「年間ドラマ大賞」で嵐・大野智が主演男優賞を獲れた理由とは?

テレビ情報誌「TV LIFE」が、2月25日に毎年恒例の「年間ドラマ大賞」を発表しました。

嵐・大野智が、主演男優賞を獲得しました。

他にも、作品賞、主題歌賞も獲得、見事に3冠を達成しました。

しかし、これには理由があるというのです。
geinouranking






<関連商品>
死神くん Blu-ray BOX 【Blu-ray】


昨年は、嵐・櫻井翔主演の「家族ゲーム」が受賞しました。

この時、ネット上で疑問の声が上っていたといいます。

それもそのはずです。

他には、「半沢直樹」や「あまちゃん」といった大人気ドラマがあったためです。

誰でも、普通おかしいと思いますね。

「家族ゲーム」が年間ドラマ大賞に決定!ネットでは疑問の声が噴出!


芸能 今回の年間ドラマ大賞の詳細と以前の受賞作品など!
geinou ranking
geinou ranking
geinou ranking
geinou reading


今回、大野が受賞できたのは、「死神くん」での演技が高く評価されたためだといいます。

同ドラマは、深夜枠での放送でありながら、平均視聴率9.7%とかなりよかったです。


大野が賞を受賞できた理由があるというのです。


(以下引用)

「年間ドラマ大賞は、今回で24回目を数える歴史のある賞です。しかし、『TV LIFE』は1994年から16年連続でSMAP、その後4年連続で嵐が年末年始号の表紙を飾るなど、ジャニーズ事務所との縁が深く、当然、読者にもファンが多い。その中で“読者投票で選ぶ”賞ですからね。主演男優賞は12年連続ジャニーズのタレントで、大野さんは4回目の受賞。主題歌賞は5年連続で嵐の曲が選ばれています。(中略)今回、大野さんが選ばれたのも当然というわけです」(出版関係者)

(アサ芸プラスより)


確かに、同誌は多くのジャニーズファンが愛読していることで有名ですね。

当然、その中の企画でアンケートが取られると、ジャニーズに有利な結果が出てしまいます。

今年大野が受賞したのも、それが理由の1つかもしれませんね。


芸能 嵐・大野智がリーダーで1番困ることは?
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking


しかし、これだけではないと思います。

いくらなんでも、人気があるだけでは「年間ドラマ大賞」は獲れないでしょう。

大野以外にも、他の嵐メンバーや他のグループメンバーがいるわけですからね。


やはり、何か「死神くん」が選ばれる理由があるのだと思います。

大野扮する死神の評判がよかったことではないでしょうか?

ハマリ役だと、ネット上でも言われていました。
芸能ブログ 芸能裏話・噂

スポンサーリンク


そのように言われるのも、当然だというのです。

テレビ関係者は、その理由を次のように語っています。


(以下引用)

まず、『大野くんでドラマを』ということが決まっていました。どういう作品にするか議論した際、制作陣が『大野くんに合いそう』と候補の中に入れ、大野自身が直接選んだのが『死神くん』です。役がハマるのも当然と言えば当然ですね。80年代後半の人気漫画が原作ですが、随分前に作者のえんどコイチ先生にドラマ化の承諾を得ていたものの、『役に合う俳優がいない』とお蔵入りしていたものです。大野くんじゃなければ、『死神くん』のドラマ化は実現しなかったのは間違いないんですが…」

(アサ芸プラスより)


制作関係者も、大野自身も、納得の上で決まったようですね。

それぐらい、この役は大野がぴったりという自信があったのでしょう。

そこまでして選んだのですから、ハマらないわけがないですね。

確かに、あの死神役を演じられる俳優は、他にはいないかもしれません。

こういうところも、「年間ドラマ大賞」に選ばれる理由になったのかもしれませんね。

今年は、どのようなジャニタレ主演のドラマが制作されるのか、楽しみです。


芸能 日刊スポーツの年間ドラマ大賞の結果は?
geinou reading
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking


[人気の芸能ニュース]

・長渕剛、冨永愛と不倫!妻が入院中に連日自宅で密会「週刊文春」が直撃!
人気ブログランキング1位(エンタメSCOOP)

・辻希美(27)の最新の顔が溶けて崩壊し始めたwww「老けたね」「こんな不気味な顔になるとは…」の声!画像
人気ブログランキン8位(エンタメ裏Max)


ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界の噂



banner01

このページの先頭へ