関ジャニ∞・丸山隆平のMC起用にある疑惑が浮上!TBSはジャニーズ事務所の言いなり!?

4月から情報生番組(TBS系)のMCを務めることが報じられた関ジャニ∞・丸山隆平

丸山がMCに起用されたのは、バーター戦略の一環だというのです。

その裏には、TBSがジャニーズ事務所の言いなりになるしかないある事情があるといいます。
geinouranking






<関連商品>
地獄先生ぬ~べ~ Blu-ray BOX


最近、ジャニタレがMCやキャスターの座をどんどん獲得しています。

昨年は、TOKIO・国分太一がMCを務める「いっぷく!」がスタートしました。

裏番組には、V6・井ノ原快彦が司会の「あさイチ」が放送されており、国分が起用されることはないのではとみられていました。

それまでのジャニーズ事務所は、同時間帯の番組でジャニタレ同士をバッティングさせることを嫌っていました。

ジャニタレ同士での視聴率バトルを防ぐためだと考えられていました。
芸能ブログ 芸能裏話・噂


では、どうして国分のMC就任が決まったのでしょうか?

それは、TBSがジャニーズ事務所に泣きついてきたからだというのです。


実は、一昨年に視聴率が好調だった日本テレビが、2014年のジャニタレのスケジュールを片っ端から押さえてしまったと言われています。

そのため、TBSはジャニタレを起用することができなくなり、ジャニーズ事務所に泣きついたというのです。

そして、国分の起用が決まったそうです。


芸能 TBSが低迷するのは、番組の内容に問題がある!?

視聴率格差はこれが理由? 日テレとTBSの番組編成の違い
geinou ranking
geinou ranking
geinou ranking
geinou reading


このような経緯で国分の起用が決まったので、TBSはジャニーズ事務所の言いなりになるしかなかったようです。

番組の内容については、当然ジャニーズ事務所がいろいろと口出してきたといいます。

番組開始前から、TBS内では「つまらない」「数字が獲れるわけがない」と不満の声が上がっていたようです。

予想どおり、低視聴率が原因で「いっぷく!」は終了し、4月からは新番組がスタートすることになったといいます。

新番組のMCも国分が行うとみられており、番組の内容などに関しては今後もジャニーズ事務所の言いなりのようです。

事実かどうかはわかりませんが、こういう話は現実的にありそうな気がしますね。

視聴率低迷の「いっぷく!」終了も後継番組でTOKIO・国分太一が起用!?


芸能 TBSとジャニーズ事務所にはいろないろな噂があります。

嵐よりSMAPを取ったTBSが大ピンチ!?I女史との蜜月関係が裏目に!
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking


そこで、ある疑惑が浮上します。


(以下引用)

「先日発表された丸山のMC番組に関しても、まさにこのバーター戦略の一環でしょう。MCの実績もなければ、TOKIOやV6ほどの活動歴もない丸山が、何の理由もなくメインMCを務められるワケがない。同じ藤島ジュリー景子副社長派閥のTOKIOと関ジャニ∞だけに、こうした“ゴリ押しバーター”があっさり実現してしまったんです。無法地帯ですね」(広告代理店関係者)

(サイゾーウーマンより)


こういう話の流れなら、丸山のMC起用についても裏があると考えられますね。

実際のところはどうなのでしょうか?


TBSにとっては、番組の視聴率よりも、ジャニーズ事務所との関係を友好的に維持する方が大切なのかもしれません。

万が一、ジャニーズ事務所の機嫌を損ねて、ジャニタレを起用できなくなる方が問題ですからね。

“テレビ局 < ジャニーズ事務所”の状態は、今後も続きそうです。


丸山の新番組は、成功するのでしょうか?

気になりますね。


芸能 関ジャニ∞・丸山隆平が情報番組の司会に決定!“低視聴率グループ”の汚名返上なるか!
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking


[人気の芸能ニュース]

・マツコ・デラックス4月からレギュラーが3番組増加!推定年収は5億円超え!?
人気ブログランキング12位(スクープ!エンタメ 芸能 のツボ)

・千秋、城田優と佐藤健のカラオケツーショットを披露!「わわわっ!すごいコラボ」【画像】
人気ブログランキン15位(芸能7days)


ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界の噂



banner01

このページの先頭へ