嵐のハワイ公演DVDに関してAmazonレビューが大荒れ!「定価より高い」

4月15日に発売となったの「ARASHI BLAST in Hawaii」。

発売前から、Amazonのレビューが大荒れ状態になっているといいます。

これは、一体どういうことなのでしょうか?
geinouranking






<関連商品>
DVD 嵐 ARASHI BLAST in Hawaii ハワイ 初回限定盤 スペシャルパッケージ&プレミアムブックレット封入


「ARASHI BLAST in Hawaii」には、昨年9月に嵐がハワイで行ったデビュー15周年記念ライブの模様が収録されています。

行きたくても行けなかった嵐ファンが多いだけに、同作品は多くのファンの注目を集めています。


予約の受付が始まると、多くのファンが申し込んだと思われます。

Amazonのレビューには、発売日前から「予約ができてよかった」などの喜びのコメントなどが上っていました。


しかし、その後Amazonや商品を転売する者に対する苦情が寄せられるようになりました。
芸能ブログ 芸能裏話・噂

一体、どういうことなのでしょうか?

 
(以下引用)

「Amazonでは発売前日の14日時点で、150ページの『ARASHI BLASTプレミアムブックレット』がついた初回限定盤が、定価の6,480円(税込み)よりも高い8,000円台で販売されていました。そのため、レビュー欄で『定価より高い』『なんで正規の値段で販売しないんだ』という声が多く上がり、中にはジャニーズ側に通報すると宣言する人も。レビューの多くは作品内容に関係のないことばかりで、そのためか発売前から投稿が賑わっていました」(ジャニーズに詳しい記者)

(サイゾーウーマンより)


確かにそうですね。

どうして、Amazonまでが定価を上回るプレミア価格で販売するのでしょうか?

楽天に出店しているストアも同様ですが、定価以上の金額で販売するのは問題がないのでしょうか?

オークションなら、希少価値が上がれば金額が上がるのはわかりますが、小売店で定価以上の金額で販売するのはおかしいと、私も以前から思っていました。

実際のところはどうなのでしょうか?


このような事態を招いているのは、初回限定盤を作るからではないでしょうか?

初回限定盤ではなく、今回なら「ARASHI BLASTプレミアムブックレット」付きタイプとそうでないタイプを作って、いつでもファンが欲しいタイプを購入できるようにしておいて欲しいです。

初回限定盤と名付けて、必要以上にプレミア感を出しているのが問題ですね。

それができないのなら、誰でも購入できるぐらい初回限定盤の販売数を確保して欲しいです。

そうすれば、誰でも定価で購入できます。

販売側に問題があると思います。


芸能 このようなことも!

【嵐は神】予言的中!嵐ハワイ公演の伏線が神レベルと話題に!
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking


一方、レビューで販売価格についての不満を書き込むのはどうかという声も上がっているようです。

確かに、レビューは商品自体の評価や感想など書き込むところです。

販売価格についての不満は、カスタマーセンターに直接言うべきという意見もわからないでもありませんね。


最近、嵐の作品が発売されて、Amazonのレビューが荒れることが続いています。

2月に発売されたシングル「Sakura」も、初回限定盤のメイキング映像に関する不満の声が続出しました。


芸能 嵐「Sakura」のメイキングに不満の声が続出!「(ナレーションは)ギャグですか?」
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking


芸能 嵐は「アーティスト・オブ・ザ・イヤー」を受賞も「Sakura」は思ったほど売れなかった!?
geinou reading
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking


昨年7月に発売された「ARASHI Live Tour 2013“LOVE”」でも、コンサートの演出を担当していた松本潤に対して批判の声が上がりました。

人気があるからこそ、いろいろな声が上がるのでしょうが、ちょっと多いように思いますね。


芸能 嵐「ARASHI Live Tour 2013“LOVE”」の売り上げ好調も、演出を務めた松本潤にファンから不満が噴出!
geinou ranking
geinou reading
geinou reading
geinou reading

スポンサーリンク


今後、さらにファンが喜ぶような作品が作れないと、またAmazonのレビューが荒れるかもしれません。

ファンが満足できるような作品づくりに励んで欲しいですね。


[人気の芸能ニュース]

・戸田恵梨香、元彼・綾野剛のとんでもないぶっちゃけ話!松山ケンイチ、村上信五の名も
人気ブログランキング1位(エンタメSCOOP)

・市川海老蔵赤っ恥!娘・麗禾ちゃんが青学辞退はブログで騒ぎ過ぎたから…仏教系の幼稚園へ
人気ブログランキン5位(芸能スクープ、今旬ナビ!!)


ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界の噂



banner01

このページの先頭へ