木村拓哉主演の映画「HERO」に松たか子が出演も「信長協奏曲」のせいで大ピンチ!?

ドル箱だった「踊る大捜査線」が終わり、フジテレビが救世主として期待しているSMAP・木村拓哉主演の「HERO」。

その「HERO」の映画が7月に公開されることになっていますが、ドラマ「信長協奏曲」のせいで大ピンチだというのです。

これは、一体どういうことなのでしょうか?
geinouranking






<関連商品>
HERO DVD-BOX(2014年7月放送)


ドラマ「HERO」の第1期が2001年に放送され、平均視聴率34.3%を記録しました。

その後公開された映画では、興行収入81億円の大ヒットでした。

昨年にドラマの第2期が放送され、平均視聴率21.3%を叩き出し、今もなお人気があることを証明しました。

そして、7月に映画の第2作目が公開されます。


現在、映画の撮影が行われているようです。

今回の目玉は、何と言っても前ヒロイン・松たか子の復帰ですね。

松の復活が発表された時には、大きな話題になりました。

昨年のドラマの続編の中で、松は検事になったと言っていましたので、おそらく検事として登場すると思われます。
芸能ブログ 芸能裏話・噂

木村と松の関係が、どのようなものとして描かれているのかが気になりますね。

松と北川が、木村をめぐって三角関係になるのでしょうか?

その辺が、見どころの1つになりそうです。


他にも、名俳優・佐藤浩市の出演も決まっています。

あくまで噂ですが、木村が羽生結弦と浅田真央の出演を望んでいるようで、裏でいろいろと動いているそうです。

もしかすると、まだキャスティングでサプライズがあるかもしれませんね。


芸能 【HERO2】SMAP・木村拓哉が羽生結弦と浅田真央に出演オファー!?
geinou ranking
geinou ranking
geinou ranking
geinou reading


同映画は、「信長協奏曲」のせいで大ピンチだというのです。

どういうことなのでしょうか?


「信長協奏曲」は昨年10月から放送された、小栗旬や柴咲コウ、向井理などが出演する連続ドラマです。

平均視聴率12.5%と、思ったほどの成績は残せませんでした。

ドラマの最終回放送後、視聴者からは不満の声が続出したというのです。

実は、最終回で“続きは映画で”というような中途半端な終わり方をしてしまったのです。

これには、「視聴者をなめているのか?」などという声が上ったのです。


芸能 小栗旬『信長協奏曲』最終回に批判殺到
geinou reading
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking


このことについて、フジテレビ関係者は次のように語っています。


(以下引用)

「ドラマの映画化は自然な流れ。ただし、ドラマはドラマでいったん完結させ、映画では別のストーリーを展開させるのが視聴者に対する礼儀です。それができなかったのは、視聴率が伸びなかったから、劇場版で儲けたい、という商魂が勝ってしまったからでしょう

(DMMニュースより)


私もドラマを観ましたが、納得できませんでした。

今までせっかく楽しくドラマを観ていたのに、本当に中途半端な終わり方で、非常に残念な思いがしました。

やはり、ドラマはドラマできっちりと完結すべきですね。

そこで高評価が得られれば、自然と映画を観に行こうという気が起きます。

しかし、ドラマがこのような状態で終わると、映画もすっきりしない終わり方になるのではと考えてしまうようになり、逆効果のような気がしますね。


この悪影響が、映画「HERO」にも及ぶのではないかと心配されているのです。

「信長協奏曲」の最終回を観た視聴者が、フジテレビの映画自体に拒否感を抱くようになるかもしれません。

そうなると、客足が鈍り、思ったほど興行収入が伸びない可能性もあるというのです。

個人的には、大ヒットすると思っていますが。

このようなことにならないように祈るばかりですね。


芸能 本当なの!?

フジテレビはキムタクと“決別”
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking


[人気の芸能ニュース]

・加藤茶、妻の金遣いが荒く厳しい状況に!格下げマンションへ引っ越し!住民「奥さんの男友達がたむろでみな迷惑」
人気ブログランキング1位(エンタメSCOOP)

・高橋みなみの座右の銘が恐ろしすぎる!「仏を殺す」高橋みなみに女子アナも呆然と顔を引きつらせ…
人気ブログランキン2位(芸能界の裏の顔)


ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界の噂



banner01

このページの先頭へ