SMAPがタブーを解禁!アイドルグループという枠から抜け出すために路線変更を行っている!?

未だにトップで輝き続けるSMAP

最近、そのSMAPが路線変更を行っているのではと話題になっています。

これは、一体どういうことなのでしょうか?
geinouranking






<関連商品>
華麗なる逆襲/ユーモアしちゃうよ


SMAPと言えば、誰もが知っている国民的アイドルです。

アイドルでありながら、いち早くバラエティに進出し、大きな成功を収めました。

歌番組が減少していた当時は、歌って踊るだけではない新たなアイドルを目指すしかなかったという時代背景がありました。
芸能ブログ 芸能裏話・噂

逆に、歌って踊るだけでやっていける時代なら、SMAPに出番はなかったかもしれませんね。

個人的には、歌って踊るよりも、ドラマやバラエティなどで活躍するメンバーの方が好きです。


いくらバラエティで芸人顔負けのパフォーマンスを行っても、やはりずっとアイドルでした。

SMAPが登場すると、まさに人気アイドルというような歓声が上がっていましたからね。


そのSMAPメンバーも、今や40歳前後に。

しかも、後輩に嵐などの人気グループが出てきました。

さすがに、もうそろそろアイドルとして活躍し続けるのが難しくなってきたのではとみられています。

そのため、SMAPが路線変更を行っているというのです。

 
(以下引用)

SMAPはジャニーズのトップとして活躍してきましたが、今やその地位を嵐に譲り、新しいアイドルグループの形を築いていこうとしています。メンバーの大半が40歳を超えて、グループで活動を続けているSMAPだからこそ、新しい立ち位置が必要になってくる

 確かに、これだけの年齢を迎えたアイドルグループで、まだ積極的に活動しているのはSMAPくらいだ。それでは彼らが目指しているものとは?

「よくSMAPは嵐と比べられますが、SMAPはすでにアイドルグループという枠から抜け出そうとしています。アイドルではなく“SMAP”というジャンルに。今後は、今まで見たことのないアイドルグループの最終形を提示ししてくれるでしょう」

(DMMニュースより)


確かに、アイドルとしては、SMAPはもう嵐には勝てないかもしれませんね。

しかし、総合力では、まだまだSMAPも決して負けてはいません。

事実、中居正広をはじめとしたメンバーが、バラエティ番組やドラマなどで、嵐以上の活躍をしています。


これだけの活躍が今もできるのは、SMAPが少しずつ進化しているからではないでしょうか?

最近は、メンバーがプラベートを暴露することが多いですね。

アイドルがプライベートを暴露するなんて、普通は考えられません。


もっとも話題になったのは、稲垣吾郎が半同棲している同居人のヒロくんをテレビで公開したことですね。

あれは、驚きました。

まさかテレビで公開するとは。

かなりのイメージダウンを覚悟したかもしれませんね。

結果的には、ほとんどイメージがダウンすることはありませんでした。


稲垣吾郎の半同居人「ヒロくん」の正体及び素顔が明らかに!奥さんは元タカラジェンヌ!


中居は、恋愛話やエロ話などで攻めまくっています。

アイドルが、絶対に言ってはいけないようなことまで言っています。


芸能 SMAP・中居正広が他人を家に上げられないと明かす!「結婚しても別居を考える」
geinou ranking
geinou reading
geinou reading
geinou reading


また、プライベートの話ではありませんが、木村拓哉が現在放送中のドラマ「アイムホーム」で、タブーと言われていた「父親役」に挑戦しました。

木村と言えば、常にカッコいい役を演じる俳優というイメージがあります。

しかし、今回は父親で、しかも記憶をなくして何もできなくなり、人からバカにされるような役を演じています。

今までの木村には珍しい役です。

以前に、ホームレス役を演じていますが。

個人的には、役者としての幅を広げられるので、いろいろな役に挑戦して欲しいと思います。


芸能 木村拓哉「アイムホーム」の視聴率が明らかに!上戸彩の妊娠報道にジャニーズが異例の低姿勢!?
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking

スポンサーリンク


人気アイドルが40歳前後まで活躍したグループは、SMAPが初めてだと思います。

SMAPが、今後どのような活躍を見せてくれるのか楽しみですね。

後輩のために、新たな道を切り開いてくれそうです。


芸能 SMAPの人気維持の秘訣とは?
geinou reading
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking


[人気の芸能ニュース]

・略奪婚だったうつみ宮土理と愛川欽也「最期の別れは私だけで…」貫いた“正妻のプライド”
人気ブログランキング6位(ズバリ裏芸能)

・家田荘子の今!「極道の妻たち」作者の意外すぎる驚く現状&黒人男性との長女画像〔画像〕
人気ブログランキン9位(ワイド芸能ショー)


ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界の噂



banner01

このページの先頭へ