落ち込み、演技もそれほど絶賛されているというわけではなかった。13年も前のドラマですから、今は視聴者の頭の中で美化されているのかもしれません。とはいえ、これだけユースケに絶賛の声が集まれば今後、彼の主演ドラマの企画が持ち上がる可能性もある。ユースケはここ数年ドラマで主演はしていませんから、もし決まれば彼が山下に感謝することになるのでは(笑)」(前出・テレビ誌記者)

(アサ芸プラスより)


確かに、山下を叩くためだけに、ユースケの名前を出しているのではと思います。

その方が叩きやすいですからね。

本当に、ユースケ版を見た上で、ユースケの方がよかったと言っているのでしょうか?

13年も前のドラマをしっかりと覚えている人も、少ないように感じます。


ユースケ版も、第2話で1ケタに転落し、演技もそれほど絶賛されていなかったそうです。

ただ、私がネット上で調べたところでは、ユースケの演技力を高く評価する声が多かったです。

どちらの方が多いのかまでは調べようがありません。

それでも、山下の演技よりもユースケの方を高く評価する声が多いのは、間違いないようです。


山下と比べられたことで、ユースケの評価が高まり、主演ドラマが作られるのではないかということです。

ただ本人自身の話題性が上がったわけではないので、急にユースケの置かれた状況が変わるとは思えませんが。

どうなのでしょうか?

スポンサーリンク


まだ第2話までしか放送されていないだけに、次回以降の巻き返しを期待したいです。

視聴率に注目ですね。


芸能 放送前にはこのような記事も出ていましたが、山下は大丈夫!?

当たれば一発逆転、コケれば俳優業終了。崖っぷちの山下智久の今後の運命は「アルジャーノンに花束を」の成否次第…
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking


[人気の芸能ニュース]

・「安部バカ」発言の太田光が安部総理と面会!総理の横で満面の笑顔の太田光に批判の声が殺到!
人気ブログランキング4位(芸能界の裏の顔)

・剛力彩芽が視聴率を取れない深い理由
人気ブログランキン6位(芸能スクープ、今旬ナビ!!)


ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界の噂



banner01

このページの先頭へ