国分太一と真矢みき「白熱ライブ ビビット」が早くも視聴率低迷で大ピンチ!

3月30日からはじまった、TOKIO・国分太一と真矢ミキがMCを務める「白熱ライブ ビビット」。

早くも低視聴率連発で、大ピンチだというのです。

これは、一体どういうことなのでしょうか?
geinouranking






<関連商品>
男子ごはんの本 その7


前番組の「いっぷく!」は、「はなまるマーケット」の後番組としてスタートしました。

NHK「あさイチ」では、V6・井ノ原快彦がMCを務めていましたので、ジャニーズによる視聴率バトルが勃発すると話題になりました。
芸能ブログ 芸能裏話・噂

しかし、ふたを開けると、「いっぷく!」はライバルにもならないような有様でした。

初回から、視聴率3.7%(ビデオリサーチ調べ、 関東地区)という苦しいスタートを切り、その後テコ入れが行われますが、浮上することはありませんでした。

結局、1年で番組が終了してしまいました。


視聴率の低迷により、前番組が終了したにもかかわらず、国分が続投となりました。

何か裏事情があるのではないかと、いろいろな噂が出ましたね。


視聴率低迷の「いっぷく!」終了も後継番組でTOKIO・国分太一が起用!?


国分太一&真矢ミキ「白熱ライブ ビビット」は大丈夫!?井ノ原快彦の方が勢いでは上!?


新番組「白熱ライブ ビビット」は真矢をMCに起用したり、オアシズ・大久保佳代子、DAIGO、オリエンタルラジオ・中田敦彦、千原ジュニア、ヒロミなどをレギュラーにしたりするなど、かなり話題性のアップを図りました。

それにもかかわらず、今回も厳しいスタートとなりました。


初回の視聴率は3.0%と、「いっぷく!」の初回を下回る結果となってしまいました。

まさかの民放5位スタートに。

その後も、2.3%、3.8%、2.8%と、数字が上ってくる気配はありません。


この時間帯は、「あさイチ」だけではなく、「スッキリ!!」や「モーニングバード!」、「とくダネ!」と強力なライバルがひしめいています。

正直、後入りでこれらの番組を上回ることはかなり難しいと思われます。

目標視聴率を5%に設定していたそうですが、普通にやっても厳しい数字ですね。

一層のこと、情報番組は避けて他ジャンルの番組を放送した方が、まだ可能性があるように思います。

それでも、難しいでしょうが。


芸能 真矢ミキ「14万円…」宝塚時代の初任給明かす
geinou ranking
geinou reading
geinou reading
geinou reading


ただ、「白熱ライブ ビビット」に対する否定的なコメントが多いようですので、新番組自体にも問題がありそうです。

 
(以下引用)

視聴者からは全体的に紫色を使用している番組のセットについて、不興を買っている。

 初回放送のオープニングでは、情報番組の司会を初めて務める真矢が「太一くん、どうかここ(腕)を貸してください」と助けを求め、「今の言えたら充分ですよ」と“太鼓判”を押した場面についてニュースになっていたが、ネット上では、

「国分に完璧って言われても・・・・・」
「国分さんは評価する立場にいらっしゃるのか疑問です」
「いっぷくでダメだったのに国分を使うTBSの意図がわからない」
「真矢さんも国分も全然ダメ。進行下手すぎて見ててイライラした。意外だったのはヒロミがちゃんと正論話していたことに感心したぐらい。真矢さんの声は聞きにくい。それと情報番組なら、もう少し勉強された方たちを出してほしい」


 などと、手厳しいツッコミが入る始末だった。

(DMMニュースより)


やはり、国分の起用に疑問を感じている人が多いようです。

誰でもそう思いますね。

番組をリニューアルして再出発したということですが、1番のリニューアルはMCを変えることだと思います。

番組で扱う内容が変わったぐらいでは、視聴者は「いっぷく!」とさほど変わったような印象を受けないでしょうね。


あまり国分を引っ張ると、国分のイメージが悪くなってしまうのではないでしょうか?

ダメなら降板させて、また違うところで国分を使ってあげた方がよいと思いますが。

これで、また1年で視聴率の低迷で番組が終了するようなことになれば、いよいよ国分では視聴率が取れないと見なされてしまいます。

このようなことだけは避けたいですね。

スポンサーリンク


まだ始まったばかりなので、望みがまったくないわけではありませんが、2度も同じような状況に置かれた国分はどういう気持ちなのでしょうか?

それを考えると、可愛そうですね。

今後の視聴率に注目です。


芸能 国分は、「2014年タレント番組出演本数ランキング」で1位になりました。

「2014年タレント番組出演本数ランキング」が発表!1位はTOKIO・国分太一!
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking


一方でよくない噂も。

芸能 TOKIO・国分太一が「すぽると!」を年内で卒業!編集長をクビになった!?
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking


[人気の芸能ニュース]

・渡辺直美が太りすぎてヤバイ!自力で着替えもできず…〔痩せていた時代画像〕
人気ブログランキング10位(ワイド芸能ショー)

・小倉智昭も不正接待の過去!オープニングトーク終了はステマを行っていた代償だった!!
人気ブログランキン4位(芸能スクープ、今旬ナビ!!)


ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


スポンサーリンク

One Response to “国分太一と真矢みき「白熱ライブ ビビット」が早くも視聴率低迷で大ピンチ!”

  1. タイチンバがんばれ! より:

    カトシゲの7月の誕生日にアノーカの
    Tシャツをプレゼントしてあげて下さい!アノーカは裏原宿の人気アメカジブランドです!タイチンバさんも着たことありますよ!

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界の噂



banner01

このページの先頭へ