木村拓哉の「アイムホーム」は失敗が許されない!?上戸彩が起用された裏事情とは?

4月からスタートする、SMAP・木村拓哉主演のドラマ「アイムホーム」。

木村は、同ドラマで失敗は許されないといいます。

上戸彩が起用されたのには、ある裏事情が存在するというのです。
geinouranking






<関連商品>
昼顔~平日午後3時の恋人たち~ Blu-ray BOX


同ドラマは、2004年にNHKでドラマ化されています。

その時は、時任三郎が主演を務めました。

時任の演技は素晴らしく、高く評価されたそうです。


同ドラマで、木村は父親役を演じます。

過去に1度、父親役を演じたことがありますが、ホームドラマでの父親役は初めてだと思います。

ジャニタレは、プライベートをイメージさせるような仕事をできるだけ避けます。

2児の父親である木村なら、父親役はできるだけ演じさせたくなかった役なのではないでしょうか?

今回父親役を引き受けたということは、それだけこの作品に賭けているという証拠ですね。


芸能 騙された!工藤静香が公開した自宅は木村拓哉と暮らす家ではなく、両親の住む実家だったことが判明!!
geinou ranking
geinou ranking
geinou ranking
geinou reading


また、ドラマで初めて結婚指輪をはめるそうです。

妻役の上戸とは、ドラマ初共演だといいます。

いろいろと、“初物づくし”のドラマですね。


同ドラマについても、派閥争いが関係しているというのです。

先日、SMAPの育ての親である飯島三智氏は、メリー喜多川副社長から呼び出され、藤島ジュリー景子氏と対立するなら、SMAPを連れて出ていくように言われたそうです。

これにより、飯島氏の事務所内での立場はかなり悪化したそうです。

各テレビ局では、ジュリー氏との関係を重視する動きもでてきたようです。


芸能 業界を騒然とさせたメリー喜多川氏の発言!ジャニーズではほとんど影響なし!?
geinou reading
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking


そのため、飯島派の所属タレントが活躍して、名誉挽回したいところです。

現在放送されている草なぎ剛主演のドラマ「銭の戦争」が、大ヒットすればよかったのですが、そこまではいっていないようです。

初回は14.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)と好スタートを切りますが、その後は11~13%台を推移しています。

数字だけを見れば、たいしたことがないように見えますが、今クールのドラマは全体的に視聴率が低迷していますので、かなり頑張っている方です。

しかし、飯島氏の立場を変えるには、至っていないようです。


そこで期待されるのが、「アイムホーム」です。

前作「HERO」のように20%台を連発できれば、一気に形勢逆転できるというのです。


上戸の所属事務所は、ドラマのPRを積極的にすることで有名だそうです。

上戸が起用された理由として、このような裏事情があったというのです。
芸能ブログ 芸能裏話・噂


さらに、テレ朝も今までにない大々的なPR活動を行うというのです。


(以下引用)

テレ朝には飯島氏・SMAPのシンパが多いので、なんとしても事務所内での“復権”を望んでいる社員が多く、これまでのドラマとは比べものにならない番宣を仕掛けることが決定。キムタクの“初指輪ショット”など、初出しの写真・映像の公開から、主演の2人を出演させての特番まで、これでもかと放送するようだ。ただ、あんまりやりすぎると、放送前に視聴者に飽きられそうだが……」(テレビ関係者)

(日刊サイゾーより)


テレ朝は、今も飯島氏を重視しているようですね。

そのため、ドラマの番宣にかなり力を入れてくれるようです。

果たして、その効果が出て、高視聴率を叩き出すことができるのでしょうか?

注目したいですね。


1つ気になるのが、同ドラマの視聴率が高かったからと言って、本当に飯島氏の立場がよくなるのでしょうか?

個人的には、それほど何も変わらないのではないかと思いますが。

どうなのでしょうか?


芸能 SMAP・木村拓哉が脚本などにダメ出し連発!テレビ朝日が木村の言いなりになる理由とは?
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking


[人気の芸能ニュース]

・吉高由里子 オトコを巡って宮沢りえとバトル勃発
人気ブログランキング8位(Stevieの注目! ニュース芸能)

・ヒモだった!「あったかいんだからぁ」のイケメン クマムシ佐藤の豪遊生活のワケ〔画像〕
人気ブログランキン11位(ワイド芸能ショー)


ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界の噂



banner01

このページの先頭へ