舞祭組の新曲「やっちゃった!!」リリースにファン困惑!ランキング1位が絶望的で「罰ゲーム狙いでは」と批判の声が!

3月8日に新曲「やっちゃった!!」をリリースするKis‐My‐Ft2の派生ユニット・舞祭組

待望の新曲発表に歓喜の声が上がるかと思われましたが、販売方法に困惑するファンが多かったようです。

また、オリコン週間ランキングで1位を獲るのが絶望的な状況にあるため、「罰ゲーム狙いでは」と批判の声が出ています。
geinouranking






<関連商品>
やっちゃった!! (初回限定盤A CD+DVD)


舞祭組は、Kis‐My‐Ft2の後列の4人(横尾渉、宮田俊哉、二階堂高嗣、千賀健永)で結成されています。

SMAP・中居正広がプロデュースすることで話題になりました。

本当に目立たなかった4人が、今は前列の3人にも負けないくらい活躍しています。

曲をリリースするだけではなく、「UTAGE!」などいろいろなテレビ番組にも出演しています。


新曲のリリースについては、2月6日に放送された「キスマイBUSAIKU!?」で発表されました。

同曲は、舞祭組が出演する「コーワ キャベシリーズ」のCMソングとなっています。

今回も、中居が作詞作曲を行っています。

これで、「棚からぼたもち」「てぃーてぃーてぃーてれって てれてぃてぃてぃ~だれのケツ~」に続く3曲目です。


販売方法に関して、批判が噴出しているといいます。

どうしてなのでしょうか?

それは、リリースされるCDの販売形態がたくさんあるためです。


通常盤には、イベント応募券が封入されています。

初回限定盤BのDVDには、マルチアングル映像が収録されています。

キスマイSHOPで販売される個人盤のCDには、メンバーの等身大ソロポスターが特典で付いてきます。

それに、7種セット・4種セット・3種セットも展開されるそうです。


芸能 時代の流れ!?

SexyZoneが原因!?オリコンランキング対策でB’zがついに多種売り特典商法を開始したことにファン騒然…
geinou reading
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking


さすがに、「売り方が汚すぎる」「売り上げを伸ばそうと必死だ」などと非難の声が上がっています。

最近は、収録曲が違っているCDに、さまざまな特典が付いてきます。

いわゆる、特典商法と言われる販売方法です。

多くのアーティストが取り入れています。

こうでもしないと、販売枚数を伸ばせないようです。

ファンによっては、特典欲しさに1人で複数枚購入するものもいるようです。

本当に、ファン泣かせですね。

困惑するファンが多いのもわかります。


また、新譜は水曜日に発売するのが通常のようです。

そうしないと、オリコン週間ランキングで1位を獲るのは難しいようです。

おそらく、水曜日から翌週の火曜日までの売り上げが集計されて、ランキング化されるためだと思われます。

舞祭組は、前作同様に日曜日の発売だといいます。

これではたくさん売れても、なかなか1位は獲れませんね。


しかも、この週の水曜日にはAKB48の「Green Flash」、EXILEの「情熱の花」もリリースされるというのです。

普通に競っても、勝つのが難しいのに、日曜日発売というのですから、ほぼ絶望的ですね。

ファンからは、「罰ゲーム狙いでは」「1位を獲らせる気がない」と不満が噴出しているようです。

本気で1位を狙うのであれば、ジャニーズがいつもやっているように、他のアーティストのリリース状況をチェックし、1位が獲れそうな週を選ぶと思います。

そうしないということは、最初から1位を獲らせる気がないと考えた方がよさそうです。


それとも、まじで1位を獲りにいって獲れなかった時に、「言い訳ができない」「中居の顔に泥を塗る」という考えが働き、1位を獲ることが難しいところをあえて選んで勝負しているのでしょうか?

そうすれば、負けても仕方がないと思ってもらえますからね。

あるいは、強力なライバルがいないところで1位を獲っても、あまり価値がないという考えからなのでしょうか?


芸能 1位を獲らないといけないと力説する割には、獲らせる気がないというのはどういうこと!?

SMAP・中居正広、舞祭組に叱咤!「今ジャニーズは1位とらなきゃダメなの!」「ジャニーズ戦国時代なんだよ」
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking


番組的には、舞祭組に罰ゲームをやらせる方が盛り上がります。

前回は2位ということで、舞祭組は罰ゲームとしてスカイダイビングをさせられました。
芸能ブログ 芸能裏話・噂

スカイダイビングはやり過ぎではと思いました。

本当にかわいそうでした。

今回も、とんでもない罰ゲームが待っているかもしれませんね。


芸能 舞祭組、セカンド・シングルで1位を取れずに罰ゲーム!安定のブサイクぶりは健在!
geinou ranking
geinou ranking
geinou ranking
geinou reading


果たして、舞祭組は1位を獲ることができるのでしょうか?

注目ですね。


[人気の芸能ニュース]

・「ママタレが増えすぎてギャラの価格破壊が勃発」、局スタッフ明かす。画像。
人気ブログランキング27位(タレコミ 芸能 掲示板)

・綾瀬はるか、腹ボテボテ、デブ画像流出!【画像】あちこち肉ハミ出しまくり!
人気ブログランキン3位(芸能ニュース、どん!)


ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界の噂



banner01

このページの先頭へ