テレビ局はジャニーズ事務所の言いなり!?ジャニーズ事務所の体制が変わればテレビ局が反撃開始!?

もはや、ジャニタレを見ない日はないと言ってもよいでしょう。

それぐらい、テレビの露出度が高いのが現状です。

ジャニーズ事務所は、テレビ局に対して強気な態度を取ってくるといいます。

これは、一体どういうことなのでしょうか?
geinouranking






<関連商品>
ジャニーズ50年史


ジャニーズ事務所はどんどん新しいグループを誕生させ、新たなスターを輩出しています。

デビューすれば、みんな売れるのではないかというぐらいの勢いです。


芸能 「ジャニーズなら売れる」は過去の話!出版業界では「人気ないジャニーズより三代目JSB」
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking


ジャニーズは、いろいろなジャンルへ進出しています。

最近では、MCやキャスターの座を積極的に狙っていると言われています。

SMAP・中居正広や嵐・櫻井翔が代表的ですね。


芸能 ジャニーズがキャスター業獲得に向けて本格的に進出!“J・スリーイヤーズ・プロジェクト”と銘打たれた極秘プロジェクトとは?
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking


そのため、歌番組は当然として、バラエティ、ニュース、情報とジャンルは多岐に渡っています。

ジャニーズが出ないジャンルを探す方が、難しいように感じますね。

ジャニーズなしでは、番組を作れないと言ってもよいのではないでしょうか?

実際、そんなことはありませんが。


どうして、テレビ局はこれほどジャニタレを使いたがるのでしょうか?

それは、40~50代の女性が、現在の視聴者の多数を占めているからだそうです。

男性のテレビ離れは、どんどん進んでいるようです。


女性がジャニーズを好んで見るのはわかります。

しかし、若い女性ではなく、40~50代の女性がジャニーズ目当てに番組を見てくれるでしょうか?

ただ、よく考えてみると、40代前後はキムタク世代ですよね。

Hey!Say!JUMPやSexy Zoneなどの若手は興味を持ってもらえないかもしれませんが、SMAPファンはもちろんのこと、嵐ファンも多い可能性があります。

「SMAP×SMAP」「VS嵐」などの視聴率が最低ライン以上をキープできているのは、こうしたファンがいるからかもしれませんね。

これが事実なら、ジャニタレの需要がますます増えるのもわかります。


ただ、すべてよいことばかりではないというのです。

特に、連続ドラマが問題だといいます。


(以下引用)

「主演がジャニーズタレントの場合、共演女優の選定にもジャニーズ事務所の意向が強く反映されます。言ってみれば、『ジャニーズの、ジャニーズによる、ジャニーズのためのドラマ』になります。これで数字が良ければ文句も言えませんが、一部を除けば、連ドラではそこまでの視聴率には達しないケースがほとんどです。かといって、自局のあらゆる番組にジャニーズタレントが出ていますから、ドラマ部だけ独立して『ジャニーズを使わない』とは言えないんですよ。要するに、仮に連ドラで数字が取れなくても、事務所側が『だったら、あのバラエティにはウチのタレントはもう出さない』などということになりかねませんので、一部門の局長クラスでも事実上決定権を持てないのが実情です」(テレビ局関係者)

(Business Journalより)


このことは、以前からよく耳にしますね。

これは、ある意味仕方がありません。

お互い持ちつ持たれつですからね。

ジャニーズ事務所からすれば、バラエティなどの数字が取れるところだけではなく、ドラマも使って欲しいと思うのが当然ですよね。

決して間違った要求ではないと思います。

関ジャニ∞・丸山隆平のMC起用にある疑惑が浮上!TBSはジャニーズ事務所の言いなり!?


テレビ局が、その要求を断れないところに問題があると思います。

各テレビ局が、ジャニーズの要求を断ると、ジャニーズ事務所は仕事がなくなってしまいます。

すると、嫌でもテレビ局に歩み寄るしかありません。

テレビ局間の争いが熾烈なだけに、足並みをそろえるのは難しいようですが。

ただ、テレビ局には、こうしたことに疑問を抱いている関係者も少なくないといいます。


また、ジャニタレが出演する番組の視聴率が悪いと、すぐにテレビ局のせいにされてしまうそうです。

もちろん、番組の内容などに問題がある可能性があるので、テレビ局関係者はそれ自体が間違っているとは言えないといいます。

一方で、視聴率がよければ、ジャニーズ事務所は所属タレントのおかげだという態度を取るそうです。
芸能ブログ 芸能裏話・噂

テレビ局から言わせると、やってられませんね。

あからさまに不満を言えないところが、テレビ局とジャニーズ事務所との関係を表しています。

スポンサーリンク


テレビ局は、この関係をいつか改善しようと考えているようです。

現在のジャニー喜多川社長とメリー喜多川副社長の体制が変われば、テレビ局はジャニーズ事務所に対して態度を変えるのではないかとみられています。

そんなにうまくいくでしょうか?

お互いにウィンウィンの関係を築ければいいですね。

今後、どうなるのでしょうか?


芸能 元ジャニーズ社員が激白! 女帝メリーの本性、派閥抗争の真相、飯島マネ次期社長は「ない」
geinou ranking
geinou ranking
geinou ranking
geinou reading


ジャニーズ事務所の後継者争いで、I女史の雲行きが怪しくなってきた!?今までに泣かせてきたテレビマンが影響!?


[人気の芸能ニュース]

・新垣結衣が劣化!「髪型が残念過ぎる」の声
人気ブログランキング8位(Stevieの注目! ニュース芸能)

・“おしどり夫婦枠”争奪戦開始!三船美佳夫妻離婚で空いた1席に収まるのは森三中・大島美幸夫妻?
人気ブログランキン10位(スクープ!エンタメ 芸能 のツボ)


ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


スポンサーリンク

2 Responses to “テレビ局はジャニーズ事務所の言いなり!?ジャニーズ事務所の体制が変わればテレビ局が反撃開始!?”

  1. ジャニーズばっかり より:

    ジャニーズばっかり。あけてもくれても、ジャニーズ、ジャニーズ・・・。正直、毎日毎日出られても、あんまり宜しくないと思うんですけどね??だから、テレビ離れが深刻化してるんじゃないでしょうかね??私も、前までは、ずっとテレビをつけていましたが、今は、昼間は一切テレビつけないようになりました。夜もつけてない時もありますが・・・。ジャニタレばっかり出てて面白くない時もあります。ジャニーズだから、って、あんまりにも出過ぎだと思いますわ、事務所も汚すぎ、そんなにテレビで見せて、売りたいのかよ、ジャニタレはあんたらのおもちゃじゃないんだぞって言いたいですね。

  2. 名無しさん より:

    SMAPに変なグループをバーターでくっつけて売るのいいかげんにしてほしいな
    私はSMAPだけを見たいのに・・・

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界の噂



banner01

このページの先頭へ