Sexy Zone“WCバレー”での公認獲得はジャニーズ「東京五輪」の野望への布石!?

8月22日開幕の「FIVBワールドカップ バレーボール2015」の大会スペシャルナビゲーターに任命されたSexy Zone

今回のSexy Zoneの任命は、2020年開催の東京五輪を見据えてのものだと考えられています。

これは、一体どういうことなのでしょうか?
geinouranking






<関連商品>
Sexy Zone summer concert 2014 【初回限定盤】【Blu-ray】


先日、Sexy Zoneが大会スペシャルナビゲーターに決まったという話をさせていただきました。

ここのところ、ずっとワールドカップバレーボールに合わせて、ジャニーズの新ユニットがデビューしてきました。

V6や嵐をはじめ、Sexy Zoneもそうでした。

今回も、新たなデビューが期待されていましたが、今のところはなさそうです。

ジャニーズ新ユニットのバレーデビューはない!?ファンからは落胆の声が!


2011年のワールドカップバレーボールの時に、Sexy Zoneが番組のスペシャルサポーターを務めていました。

その後も、Sexy Zoneは「春の高校バレー」のイメージソングを歌うなど、バレーボールに非常になじみがあります。


今回は、国際バレーボール連盟(FIVB)と大会組織委員会から正式に任命されているだけに、前回とはまったくレベルが違うといいます。

前回は、あくまで大会を中継するフジテレビのスペシャルサポーターでしかなかったからです。

非常に名誉なことですね。

公認を獲得するために、かなりのロビー活動が行われたのではないかとみられています。
芸能ブログ 芸能裏話・噂


ここまでして、公認を獲得したかったのは、ジャニーズ事務所が東京五輪を見据えているからではないかと考えられています。

東京五輪決定後、ジャニー喜多川社長は、朝日新聞のインタビューで次のように語っています。


(以下、一部削除の上引用)

「海外の選手たちが競技を終え、のんびりする夜の時間帯、日本の雰囲気を味わってもらうおもてなしが必要。芸能界で盛り上げていくことはできると思う」と20年開催の東京五輪に言及。

(日刊ゲンダイより)


この発言からもわかるように、ジャニー喜多川社長の東京五輪への関心の強さが伝わってきます。

そのため、いろいろな噂が出ました。

「2020年東京五輪・パラリンピック組織委員会」の会長である、森喜朗元首相への接待疑惑が浮上しました。

以前から、森元首相はジャニーズ舞台に足を運んでいるそうなので、接待ではなかった可能性もあるようですが。

芸能 森喜朗元首相がジャニーズ舞台を鑑賞していたことで、東京五輪の接待疑惑が浮上!
geinou ranking
geinou ranking
geinou ranking
geinou reading


また、ジャニーズが開会式でのパフォーマンスやキャスターの独占を狙っていると報じられたこともありました。

芸能 ジャニーズ事務所が狙うのは東京五輪のキャスター独占!?W杯キャスターは足場固めの一環!?
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking


今回のSexy Zoneの任命で、五輪競技であるバレーボールで、ジャニーズが実績を1つ上げたことになります。

今後は、バレーボール以外の競技でも、こうした実績を積み上げていきたいようです。

そうすることで、確実に東京五輪絡みの仕事が獲れますからね。

スポンサーリンク


今のところ、野球・ソフトボールではSMAP・中居正広、KAT-TUN・亀梨和也が、サッカーではNEWS・手越祐也がキャスターで活躍した経験を有しています。

中居や嵐・櫻井翔は、テレビ局の五輪放送のメインキャスターを任される可能性もありますね。

他にも、スポーツ関連の仕事で活躍するジャニタレはたくさんいますので、どんどん入ってくるかもしれません。

本番までに、どれだけのジャニタレが食い込んでくるのでしょうか?

注目ですね。


芸能 秋元康がAKB48五輪参加を否定も、世間の不安消えず「やっぱり出したいと思ってるんじゃ……」
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking


芸能 HIRO、目標は東京五輪開会式で舞うEXILE!「中心にいられるように準備する」
geinou reading
→ geinou ranking
geinou reading
geinou ranking


[人気の芸能ニュース]

・小泉今日子に新恋人?豊原功輔の持ち物件に個人事務所も設立と文春がスクープ
人気ブログランキング17位(エンタメ芸能うわさの24時)

・嵐・松本潤と対照的な二宮和也のアニキ度!後輩も困惑する金銭感覚とは?
人気ブログランキン22位(嵐・松本潤と対照的な二宮和也のアニキ度!後輩も困惑する金銭感覚とは?)


ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界の噂



banner01

このページの先頭へ