「嫌いな夫婦」アンケート調査に木村拓哉と工藤静香夫妻がランクイン!
週刊文春で、読者を対象に「好きな夫婦・嫌いな夫婦」についてのアンケート調査が行われました。
「好きな夫婦」では、1位に三浦友和・山口百恵が入っています。
「嫌いな夫婦」には意外な名前が上がっているようです。
→ ranking
<関連商品>
(以下引用)
1位は、夫婦でのメディア露出も多い石田純一と東尾理子夫妻。「子供を金儲けに利用しているように見える」など散々な言われようで、ママタレとしてそこまでバッシングにさらされることなく、はのらりくらり上手に世間の荒波を渡ってきた理子も、「文春」読者にはかなり嫌われているようだ。2位はドーベルマン訴訟が効いたか、反町隆史・松嶋菜々子夫妻。結婚当初は理想的な美男美女カップルと言われたものだが、今では反町の低視聴率男ぶりと松嶋の高飛車女優イメージが根付き、残念な結果に。同様に、かつては憧れの的と言ってもいいほどのカップルだったはずの、スーパースター木村拓哉と工藤静香夫妻も9位にランクインしてしまった。一体なぜなのか?
同誌の読者コメントでは、「低能ヤンキー」「良い女でしょ、尽くしてるでしょ、でしゃばらないでしょう~と全身で言っている工藤静香が嫌い」と辛辣な意見が並ぶ。前に出ても後ろに下がっても叩かれる工藤がなんだか気の毒にもなる。同じように「尽くしてでしゃばらない」妻でも、里田まいや菅野美穂は「内助の功」と絶賛され、工藤静香は「うざい」と一刀両断されてしまうのは、払拭しきれないヤンキー過去のせいなのだろうか。
とはいえ、二人の娘たちにも恵まれ、夫婦でのサーフィンや家族旅行の様子をスクープ撮されるなど、今も仲睦まじいカップルであるキムタク夫妻。次女が先天性の疾患を患っているというウワサもネット上で根強かったが、つい最近、フルートのジュニアコンクールで長女が最優秀賞、次女が優秀賞を受賞したという報道があり、根も葉もない嘘だったことがはっきりした。家族が幸せに暮らしているのなら、他人から理想的と崇められようが、嫌われようがどちらでもかまわないはず。本人たちが「いい夫婦」を実感していればそれでいいのだろう。
(messyより)
「嫌いな夫婦」(週刊文春の調べによる)
1位 石田純一・東尾理子
2位 反町隆史・松嶋菜々子
3位 高橋ジョージ・三船美佳
4位 佐々木健介・北斗晶
5位 杉浦太陽・辻希美
6位 野村克也・野村沙知代
7位 加藤茶・加藤綾菜
8位 鳩山由紀夫・鳩山幸
9位 木村拓哉・工藤静香
10位 玉置浩二・青田典子

→ geinounews reading geinounews geinoureading
石田と東尾夫妻は、一時テレビに出まくっていたので飽きられてしまったのでしょうね。
キムタク夫妻が入ったのは、工藤静香のイメージが悪いのが原因のようです。
ヤンキー過去を持ち出すのは、かわいそうですね。
離婚説も出ていましたが、実際は仲がよいようです。
親子で旅行にも行っていましたしね。
また、子供もかわいがっているようです。
フルートのジュニアコンクールで長女が最優秀賞、次女が優秀賞を受賞したということで話題になっていましたが、その2人の娘を留学させるという噂も出ています。
これからもよい家族を続け、世間を見返して欲しいですね。
→芸能ブログ 芸能裏話・噂

→ ranking ranking reading ranking
スポンサーリンク
ジャニきもヲタが、キモタコと結婚した工藤静香に嫉妬して静香を叩いているだけだろ?
世間一般にはどちらも興味なしか、どちらも批判対象。