料理好きな坂本昌行はネットで詐欺に遭っていた!長野博と井ノ原快彦の反応は?

料理好きなため、プライベートでもよく料理を作るというV6・坂本昌行

その坂本が、何とネットショッピングで詐欺に遭ってしまったというのです。

これは、一体どういうことなのでしょうか?
geinouranking






<関連商品>
Timeless (初回盤A+初回盤B+通常盤セット) 【先着外付け特典:ポスター付】


最近料理好きで、料理がうまいタレントが多いです。

「MOCO’Sキッチン」が大人気の速水もこみちや、先日結婚を発表した向井理などが有名ですね。

料理ができて、イケメンなのですから、女性にモテモテでしょう。


芸能 夫になって欲しい!すごく料理上手そうな男性芸能人ランキング
geinou ranking
geinou ranking
geinou ranking
geinou reading


3月21日に放送されたラジオ番組「V6 Next Generation」で、坂本が詐欺に遭っていたことを明かしました。

同番組は、坂本、長野博、井ノ原快彦がパーソナリティーを務めています。
芸能ブログ 芸能裏話・噂


坂本は、詐欺に遭ったエピソードを語りました。

ネットで気に入った食器を見つけ、同じ種類の色違いの食器を、2つのサイトでそれぞれ注文したといいます。

1つは3日後くらいに届きましたが、もう1つが1週間経っても送られて来なかったそうです。


おかしいと感じた坂本は、メールで問い合わせたといいます。

すると、「商品が欠品していて入荷待ち」という返事が返ってきたそうです。


この時点でもうおかしいですね。

普通、商品が欠品していれば、注文前にそのことがわかるように表示されていると思います。

注文後に、欠品していると言ってくるのは、商品を送る気がないのではと感じます。

しかし、お金を払ってしまっていますのでもう遅いですね。


芸能 「ジャニー喜多川社長はV6・坂本昌行に敬語を使う」という噂の真相は?
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking


心配になった坂本は、再度その業者のホームページを見ようとしたところ、サイトが閉鎖されていたそうです。

この時点で詐欺確定ですね。

電話をかけても、「現在使われておりません」というアナウンスが流れるだけだったようです。

諦めたくない坂本は、消費者センターに相談したというのです。

すると、お金が返ってくる可能性は低いと言われたそうです。


(以下引用)

 坂本いわく購入金額は安かったようだが、「初めての経験で、ちょっと動揺しまして」「ビックリしまして、HPが開けなくなって」と、胸中を吐露。ほかの2人は、合間に「残念ですねー、これねー。(詐欺に)かかったかー」(長野)などと茶化すようなコメントを挟んでいたものの、怒りの気持ちがこみ上げてきたのか、サイトを作るような技術がある人ならば「頑張ればさ、すぐ稼げるんじゃないの? そういう人は」(井ノ原)と、詐欺を働いたとみられる業者に憤りをみせた。
 当の坂本は「いろいろ諸事情があるんだろうけども『(騙すのは)あんまり良くないことですよ』と。まぁ、引っかける方もそうだけど、引っかかる方もちょっと考えなきゃいけないな」と、あらためてネットショッピングに危機感を持ったよう。最終的に43歳の坂本は5歳年下の井ノ原に「坂本さん、今回はとりあえず“授業料”ということで。気をつけてください。本当に在庫がなかっただけで、忘れた頃に届いたりして(笑)」と、忠告されていたのだった。

(サイゾーウーマンより)


長野は茶化していましたが、井ノ原は腹が立って仕方がなかったようです。

詐欺に遭った坂本が、かわいそうに思えたのでしょう。

怒りを爆発させていましたね。

正義感の強い井ノ原らしい発言です。


V6・井ノ原快彦が「あさイチ」で激怒していた!その後のファローがカッコよすぎる!


人を騙すような行為はいけません。

最近、詐欺が増えているとは言え、まさか自分が詐欺に遭うとは誰も思いません。

気を付けると言っても、なかなか難しいです。

ネットで買わないのが1番なのでしょうが、安いし便利なので、つい購入してしまいます。


私はできる限り、大手と言われるようなサイトでしか購入しないようにしています。

訳が分からないサイトで購入するのは不安だからです。


坂本は、今回のことでいろいろ学んだようです。

もうこれに懲りて、ネットでは買い物をしなくなるかもしれませんね。

スポンサーリンク


今回のことで改めてわかりましたが、坂本はよい仲間を持って幸せですね。

長い付き合いだけに、ズバズバと言いたいことを言われることもありますが、困った時には助けてくれます。

仲間のために本気で怒ってくれたり、冗談を言い合ったりと、本当に理想的な関係です。

これからも、仲間を大切にして欲しいですね。


芸能 詐欺と言えばこのようなことも!

V6・三宅健、オークションに出品されたサイン色紙を「完全に偽物」と否定
geinou reading
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking


ジャニーズの「リーダー新年会」が開催!大野智、城島茂、坂本昌行、小山慶一郎が参加!


[人気の芸能ニュース]

・滝川クリステル、同棲解消で破局!小澤征悦と熱愛から5年、結婚秒読み一転
人気ブログランキング1位(エンタメSCOOP)

・人気女優XにW不倫疑惑!多忙な夫に不満をもち復縁か
人気ブログランキン5位(芸能スクープ、今旬ナビ!!)


ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界の噂



banner01

このページの先頭へ